人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GAUDI

先週の土曜日に息子夫婦からお誕生日のプレゼントを貰いました~(^0^)/

GAUDI_f0040041_9493077.jpg

7型カラーTFT液晶パネル搭載のデジタルフォトフレームです。色々な機能が付いていて壁掛けにも出来る優れもの。近頃写真は撮っても自分の為に焼く機会がほとんど無い私ですが、懐かしい画像を取り出し、編集して見ました。

GAUDI_f0040041_9534440.jpg

日付と場所が分かるように、ビルダーのツールでタイトルを作りました♪

GAUDI_f0040041_955643.jpg

主人が仕事で2006年に行った、ナイアガラの滝♪

GAUDI_f0040041_9555228.jpg

カンボジアのアンコールワット♪

GAUDI_f0040041_9563023.jpg

のんと一緒に浅草桟橋から乗った水上バス♪

GAUDI_f0040041_10101672.jpg

のんが子供の頃から何度も散歩に行った、玉原ラベンダーパークのリフト♪

GAUDI_f0040041_9572458.jpg

美味しかったラベンダーソフト♪

GAUDI_f0040041_9575753.jpg

最近では、逗子海岸からの美しい富士山♪

GAUDI_f0040041_9583415.jpg

オオハクチョウが飛来していると言うニュースを見て、夜明け前に到着した石神井公園♪

毎日散歩中に写真を撮る私は、昔の写真を見る機会がほとんどありませんでしたが、
このフォトフレームのお陰で、久しぶりに懐かしい画像を眺め、思い出に浸っています^^

by non2926 | 2009-02-19 10:05 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2009-02-20 16:14 x
nonさん、こんにちは♪
とぉ~ってもステキなフォトフレームですね o(^O^*=*^O^)o

時代についてゆけず、よくわかっていないのですが・・・笑
デジカメで撮った写真を取り込むと、その時の気分で好きな写真が選べる・・・てことですよね?
昔みたいに、1枚1枚写真を変えなくてもいい??ですよね^^ゞ

ステキなプレゼントですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Commented by mr.ウォークマン at 2009-02-20 17:11 x
  懐かしいでしょう!

  nonさん、こんにちは。撮るだけ撮ってもなかなか以前の“作品”を見る機会がありませんからよかったですね。ぼくも昨年、父の日のプレゼントに娘からソニーのデジタルフォトフレームをもらいましたが、ほとんどはCDやDVDに焼いて保存してあるのであまり活用してませんでした(内緒です)。もっともそれすらあまり見ることはありませんが…。電源をつなぐのが面倒なので、再生だけでも電池を使えるともっと便利なのに、と思います。でもたまには使ってあげないと…ネ。
Commented by non2926 at 2009-02-20 19:23
☆シエルさん、こんばんは~♪
             ありがとうございます~(^0^)/
実は…私もまだ良く分かりません(笑)
このデジタルフォトフレームは、静止画像・音楽・動画や時計・カレンダー・アラーム機能が付いているそうです。現在私が使っているのは、パソコンで編集した120枚の懐かしい画像をSDカードに入れて、スライドショー(12秒間隔)しています。勿論、気に入った画像で停止しておくことも出来ます。
プレゼントされて初めて知った私ですが、これって、いつ?発売されたのでしょうね?
本当に…時代についていくのは大変です(笑)
Commented by non2926 at 2009-02-20 19:33
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
こうして昔の写真を見ると、とっても懐かしいです^^
たった4・5年前なのに、主人も私ものんも、若いんです!特に私が~(笑)
アルさんはご存知だったのですね。写真撮影がお上手なアルさんにぴったりのプレゼントだと思います。野鳥特集や季節の花特集なんて、とっても素敵なスライドショーが出来そうです。是非使って楽しんで下さいね^^
アルさんの言うように、電池が使えると好きな場所に置けるので便利だと思います。きっと進化して電池にも対応出来るものが近々発売されるかもしれませんね~♪
Commented by mitsuyosun at 2009-02-22 12:17
nonさん こんにちは~~♪
すご~~~い! こんなすぐれものがあるってぜ~んぜん知りません
でしたあ。写真をいっぱい撮ってもパソコンやハードディスクに保存して
しまうと 後は見ることがないから いい写真を選んでフォトフレームに
入れておけばいつでも楽しめるんですねえ☆
写真がすっごく綺麗ですねえ。ラベンダーソフトクリームも美味しそう(笑)
私もすっごく欲しくなっちゃいましたあ☆
Commented by non2926 at 2009-02-23 10:16
☆あおちゃん、おはよ~♪
そうなんですっ!私も初めて知りました。まだ使いこなせない状態ですが、
現在では154枚にも増えています(笑)
思い出の写真を沢山飾る事は出来ませんが、このフォトフレームなら
スライドショーにしておかれるので、とっても便利です。
編集は自分の好みでしていますが、何気なく撮った風景や植物と
後姿も交えながら、私達のベストショットを楽しんでいます。
ゆってぃさんの踊っている姿を思い浮かべると…
絶対オススメです~(^0^)/