ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
巨大都市模型
先日、IOC評価委員会の代表の方々が東京に視察に訪れた時に話題になっていた「東京中心部の巨大都市模型」が東京ビッグサイトのエントランスホールに展示され、一般に公開されていると聞き、早速行って来ました^^
f0040041_15191413.jpg

お台場へは度々出掛ける私ですが、東京ビッグサイトへ来たのは初めてです。

f0040041_15214158.jpg

模型の大きさは日本最大の‘17.0m×15.3m’だそうです。

f0040041_15214765.jpg

この模型は、競技施設などの配置がひと目で分かるようにと、東京都が約5億円をかけて製作したもので、とっても精密に作られています。

f0040041_15321983.jpg

2011年完成予定の東京スカイツリーも模型に加えられていました。地上600mを超える世界一の高さを誇る予定の展望タワーは存在感があります。

それでは…

f0040041_1532347.jpg

早速押上へ現在建設中の東京スカイツリーを見学に行って来ました。東京タワー大好きな私ですが、スカイツリーの完成も楽しみです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2009-04-23 15:49 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2009-04-23 16:46
nonさん こんにちは~♪
ビッグサイトの写真、いい角度で撮れましたねえ☆前に行った時に撮ったら
建物が大きいので収まらなかったです。すごく広い所ですよねえ。
テレビでこの模型が映っていましたが、nonさんの写真を見てビックリする
ぐらい大きいのがよくわかりました。気が遠くなるほどの作業ですねえ。
東京スカイツリーって新東京タワーですね。東京タワーの倍近く高いの
でしょうかあ。これもびっくり☆
でも建築現場まで見に行っちゃうnonさんにもびっくり☆☆☆
一緒に行った気分で楽しいです~♪ありがとう~~~♪~♪
Commented at 2009-04-24 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2009-04-25 18:22
☆あおちゃん、こんばんは~♪
あおちゃんはビッグサイトに行った事があるのですね^^
私はお台場より先にゆりかもめに乗って行ったのは初めてです。ゆりかもめからの眺めはとっても綺麗でした。
IOC評価委員会の方々が東京に視察に訪れた時に話題になり、連日テレビで取り上げられていたこの模型ですが、一般にも今月末まで公開してくれるそうです。これは見に行くしかない!と行って来ました。夢中になって写真を撮っていたので「テープよりはみださないように」と注意されてしまいました。私のような人が大勢いましたよぉ(笑)とっても精密に出来ていて、上から写真を撮ると、上空からの本物の写真のように見えます。なかでも東京スカイツリーはその高さから存在感がありました。先日曳船へコッペパンを買いに行った時に通過駅でしたが、アルさんに教えて頂き、今回は降りて見て来ました。思っていた風景とは大分違っていてビックリです。現在は5階ほどの高さだそうですが、時々行って見て来たいと思っていますので、また写真をお届けしますね^^
Commented by non2926 at 2009-04-25 18:24
☆カギコメさん、こんばんは~♪
          ありがとうございます~(^0^)/