ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Strap rall cakes

今日のティータイムは美味しそうなロールケーキ^^

f0040041_17193265.jpg

実は娘の作った携帯ストラップです。

f0040041_17281410.jpg

「Fleece Dog教室」で作ったのんのお人形を見たお友達が自分で作りたいと言うので、ピーチmamaが開いているメルヘンドールのお人形教室で一緒に作る事にしました。近くのユザワヤさんでは茶色の原毛の色の種類が少ない為、ブログ「Little Friends」の華梨(かりん)さんに教えて頂いた浅草橋にあるシモジマ6号館へ買い物に行って来ました。ピーチmamaとお友達の材料の他にもとっても可愛い初心者向けの材料が沢山揃っていて、どれも欲しくなったのですが、取り合えず2つ購入して来ました。私が言うのも何ですが(笑)とっても器用な娘がちくちく・ちくちく。「あ~っ!」と言う間に完成した作品です^^

f0040041_1726563.jpg

主人がチョコレート♪私がバニラ♪お揃いです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-03-08 17:32 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by シエル at 2009-03-08 21:28 x
nonさん、こんばんは♪
お嬢さん本当に器用なんですね~絶対 血筋です!!

わたしも作ってみたくなりました。
浅草橋に行けばキットが売ってるんですね
今度挑戦してみます p(^^)q
Commented by mitsuyosun at 2009-03-09 00:34
可愛らしいロールケーキですね~♪ すごく小さいのに
よく出来てますね☆ 食べたくなります(笑)
小さい物を作るのってけっこう難しいんですよね。
お嬢さんもnonさんに似て器用なんですねえ♪
近かったら習いに行きたいです~(^^)/
 シモジマって大阪にも大きなお店があって時々ウロウロするんですが
浅草が本店なんですね~☆ ぜんぜん知りませんでした。
こっちのお店もロールケーキの材料、売ってるかな? 今度探して
みます。 なかったら・・・上京した時に浅草橋行こうっと(笑)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-03-09 16:57 x
  びっくり!!

  器用なお嬢さんですねえ。小さいのに本当によく出来ています。なんでもこなしてしまうのでしょうね。こっちは年々、いろんなことが不器用になっていくばかりです。トホホ。
Commented by non2926 at 2009-03-09 17:18
☆シエルさん、こんばんは~♪
        ありがとうございます~(^0^)/
私はぼちぼちですが、娘は見様見真似で何でも作れちゃうんです(笑)
昔息子と娘(中学生)と私で、ビーズの本を見ながら苺を作った事があるのですが、丸く出来上がったのは娘だけでした(爆)

この携帯ストラップはフェルトになっているものを使うので、初心者向けの一番簡単なものでした。浅草橋のシモジマ6号館の2Fに売っています。もっと大きなスイーツ達も沢山あったのですが、取り合えず2個だけにしました。お友達も欲しいと言うのでもう一度行って来ようと思っています。この携帯ストラップだけで良ければ一緒に購入して来るので、遠慮なく言って下さいね。針と専用の台が必要です。見ているだけでも楽しいお店でした^^
Commented by non2926 at 2009-03-09 17:33
☆あおちゃん、こんにちは~♪
        ありがとうございます~(^0^)/
いえいえ、私はぼちぼちです(笑)
シモジマって大阪にもあるのですか~@@;
私はつい最近教えて頂き知りました。以前姉と一緒にスワロフスキーを買いに浅草橋までちょくちょく行きましたが、このお店の名前は記憶にありません。玄関に飾るクリスマスツリーも浅草橋で買ったのですが、もしかしたら…このお店だったかもしれません。どちらが本店なのでしょうね?
きっと大阪のシモジマさんにも材料は揃っていると思いますが、もし無かったらお知らせ下さいね。キットの他に、専用の針と台が必要です。次回会うときにお持ちしますので~♪
Commented by non2926 at 2009-03-09 17:44
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
         ありがとうございます。親バカです(笑)
今週は天気予報の晴れマークが多く、散歩が楽しくなりそうですね^^
体の硬い主人が少しずつ柔軟体操をして体を柔らかくしようとしていたのですが、逆に腰を痛めてしまいました(トホホ)。私達って無理は禁物ですね。如何に現状を維持できるか?
         一緒に頑張りましょう~(^0^)/
Commented by miho-matsu at 2009-03-10 13:12 x
こんにちは!
ご主人の腰の具合は大丈夫ですか?

私の妹が近所の整体に通っていてそこはいいよ~と言っていました。

私はスポーツクラブでカイロプラクティックスを受けています。
体は一枚の皮でつながっていますので全身をほぐしてから運動するといいと先生が話していました。

しばらくは安静にですね。
お大事になさってください。



Commented by non2926 at 2009-03-10 23:00
☆mihoさん、こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます^^
今日はいつもの定期健診の日だったので、主治医の先生に診て頂いたようです。何故か今日は痛くない?らしいです。靴の紐が結べないほど体の硬い主人ですが、柔軟体操はほどほどが良いようです(笑)

薔薇の美しい季節にお目に掛かれるのを楽しみにしています。
この携帯ストラップ、器用な娘ではなく、‘ぼちぼち’の私がお土産用に作ってみようと張り切っているところです。まずは浅草橋へ行って来ますね^^