ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Strap roll cakes
先週11日に壊れたパソコンですが、翌日に奇跡の復活を遂げ、直ぐに戻って来ました。タイミング良くこの日は雨でのびのびになっていたのんのトリミングの日。石神井公園の'散歩&ランチ’の記事をアップしようと写真を取り込んでから電源を切ったところ…壊れました。原因は電源を切る時に強制的に飛んでくる3つのファイルです。分かっているのに…。そして2度目の修理を終え、昨日戻って来ました。お友達の修理の腕はぴかいちです~(^0^)/
パソコンが使えない間に辺りはすっかり春の装いになりました。朝の散歩の帰り道では、ちょっと下手っぴな「ホーホコチョ~♪」の鳴き声を聞き、一生懸命姿を探したのですが…。

f0040041_9342941.jpg

さてさて何処にいるのやら~~

f0040041_9162366.jpg

そして我が家の庭に記念樹‘高野槇(こうやまき)’を植えました^^

f0040041_9195863.jpg

私の作ったStrap roll cakesの数々!ですが、何故かのの字になりません(トホホ)

f0040041_921457.jpg

器用な娘が次から次に繰り出す可愛らしい作品の数々に、びっくりです@@;

f0040041_9223062.jpg

オリジナルの亀&きのこ♪

f0040041_9232947.jpg

お互いに遠慮しつつ…主人と私でとりっこです(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-03-16 21:12 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-03-18 07:38 x
  nonさん、おはよう~

  パソコン、よかったですね。世の中にはゴッドハンドを持つ人がいるんですねえ。あってもなくてもいいものでも、なくなると困るものですが、パソコンなんかその最たるものですからね。
  お嬢さん本当に器用な方ですね。これもゴッドハンドです!
Commented by non2926 at 2009-03-18 18:57
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
            ありがとうございます~(^0^)/
ぴかいちの腕を持つお友達がいて、とってもラッキーです。3つのファイルがインストールされないように頑張ります。次回壊れた時には修理の方法を伝授してくれるそうです。伝授してもらわなくても済むように注意を払って使いたいと思います(笑)

朝起きたら‘亀&きのこ’がテーブルに置いてあって、びっくりでした。ピンクのきのこは模様に花があしらってあって、とっても可愛いです。朝の散歩から帰って来た時には、もう主人の携帯に付いていました(笑)亀は娘が息子の嫁から貰ったチョコレートのお返しに丁度良いと、息子が持って行きました。昨日吉祥寺のユザワヤさんへ行き、大量の原毛を買って来たのですが、次は何が出来るのか?楽しみです^^
Commented by miho-matsu at 2009-03-18 22:22 x
お友達、ホントすごいですね。
電源が入らない場合、どうやって故障個所を見つけるんでしょう。。。

娘さん、とても器用でうらやましいです。
nonmamaさんに頼まれてチョイチョイと作ってしまうんですね。
とっても優しい~~。

2つない手作りのものって貴重です。




Commented by non2926 at 2009-03-18 23:12
☆mihoさん、こんばんは~♪
ウインドウズが起動しない時には、CD(ウインドウズ)を入れると同時に電源を入れ、パソコンを強制的に立ち上げるらしいです。その後システムの復元など色々方法があると言うのですが。。。
現在のパソコンは、オーナーと自分の名前の両方からウインドウズを立ち上げる事が出来ますが、オーナー(今まで使っていた)からアクセスすると強制的に飛んで来るファイルがある為、自分の名前でアクセスしています。ネット(特にエキサイトブログ)にとても繋がり難く、大変です(トホホ)

私の姉がとっても器用で、娘は姉に似ていると思います。なんでも自己流ですがとっても上手に作ります。私も負けずに可愛いStrap roll cakes作り、頑張りますね~(^0^)/
Commented by シエル at 2009-03-19 09:50 x
nonさん、おはよ~♪
高野槇(こうやまき)の木
もみの木みたいで、カッコイイですね。
我家にも何か樹木を植えたいんですけど、あまり‘葉’が落ちなくて、一年中放っておいても大丈夫な木・・・なんてないでしょうか?笑

何かオススメの樹木などありませんか?(^人^)ゞ
Commented by non2926 at 2009-03-19 15:03
☆シエルさん、こんにちは~♪
西側の塀が取り除かれて見晴らしの良くなった我が家の庭に、昨年結婚30周年を迎えた記念と、今年現役を引退する主人に感謝の意味もこめて木を植える事にしました。主人があちらこちらを探し回り、いくつか候補の木がありました(椿やヒイラギ)。主人の選んだ候補の木を一緒に見に行って、たった一目で気に入ったのがこの高野槇でした。平林寺には樹齢400年の大木があります。日本特産種の常緑高木で、和歌山県の高野山に多いことに由来する命名だそうです。自然に樹形が整い、本槙(ホンマキ)とも呼ばれるそうです。短い枝に線のような細い枝が輪生し、とても美しく品格があります。葉は濃緑色で光沢があり、触ってもマツの葉ほど痛くないです。お揃いにしましょ~~~♪
手入れは簡単、オススメです~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2009-03-20 01:28
ロールケーキ美味しそう(⌒∇⌒)/可愛いですねえ。
すっごくよく出来てますよ~
お嬢さんもすっごく器用ですね。驚いちゃいました♪
とりあいになるのもむりありませんねえ~(笑)
新しいのが出来上がったらまたアップしてくださいねえ。
Commented by non2926 at 2009-03-22 08:30
☆あおちゃん、おはよ~♪
          ありがとうございます~(^0^)/
私の作るロールケーキは、何処から切っても‘金太郎飴’状態です(笑)
ロールケーキらしく見える作り方のアドバイスを娘からもらい、やっと近頃ロールケーキらしく出来るようになりましたぁ^^次は私もきのこに挑戦しようと思っていますので、上手に出来たらアップしたいと思います。
期待しないで待っていて下さいね(笑)