ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雛祭り

今日は仲良し4人組のひとり、大mamaのお家のお雛祭りに招かれ、行って来ました^^

f0040041_18123975.jpg

大mama家に伝わる100年以上も前のお雛様だそうで、とっても素敵なお雛様でした。

f0040041_1816393.jpg

お料理上手の大mamaの美味しそうなお料理がテーブルいっぱいに並べられ、ワインや
ビールを飲みながら楽しい時間を過ごしました。

こんな楽しいお雛祭りなら毎日あっても好いのになぁ~♪

[PR]
by non2926 | 2009-03-03 18:26 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2009-03-04 09:39 x
nonさん、おはよ~
100年以上も前のお雛様をこんなにキチンと立派に保存されてるなんてすごい!(◎-◎;)
それに、大きなお内裏様&お雛様と、小さなお内裏様&お雛様があるんですね!
(◎-◎;)

ランチは、飾らずに、さりげない中にもオシャレな感じで
大mamaさんのお人柄の良さ、品の良さがうかがえる気がします。
Commented by non2926 at 2009-03-04 14:07
☆シエルさん、こんにちは~♪
ねっ!ねっ!!私もびっくりです。とっても綺麗なお雛様でした。お道具はお嫁入りの度に少しずつ持たせたので少なくなったのよ。って言っていましたが、立派なお雛様に見とれてきました(笑)上段の大きなお内裏様とお雛様は大mamaの娘さんのものだそうです。
今回は大papaとピーチpapaも参加したので、色々な話題で盛り上がり、美味しいお料理を食べながらとっても楽しいひと時でした♪
Commented by mr.ウォークマン at 2009-03-04 15:51 x
こんにちは~

  豪勢なひなまつりでしたね。私の方は夕方出かける時に池袋は雨でしたが、夜こちらについた時は雪に変わってました。この前のことがあるのであまりガブガブ呑まないように気をつけながらでしたので、いささか呑み足りないような(笑)。男ばかり12人のひなまつりの夜は亡くなった仲間の思い出話をサカナの宴会でした。
Commented by non2926 at 2009-03-06 07:44
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
お家に代々伝わる大切なお雛さまを見せてもらえると聞いて、とっても楽しみにしていたのですが、この前日ピーチmamaの妹さんの旦那さまが亡くなられ、大mamaの心配りで少し質素なお雛祭りになりました。100年以上も前のお雛様はとても小さいのですが、気品に満ちていました。お顔の写真が上手に撮れず、アップ出来なかったのが残念です。お料理はお赤飯がおいなりさんに変わり、洋風が和風になっていました。いつもながら大mamaのお料理のセンスの良さに感心しています^^
私たちの歳になると亡くなられたお友達も増えていきますね。貴重な毎日ですので、お互いに楽しく過ごせるように心掛けたいですね♪
亡くなられたお友達も、お仲間の酒のサカナにしてもらえて喜んでいたのでは…。
Commented by mitsuyosun at 2009-03-08 15:35
立派なお雛様☆
百年経ってるとは思えないほど綺麗ですねえ。
保存をするのも大変ですが、ちゃーんと飾っていらして いいことですね。
お雛様も大喜びですね。
その上 御馳走がいっぱいで~~毎日お呼ばれしてもらいたいですね(笑)
Commented by non2926 at 2009-03-08 20:49
☆あおちゃん、こんばんは~♪
気品漂うとっても美しいお雛さまでした^^
思っていたより小さいものでしたが、ほとんど痛んでいないのにビックリでした。
日本って、季節のお祭りが色々あって嬉しいですね~♪
四季を楽しむ方法を、昔の方はしっかり考えていたのでしょうね。
お料理はとっても美味しいし、毎日行きたいお家です(笑)