ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
お彼岸のお墓参りですか。..
by minayon at 11:05
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナショナルタップデイ2009
f0040041_21194834.jpg

昨日、大門駅近くのメルパルクホールで「ナショナルタップデイ2009」が開催されました。ブログ‘あおあおあおちゃん’の持ち主のあおちゃんのお嬢さん‘Yuttyさん’が出演される為、あおちゃんと一緒に応援すべく駆けつけましたっε=ε=┏( 〃^_^)┛
メルパルクホールが大門駅の近くと言う事ですので、途中増上寺へ寄ってみました。いつも頭上から眺めていた増上寺ですが、大好きな東京タワーと一体化していて、とても迫力のある素晴らしい眺めでした^^

f0040041_2115226.jpg

「ナショナルタップデイ2009」は、1991年に発足し今年で14回目だそうで、一般の方からプロフェッショナルな方まで幅広い出演者層を持つタップダンス界最大級のイベントだそうです。‘Yuttyさん’は奨学生としてアメリカの有名な舞台で踊った経験の持ち主♪将来有望の若者です。そして…とっても美人ですっ!!!本格的なタップダンスを見るのは初めてでしたが、迫力があって、と~っても楽しかったです^^

f0040041_212267.jpg

‘Yuttyさん’を応援した後、タワーを眺めながら赤羽橋まで歩いて帰る事にしました。なんと!タワーは東京オリンピック招致活動を応援する為、五輪のイメージカラーをデザインした特別ダイヤモンドヴェールが点灯されていました。

とっても楽しくてお得な一日になりました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-04-19 22:04 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by シエル at 2009-04-20 11:14 x
nonさん、おはよ~♪
あおあおあおちゃんさんに
そんな大きなお嬢さんがいらっしゃるなんて (*゜ロ゜)ノミビックリ!!!
さらに
そのお嬢さんがタップダンスを踊られるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

素敵な‘おでかけ’でしたね♪♪
Commented by みなみ at 2009-04-20 16:57 x
タップ・ダンスは詳しくないけど、軽快なリズムに心が弾みます。
日曜に出かけられたのですね。私の日曜は、ヨヨコウの草むしりでした。

赤羽橋には、プリンスタワーホテルがあります。先日2016年オリンピックパラリンピック開催をめざす日本スポーツ界の決起集会に行ってきました。午後から夕方だったので、タワーの点灯は見ませんでしたが、夜はこんな具合に輝いていたんですね。
オリンピックは取れるといいけど、神のみぞ知るです。上機嫌なIOCの皆さんを写真に撮りましたが、投票行動は別のようです。
Commented by non2926 at 2009-04-20 19:05
☆シエルさん、こんばんは~♪
あおちゃんにはゆってぃさんの上に社会人の息子さんもいるんですよぉ~(笑)
ゆってぃさんは大阪で活動している為、初めて会うことが出来ました。と~っても素敵なお嬢さんでした。記念撮影をして頂いたのですが、私の顔の位置までかがんでくれて…
暗くてボケていたのが残念です(笑)
場所が大門では東京タワーのライトアップは見逃せません。帰りに特別ダイヤモンドヴェールの点灯を見た時、喜んで飛び上がってしまいました。そしてスキップしながらタワーに到着♪と~っても楽しい一日でした~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-04-20 19:45
☆みなみさん、こんばんは~♪
この「ナショナルタップデイ2009」は土日に開催され、私は土曜日の午後の部へ行きました。シーで2回ブロードウェイミュージカルを観ましたが、同じ曲のものもありました。「たけしの座頭市」でエンディングを演出したHIDEBOHさんの「俺の中のオーレ」はスゴイ迫力でしたが、この方はタップの神様と呼ばれているとか。納得でした^^

みなみさんの日曜日は代々木公園の草むしりでしたか。お疲れ様でした。私は息子夫婦と美味しい中華を食べた後、お昼寝していました(笑)
テレビでIOC評価委員の方々を石原さんや麻生さんや森さんがおもてなししているニュースが流れていましたが、みなみさんの姿を探してしまいました。東京で開催されると良いですね。ちょっと冷めて見ている日本国民は、「ダメでもガッカリしないように」と予防線を張っているのかもしれませんね(笑)
東京タワー大好きな私。この点灯だけを見に行く訳にも行きませんので、とってもラッキーな一日になりました~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2009-04-21 01:04
nonさん ありがとうございましたあ
 2時間ほど前に帰宅しました。 短い時間ですがお会いできて
すっごく嬉しかったです。 遠いのにお越し頂き感謝感激でした。
ゆってぃも またいつか東京で踊って、のんさんに見ていただけるように
頑張らなくっちゃー☆って言ってました。
いろいろお気遣いも頂きありがとうございました。今週もまた忙しく
なりますが、ぼちぼちのろのろブログにアップしよう思っています。
いろいろ教えていただいた情報をもとに・・・・東京滞在中はすっごく
いいウォーキングができましたよ。
母も「のんさんはすっごくおしゃべりがしやすくって楽しい方だったわあ」って
大喜びでした。ネコちゃんたちの作者に会えて感激でしたあ(^0^)))
Commented by non2926 at 2009-04-21 08:54
☆あおちゃん、おはよ~♪
こんなに遅く帰ってお疲れなのに、早々コメントありがとうございます^^
毎日ブログでお話しているので、久しぶりの再会って感じではありませんでしたね(笑)
何故か‘お母様&ゆってぃさん’とも何度も会っている不思議な感じになりました。
「ナショナルタップデイ2009」とっても楽しかったです。
お声を掛けて頂き、ありがとうございました。次回も是非声を掛けて下さいね。
ゆってぃさんの活躍、応援しています~(^0^)/
Commented by mr.ウォークマン at 2009-04-21 13:54 x
  すごいタワー!

  nonさんこんにちは~。オリンピックバージョンの東京タワー、とてもきれいですねえ。昨日は麹町で酒を飲んでましたが、帰りはすっかりタワーのことは忘れてました(笑)。ビルの隙間から見えるところがあるんですけど、忘れちゃ仕方ないですね。滅多に夜都心にいることなどないのに、もったいなかったなあ。
Commented by non2926 at 2009-04-21 16:58
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
本当に!とっても美しいライトアップでした。東京オリンピック招致活動を応援する為、昨日の午後8時から10時までダイヤモンドヴェールが点灯され、写真の向かって右、皇居側には2016と表示されていました。折角都心へ行ったのに見れなくて残念でしたね。
私は大喜びでスキップ状態でしたよぉ(笑)私の写真で我慢して下さいね^^
次回はピンクの東京タワーをこの目で見てみたいです~(^0^)/