人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
石神井公園
今朝の‘oha!4’で、石神井公園に大白鳥が飛来している事を知り、早速のんと一緒に連れて行ってもらいました。

石神井公園_f0040041_2121258.jpg

到着したのは6時。夜明け前です(笑)

石神井公園_f0040041_2125990.jpg

ゆっくり石神井池を一回りしてから三宝寺池へ行く事に^^

石神井公園_f0040041_2155280.jpg

東の空が明るくなって来ました。

石神井公園_f0040041_2110108.jpg

カモやバンは泳ぎ始めていましたが、ゴイサギはまだ眠っています。

石神井公園_f0040041_21112871.jpg

残念ながら大白鳥は見る事が出来ませんでしたが、カワウが池を旋回し、池に潜って餌をとる姿が見られました。明日は買い物をかね、行って見たいと思います^^
by non2926 | 2009-01-12 21:22 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2009-01-13 00:47
nonさん こんばんは~♪
今年も早起きですねっ!私は相変わらず夜行性(笑)
朝方の公園は幻想的ですね。まるで別世界☆
ほんの少しの光が神秘的です。
東の空の写真は綺麗ですねえ
大白鳥はいなくても、いろんな動物、鳥がいるんですね♪
Commented by non2926 at 2009-01-13 08:20
☆あおちゃん、おはよ~♪
私が早起きなのではなく、主人が早起きなんです。特に休みの日は(笑)
冬至はとっくに過ぎたのに、冬の日の出は遅いですね。
6時に到着した時は真っ暗でびっくりでした~@@;
あおちゃんと行った三宝寺池に大白鳥が飛来していたようです。
昨日は見られませんでしたが、一昨日には噂を聞いた人で大賑わいだったとか。
ちょっと出遅れてしまい、とっても残念です(トホホ)
4羽の大白鳥のうち、2羽は大人で2羽は子供だとか。
今日も行って見ようと思っています。
Commented by mr.ウォークマン at 2009-01-13 16:56 x
  早っ!

  相変わらず出足が早いですねっ。そんな時間ですと結構寒いでしょうねえ。運よく見ることが出来ましたか?
Commented by non2926 at 2009-01-13 18:39
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
今日はお昼少し前に行って来ました。三宝寺池ではなく、石神井池の方に飛来していたのですね。花音さんに寄って聞いたのですが、もっと前から来ていたそうで、テレビで話題になってから見に来る人が増え、中にはボートで白鳥に近づく人までいたとか。子供の白鳥は手をたたくと寄って来て、とっても可愛いらしく、3月までいて欲しかったのに。と言っていました。公園側では、餌はあげないで下さいと注意しただけで、近づかないで下さいと言う注意はなかったらしいです。石神井公園で大白鳥が見られるなんて、とても嬉しい事ですね。次回飛来して来た時には、皆で静かに見守る気配りが大切だと思いました。
私も見たかったなぁ~~!