ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
お彼岸のお墓参りですか。..
by minayon at 11:05
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日の散歩
今日は寒い朝でしたが、いつもの散歩へ出掛けると、白クローバーの公園で頭上を一羽の
コサギが旋回していました。コサギの姿を追っていると、電線にもう一羽のコサギが止まっているのを発見!暫く旋回した後、2羽で飛び去って行きました^^

f0040041_18213534.jpg

こんな運の良い日は、滅多にありません。と、歩いていると…

f0040041_18225695.jpg

弁天池公園では河津桜が咲いていましたぁ~♪

f0040041_18234140.jpg

自宅近くの栗の公園の近くでは、アルさんのブログで見た事のある、お腹がオレンジ色っぽいホオジロと思われる野鳥と出合えました~♪

f0040041_1825061.jpg

牧野記念庭園ではセツブンソウが咲いていると知り、買い物がてらお昼に見に行きました。例年より小さい気もしましたが、変わらず可愛らしい花が春の訪れを告げていました。

f0040041_1828176.jpg

夕方の散歩はのんびり比丘尼公園です^^

f0040041_18384210.jpg

その帰り道、自宅近くの信号の脇の新しい河津桜も咲き始めているのに気付きました。
散歩の楽しい季節到来です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-02-04 18:47 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-02-05 15:46 x
  nonさんこんにちは~

  季節はどんどん進んでいきますね。まだ折った骨がついていないので胸をコルセットで締め付けているので圧迫感があり、歩いていても少々違和感がありますが散歩の楽しい季節ですね。
  頂いたコメントの返信コメントで河津桜はまだ咲いてないなんて書きましたが、ごめんなさい。早い地区ではもう5分咲きくらいだそうです。
Commented by non2926 at 2009-02-05 18:56
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
今日は暖かくて、お散歩日和でしたね。
早く完治してコルセットが取れると好いですねぇ^^

私が河津桜と思っていた桜は寒桜でしたかっ(汗;)
この2本の桜には名札が付いていないので、この時期咲くのは河津桜だとばかり思っていました。にじいろ保育園と関越の側道には名札付きの河津桜があるので、明日、見に行って来ますね。
教えて頂き、ありがとうございます~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2009-02-06 20:51
nonさん こんばんは~
セツブンソウって節分の頃に咲くから名前がついたのでしょうかあ?
不思議な花ですねえ。
牧野記念庭園なつかしいです。 行ったからイメージが湧いてきます(笑)
これからnonさんのお散歩コースはいろんなお花が咲いて鳥たちが
やってくるから楽しみがいっぱいですねえ♪
私も一緒に歩いてる気分になれるので楽しみです~♪
    去年、一緒にお散歩行ってよかったあああ(笑)
Commented by non2926 at 2009-02-07 13:10
☆あおちゃん、こんにちは~♪
そうなんですっ!!節分の頃に咲くことからこの名が付いたそうです。直径は2cmほどの小さな小さな花なんです。アルさんによれば、花びらに見えるのは顎片なんだそうで、花弁は退化して、真ん中のめしべの周りに黄色く並んでいるのが花弁だそうです。
牧野記念庭園では、これから珍しい花が咲き始めますので、ちょこちょこ行って見たいと思っています。
どれも今ひとつの写真ですが、懲りずにデジカメで撮影頑張ります(笑)
また可愛いぃ花が咲いていたら紹介しますねぇ~(^0^)/