ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お雛さま

今日は大安吉日です。おめでたいニュースが流れる中、我が家でもお雛さまを飾りました^^

f0040041_18282154.jpg

娘が生まれた翌年、父が娘の為に探し歩いて買ってくれた大切なお雛さまです。穏やかな優しい顔が大好きです。娘が嫁に行くときに一緒に連れていってしまうのでしょうか?

現在はその心配も無さそうです~(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-02-17 18:32 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2009-02-17 20:33
nonさんこんばんは~♪
お雛様を飾られたのですねえ♪ ヽ(*^。^*)ノ
ほんと、うちの娘のとよく似ていますねえ。すっごく嬉しくなっちゃいました(^ー^)y
木目込みのお雛様は優しいお顔ですよね。私も大好き!
nonさんとお嬢さんにとって素敵なひなまつりになりますように♪
      ♪o(^-^)o( ^-^)o ♪
Commented by non2926 at 2009-02-17 23:21
☆あおちゃん、こんばんは~♪
やっと飾りましたよぉ~(^0^)/
ゆってぃさんのお雛さまとそっくりで、嬉しいです^^
今日の夕方の散歩で、いつものお花屋さんへ桃を買いに行ったのですが無かった為、
お花はピンクのチューリップになりました(笑)
あおちゃんの今日のブログの写真と同じで、またまた嬉しいです^^
あおちゃんもゆってぃさんと楽しいおひなまつりをお過ごし下さいね~♪
Commented by mr.ウォークマン at 2009-02-18 16:46 x
  nonさん、こんにちは

  我が家の雛飾りはずっと前に娘が持っていったため今はありません。今年は先日撮って来た金のお雛さまの写真を飾っています。雛まつりは華やかでいいですね。5歳の孫娘は3月4日生まれで、一日早ければドンピシャでしたが。行ってあげたいけど、信州はちと遠いです。
Commented by non2926 at 2009-02-19 10:38
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
アルさんのお嬢さんは、お雛さまを持ってお嫁に行かれたのですね。大切に孫の代まで飾って貰えるなんて、買って下さったおじいさまも喜んでいられる事でしょうね^^
我が家でも娘が嫁に行くときに持たせるつもりでいますが、現在はその予定が無さそうですので、もう少しの間、自分のお雛さまのつもりで眺めていたいと思います(笑)
3月4日ですか…。
お体の具合が良くなられて、暖かくなってからの楽しみに取って置くのが好いですね^^
金のお雛さま!?早速アルさんのブログへお邪魔します…ε=ε=┏( 〃^_^)┛