人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
血液検査
昨年の健康診断で、元々シュナウザーが弱いとされる肝臓が肥大している事が分かり、薬と治療食で完治を目指してきましたが、今日は今年最初の血液検査の日です。人間同様、血液検査の日は「朝ごはん抜き!」 今日は家族全員、朝ごはん抜きで頑張りました(笑)

血液検査_f0040041_1820384.jpg

「ねぇ!ご飯頂戴!」

血液検査_f0040041_18204080.jpg

「ねぇ!ねぇ!!ご飯!!!」

血液検査_f0040041_18211490.jpg

「ねぇっ!ご飯っっっ!!!」

血液検査_f0040041_1822812.jpg

私の行く先々でご飯を強請るのんを無視し続けている内に、とうとう諦めた様子です(笑)
朝一番でお医者さまに行って来ましたが、残念ながら治療の成果は今ひとつでした。まだまだ治療が必要との事ですが、度々の「朝ごはん抜き」は勘弁して欲しいですε- (´。`;)>
by non2926 | 2009-01-21 18:27 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2009-01-22 00:38
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
のんちゃん かわいそ~~~
一番信頼しているnonママさんから朝ごはんがもらえないなんて~~
お目々がご飯頂戴ってすっごく訴えてますね~
ふてくされて隅っこでちいさくなっちゃいましたね(*´;ェ;`*) かわいそすぎる~~

治療は根気が要りそうですね。春になって暖かくなるころには
いい結果が出るといいですね。一日も早く元気になることを願って
います。
のんちゃん、nonママさん、頑張ってくださいね!
Commented by non2926 at 2009-01-22 18:18
☆あおちゃん、こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます^^
とっても食いしん坊なのんは、朝目が覚めるとまず、ご飯頂戴!なんです(笑)
検査の日はご飯をあげられない為、本当に大変です(トホホ)
この日はご飯が貰えず、なんで?なんで?と言う顔です(笑)
今までヘルシーなドックフードを食べていたのですが、肝臓の治療食に変わり、体重は増加傾向です。太ると今度は腰に悪いので、気を付けているのですが、この目を見るとついついあげてしまう困った私です。
早く良くなるように、のんも私も頑張ります!!
Commented by みなみ at 2009-01-24 12:50 x
朝ご飯抜きかぁー。

でも、家族全員が合わせて朝食を抜くなんて、うるうるします。のんちゃんを子供のように可愛がっているし、どこに行くにも連れて歩いているのはよく知っていますが、家族揃って朝ご飯抜きとは、感心します。我が家も見習います。

ぷりんすは、来週の土曜は国立まで肛門絞りに行く予定です。自宅近くの獣医はようやりません。直ぐに手術と言い出しますから、行かないようにしています。

雪が降っていたけど、止んだようです。
Commented by non2926 at 2009-01-24 21:05
☆みなみさん、こんばんは~♪
そうなんです!長く一緒に暮らしていると人間の言葉を多少理解出来るとは言っても、今日は検査だからと言う説明はのんに分かるはずもないので、この日は全員朝ごはん抜きでした(笑)

お医者さま選びは大切ですね。先生の言う事を信じられなくなったら…。
現在思案中…です。

近くのサミットさんへ買い物へ行く途中で雪が降って来ました。
雪が積もると大変ですが、ちらほら舞っているのは嬉しいですね^^
Commented by miho-matsu at 2009-01-27 22:51 x
何べん見ても可愛いので暇さえあればのんちゃん連写を眺めています。
3枚目なんてもう、「ママ、私信じらんない~。」って真上を見上げた顔が可愛すぎます。
Commented by non2926 at 2009-01-28 19:08
☆mihoさん、こんばんは~♪
           ありがとうございます~(^0^)/
朝、私が起きると直ぐに、「ご飯頂戴!」ののんですので、この日は大変でした(笑)
簡単な言葉は理解できても、朝ご飯抜きの理由は理解出来きる訳がありません。
現在食べているご飯が治療食なので、ちょっと太ったのが分かりますか?
600g~700g増えました(トホホ)

リリーちゃんとモモちゃんはお元気ですか?