ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レインボーブリッジ遊歩道
先日主人がお台場海浜公園駅からレインボーブリッジの遊歩道を歩いて渡り、とても気持ちが良かったと聞いていたのですが、アルさんのブログでも最近紹介されていて、私もお天気の良い日に是非行って見たいと思っていました。本日初登山に出掛けた主人の留守に、早速行って来ました^^

f0040041_1924664.jpg

新交通ゆりかもめの「芝浦埠頭駅」で下車、「お台場海浜公園駅」へ向かって5分程歩くと到着です。

f0040041_1943167.jpg

エレーベーターで7Fへ。料金は無料です^^

f0040041_1994765.jpg

海面から高さ52.4mにある遊歩道の長さは1.7kmで、Southルート(お台場側)とNorthルート(晴海側)があります。まずはお台場の見えるSouthルートから歩き始めました^^

f0040041_1991470.jpg

お天気の良い日には左上に富士山が見えるそうですが、あいにく雲が多かった為、見る事は出来ませんでした。

f0040041_19111389.jpg

お台場桟橋には‘卑弥呼’が停泊していました。のんと乗ったお花見船も沢山の人で賑わっています。お台場側の出口近くにルートを変更できる橋があり、Northルートを歩いて帰る事にしました。

f0040041_19243139.jpg

大好きな東京タワーも見る事が出来ました。途中、自動車の排気ガスが多少気になる箇所がありますが、のんびり景色を眺めながら楽しいウォーキングになりました^^

オススメです~(^0^)/



f0040041_19365783.jpg

日テレ外壁にある宮崎駿デザインのからくり時計は今まで何度も見ましたが、からくりを見た事はありませんでした。間もなく動くからくりを見ようと、沢山の人混みが出来ていたので、私も見てから帰る事にしました♪

f0040041_19411480.jpg

12時3分前から3分間、からくりを楽しめます。高さ10m、幅18mの世界最大級のからくりは、とっても可愛らしいものでした~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2009-03-29 19:45 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by mitsuyosun at 2009-03-30 15:10
nonさんこんにちは~♪
お天気も良くてウォーキング日和ですねえ。
けっこう距離がありますね。いっぱい歩いたでしょう。
橋の上ってずいぶん高い所にあるんですね。こわくなかったですか?
遊歩道って毎日歩けるのですか?
私もからくり時計を見たことありますよ~♪ でも宮崎駿デザインって
知りませんでしたあ。もっとよくみておけばよかったです。
Commented by non2926 at 2009-03-30 23:41
☆あおちゃん、こんばんは~♪
昨日は雲は多かったものの、快適なウォーキング日和になりました。富士山が見えなかったのが残念です。
3月1日に歩いてレインボーブリッジの高速道路を渡ると言う「レインボーウォーク」が開催されましたが、海面からの高さは70mだそうです。高速道路を全面通行止めにして行われた行事です。遊歩道は毎日気軽に歩く事が出来ますし、橋自体がとっても大きいので揺れる事も無く、恐怖感はありませんでした。青い空や遠くの景色を眺めながらのんびり歩く事が出来るのでオススメです^^
私は汐留駅を利用する機会が多く、からくり時計を度々見ていましたが、動いているのを見たのは初めてです。写真を撮りながら見とれてしまいました(笑)
Commented at 2009-03-31 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2009-03-31 16:00 x
レインボウブリッジを歩くと1.7キロですか。かなりの距離があるので、往復するとちょっとした散歩です。

本日夜7時からテレビ東京で放映される「東京レトロ遺産」という番組で、国立競技場やスポーツ博物館も登場します。

野球博物館もいかれたなんてスゴイ。
Commented by mr.ウォークマン at 2009-03-31 17:40 x
 こんにちは~

 野球博物館行ってみましたが、なんとトロフィーにたどり着くまでに120分もかかるとのこと!とてもこらえ性のない私には我慢できる時間でないので入館をあきらめました(トホホ…)。名古屋や仙台に行けるほどの時間をひたすら待ってるなんて…。日本一周して戻ってきたらゆっくり見に行きまあ~す。
Commented by non2926 at 2009-04-01 06:57
☆カギコメさん、おはよ~♪
了解です^^
我が町では、29日の日曜日に「さくら祭り」が開催されました。さくらが咲いていない年や、散ってしまった年、丁度満開と思ったら雨だったりと、担当の方のご苦労はいかほどかと思いますが、自然が相手ですので仕方がありませんね。さくらが満開になりそうな今週の日曜日には、雨の予報が出ています。予報が外れると良いですね(笑)
Commented by non2926 at 2009-04-01 07:09
☆みなみさん、おはよ~♪
今、「東京レトロ遺産」を録画で観ています。渋谷を放送中ですが、
「へぇ~@@;」の連続です。
レインボーブリッジを歩いたらどれほどの歩数になるのかと歩数を計ろうとしたら、肝心な遊歩計を忘れました。いつもドジな私です(笑)眺めの良い遊歩道は途中廃棄ガスの気になる箇所がありましたが、とても快適でした。何より無料と言うのが良いですね(笑)
冬の晴れた日には富士山も見えるそうですので、寒い冬のお天気の良い日にもう一度行って見たいと思いました^^

野球博物館は5日まで毎日混雑が予想される為、12球団を一周して戻って来てからまたゆっくり選手の指紋を見に行きたいと思います~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-04-01 07:20
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
野球博物館へ行かれたのですね。120分とは…凄い混雑でしたね。私が並んだ時は20分と言われましたが、30分位待ちました。それでも良い日に行ったのだと思います。翌日は1時間待ちとニュースで取り上げていました。私が行った時もテレビカメラが入っていて、子供にインタビューをしていました。この野球人気はいつまで続くのでしょうね^^現在は2時間並んでも見ていられる時間はほんの少しですので、全球団を回った後にゆっくり見に行くのが良いかも。私ももう一度ゆっくり見に行きたいと思います。
真央ちゃん、練習の成果が出せずに残念です。次回は最高の笑顔を見せて欲しいです。ガンバレ真央ちゃん~(^0^)/