ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハト屋のコッペパン
テレビで取り上げられる機会の多い昭和の香り漂う‘ハト屋のコッペパン’。見る度に、食べてみたい!と思っていましたが、なかなか行かれずにいました。本日、やっと念願が叶って行って来ました。

f0040041_18533363.jpg

電車を乗り継ぎ着いた先は、京成曳船です。東京とは思えない様な昔懐かしい京島‘キラキラ橘商店街’を歩いているとレトロな気分になりました^^

f0040041_1854689.jpg

大正元年の創業当時から石釜を使い、同じ工程でコッペパンを焼いていると言う‘ハト屋さん’に到着です。

f0040041_1913880.jpg

ひとつ120円。
ジャム&ピーナツバターをつけてもらうと150円。
と~っても美味しくって感激です~(^0^)/

さてさて…
このコッペパンを食する為に要した交通費は?

Suicaのみぞ知る~(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-04-16 19:08 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by kacco at 2009-04-16 21:33 x
こんばんは~~
京成曳船まで行かれたんですね♪
おしい!!知ってれば・・曳船のちょっと手前・・京成立石に
有名なから揚げのお店の情報をお知らせしたのにい
鳥を半羽あげちゃうって豪快なから揚げなんですよ
それとおいしいシュークリームのお店もあったのです
・・といっても、私も一度しか食べたことありませんが・・
また行く機会がありましたら!

Commented by mitsuyosun at 2009-04-17 01:19
どちらかというと浅草の方ですね~
何気ない商店街ですが、なつかしい景色ですね~
大阪に越してきたせいか、ものすごく「東京」を感じます。
大阪はなんか・・・・ごちゃごちゃこてこてしてます(笑)
コッペパンもなつかし~ 子供に戻った気分になりましたあ(笑)

そうそう、この一年、Suicaを使ってなかったのですが~
チャージしたら、都内の私鉄も地下鉄も乗れるんでしたっけ~?
Commented by mr.ウォークマン at 2009-04-17 15:38 x
  曳船までコッペパンを求めて!!相変わらずお元気ですね。やっと出合えたコッペパンはさぞかしおいしかったでしょうねえ。まだ小さい頃、食べ物もあまりなかった時代、来る日も来る日もコッペパンという思い出があります。懐かしいのではありますが、そんなわけであまりおいしかったという記憶がないですね。もちろん、現代では材料も格段によくなっているでしょうから、昔のパンとは比べようもないでしょうけど。
  曳船まで行かれたのでしたら、一つ手前の押上でスカイツリーの工事現場をご覧になってきましたか。
Commented by tanuki at 2009-04-20 00:46 x
ちょっと気になってしまったので食べに行ってみました。
看板のところに二階から洗濯物がかけてあったのと、あと
シンプルな店先の外観のせいか一度気づかず通り過ぎてしまいました。
ただ中では忙しそうにたくさんのパンを作っていました。

お味の方は、とても柔らかくてはさんでもらったピーナッツバターとも
よく合い、すごくおいしかったです。
近所にあったらちょくちょく行ってしまうかもしれないです。
Commented by non2926 at 2009-04-20 10:29
☆kaccoさん、おはよ~♪
引船へ行ったのは初めてで、方向音痴の私は地図を片手に3回道を聞きました。最初は99ショップの店員さん、次に薬屋さんの店員さん、最後に道を歩いていた中年の男性に聞いたのですが、皆さんとっても親切で感激でした。この辺りの事はまったく分かりませんが、次回行く時には、あちこち寄って見たいと思います。是非、教えて下さいね^^
このコッペパンはとっても美味しくって病み付きになりそうです。もっと近かったら毎日行きたい私です~(笑)
Commented by non2926 at 2009-04-20 10:35
☆あおちゃん、おはよ~♪
あおちゃんが東京に住んでいたら、絶対オススメのお店です。
商店街もレトロですし、何より住んでいる方達がとっても優しいです^^
先日都会のコンビニで葬儀場への道を聞いた時、とっても邪険にされました(涙;)

Suicaはチャージすれば何処でも行けちゃいますよぉ。私が電車に乗る機会が増えたのは、Suicaがあるからです。切符をいちいち買っていたら、電車に4度も乗り換えようとは思いませんので(笑)
Commented by non2926 at 2009-04-20 10:43
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
え"~~!???押し上げにスカイツリーの建設現場があったのですか~@@;
知りませんでした…(トホホ)
私はパンが大好きです。娘が小学校の時の給食試食会で食べた、揚げパンの味がとっても美味しかったのを今でも鮮明に覚えています(笑)
このコッペパンはとっても‘しっとり’していて‘もっちり’としていました。もう一度行ってみようと思っていますので、次回はスカイツリーの工事現場を見て来ますねっ!!
いつも色々教えて頂き、ありがとうございます~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-04-20 10:54
☆tanukiさん、おはよ~♪
きゃぁ~!?tanukiさんも行かれたのですかぁ~@@;
道はすぐに分かりましたか?私は3回聞きました(笑)
レトロな雰囲気が漂っていて、昭和の懐かしさを感じるお店ですね。
そして何よりとっても美味しかったです^^
tanukiさんは余裕を持って観察していらしたのですねっ(⌒o⌒)b
私は目の前のコッペパンに夢中で辺りを見回す余裕がありませんでした。
本当に!近かったら毎日のように行きたです。
ちょっと遠いので、また時間がある時に行こうと密かに計画中ですが、
い~っぱい買って冷凍庫に入れたらどうなんでしょう???
ちょっと試して見たいと思います(笑)