人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野球博物館
WBCを戦う侍ジャパンに日本中が熱く大きな声援を送り、見事優勝し2連覇を達成した感動の余韻は今もなお冷める事はありません。清々しく凛々しい顔の選手達が帰国したニュースは、連日テレビで大きく取り上げられていますが、東京ドーム内にある野球博物館には、優勝トロフィーが展示されているとか。姉が今朝掘りたての竹の子を池袋まで届けてくれると言うので、ちょっと足を伸ばして野球博物館まで行って来ました^^

野球博物館_f0040041_18563541.jpg

入場券売り場には、幅広い年齢層の方達で行列が出来ていました@@;

野球博物館_f0040041_18583766.jpg

入り口からエントランスホールまで長~い行列に並んでも記念撮影は2枚まで!?

野球博物館_f0040041_190514.jpg

二つのWBC優勝トロフィーと決勝戦のウイニングボール、原監督のユニホームなどが展示されていましたが、写真を撮ると直ぐにその場を立ち去らなければならない為、ゆっくり選手達の指紋を見る事が出来ず、ちょっと残念でした。次回は写真は撮らず、ゆ~っくり眺めたいと思います(笑)

1



姉が実家の近くで買った掘り立ての竹の子を届けてくれました。

野球博物館_f0040041_1953435.jpg

今日は竹の子三昧です~(^0^)/

by non2926 | 2009-03-27 19:17 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2009-03-28 10:40
nonさん おはようございます♪
もう野球博物館に優勝トロフィーが飾られているのですかあ☆
帰国したばかりなのに早いですね。
一目見るだけでも興奮しちゃうでしょう☆すごい試合でしたものね!
4月5日までなのですね。もう一週間延ばしてくれないかしら、見に行く
のになあ。
採れたてのたけのこは甘味があって美味しいですよねえ♪
竹の子御飯になるのかな~~(^0^)
Commented by tanuki at 2009-03-29 16:39 x
そばを通ったときにチラッと見てみましたが
ものすごい行列に入場は断念しました。
帰国してすぐに開幕で選手たちは大変だと思いますが
この勢いで公式戦の方も盛り上げてほしいと思います。
Commented by non2926 at 2009-03-30 12:27
☆あおちゃん、こんにちは~♪
連日テレビのニュースで取り上げられていたトロフィーに興味津々な私。ドームはさほど遠くないのでいつか行って見たいと思っていました。丁度姉との待ち合わせに間に合いそうだったので、思い立ったが吉日です(笑)並んでいる方達は、子供から年配の方まで年齢層の幅も広く、人気の高さにビックリでした。4月6日からは全球場を回るそうですので、お近くに届いた時に是非ご覧下さいね^^
私は全球場を回り野球博物館に戻って来たら、また行って見たいと思っています。
掘り立てのたけのこはとっても軟らかく、えぐみもなくて、とっても美味しかったです。
この日は煮物になりました^^
Commented by non2926 at 2009-03-30 12:36
☆tanukiさん、こんにちは~♪
春休みは毎日行列が出来ているかもしれませんね。昨日のニュースでは1時間待ちだと言っていました。私は20分待ちと言われましたが、もっと待った気がします(笑)
MVPは今年も松坂投手でしたが、私達の記憶に残るMVPは人それぞれですね。
tanukiさんは誰にMVPをあげたいと思いますか?
ちなみに私は岩隈投手です。
昨年は人気が上がらなかったプロ野球公式戦ですが、今年は盛り上がると好いですね。まずは楽天×日本ハムのエース対決が楽しみです♪
Commented by tanuki at 2009-03-30 21:12 x
怪我の為に志半ばで戦列を離れた村田選手に
個人的にはMVPを送りたいです。
それまでは主力選手としてチームを引っ張っていてくれていた
と思います。怪我は全治6週間と重傷のようですが
早く治して公式戦に復帰してもらい、次回のWBCでも
思う存分暴れてほしいものです。
Commented by non2926 at 2009-03-30 23:51
☆tanikiさん、こんばんは~♪
お返事ありがとうございます^^
tanukiさんは村田選手でしたかっ!!
テレビで特集を組むほど注目されていましたね。
早く怪我が完治して活躍出来ると良いですね。
実際にMVPを貰える選手はたったひとりですが、
私達の心の記憶に残るMVPは選手全員かもしれません。
本当に!侍ジャパンは素晴らしい選手の集まりでしたね~(^0^)/