ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遊歩計
先日、秩父宮記念スポーツ博物館へ行った帰りに、前日のテレビで紹介されていた‘遊歩計’を買いに、銀座の博品館へ寄って来ました。

f0040041_18185710.jpg

博品館では、珍しいおもちゃや文具が沢山売られていました。

f0040041_18224125.jpg

遊歩計とは、ゲーム要素が入ったエンターテイメントデジタル歩数計で、楽しみながらウォーキングが出来ると言うものです。イスカンダルまで14万8千光年を歩くと言う「宇宙戦艦ヤマト」や、 日本って案外広いのね「日本一周」など、色々な種類の遊歩計がありました。私の選んだものは、マルコがお母さんを探して歩いた三千里を、90日間のウォーキングで体験出来ると言う「母をたずねて三千里」です。旅先で出会うさまざまな人々とのストーリーや、あの名シーンも再現されるとか。早速データを入力して、明日からスタートです。さてさて、マルコはいつお母さんに会えるのでしょうか?

どんなエンターテイメントが用意されているのか楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-02-05 18:36 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2009-02-05 19:07 x
nonさん、こんばんは♪

マルコの「母をたずねて三千里」 なんて・・・
ただ歩くだけなのにワクワクしちゃいますよね笑
これなら目的があるので、毎日がんばって歩けそう・・・

パソコンは、さすがに凹みました。。。T_T
アルコール依存症みたいに、パソコン中毒のわたしは
パソコンが動かないというだけで、すごいストレスです(大笑)

情けないですよね^^ゞ
Commented by mr.ウォークマン at 2009-02-06 15:19 x
  面白そう~

  いろんな万歩計があるもんですねえ。私のは消費カロリーがわかるくらいで特別なものはついていないシンプルなもので、データだけパソコンに取り込んで管理してます。90日間のウォーキングにエンタテイメントがプラスされるなんて楽しいでしょうね。
  実際、三千里を歩くとなると12万歩にもなりますのでこれは無理ですものね。私は3年でまだ6千歩余りです。
Commented by mitsuyosun at 2009-02-06 21:00
nonさん こんばんは
私はふらふら歩くのは好きだけど・・・三千里とかっていうとなんだか気が遠く
なりそう。
でも物語になってたら歩くのがますます楽しくなりそうですねえ。

でも私って根気はないから・・・マルコは挫折するかも~~~(笑)
nonさんならお母さんに会えて幸せなマルコになれますねえ(^0^)
        きっと めでたし、めでたし♪
Commented by non2926 at 2009-02-07 14:12
☆シエルさん、こんにちは~♪
毎日1万歩を目標に設定しました。クリアされるとその度にエンターテイメントが用意されていて、昨日はマルコが「お母さん、行かないで~!」と泣いている場面でした(汗;)
90日後のハッピーエンドを目指し、せっせと歩き続けたいと思います^^

パソコン大変でしたね。私も少し前に壊れてしまい、とってもショックでした。私達って、重度のパソコン依存症になってしまっているようですね。でも初期化して使えるように出来るなんて、シエルさん凄いですっ!!!
ただ、シエルさんのブログへコメントが出来ないのは何故でしょう?疑問です???
Commented by non2926 at 2009-02-07 14:35
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
以前使っていた歩数計が壊れてしまった為、歩数計を買おうと思っていたら、主人と一緒に見ていたテレビでこの遊歩計が紹介されていました。主人の勧めもあり、楽しそうだったのでお出掛けついでに買って来ました。実際は90日と言う設定になっていて、マルコと一緒に三千里を数年掛けて歩くと言う訳ではなく、主人はやや不満げです(笑)

アルさんはパソコンにデータを入力して管理なさっているのですね^^
暖かくなり、散歩の楽しい季節到来ですが、これでいつもの散歩が益々楽しくなりそうです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-02-07 14:42
☆あおちゃん、こんにちは~♪
昨日から使い始めました。一日の目標をクリアするとエンターテイメントが見られます。日本って案外広いのね「日本一周」というのもあって、どちらにしようか迷いましたが、テレビで紹介されて主人が興味津々だったこちらにしました。紙と鉛筆で一生懸命計算していた主人にとって、90日の設定は不満そうです(笑)
のんのお陰で毎日沢山歩いている私ですが、これで益々楽しく散歩が出来そうです。
90日後のハッピーエンド目指して頑張りますね~(^0^)/