ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀河鉄道999
昨年3月に西武池袋線大泉学園駅とその周辺で「アニメのまち ねりま」をPRするイベント「ねりたんアニメプロジェクトin大泉」が開催され、銀河鉄道999の車掌さんが名誉駅長に就任し、駅の構内には記念のオブジェ(高さ165cm、重さ30kg)が飾られました。

f0040041_19364986.jpg

今年の3月「ねりたんアニメプロジェクトin大泉2009」では、北口のバスターミナルに漫画家松本零士さんの描いた「銀河鉄道999」の大壁画が完成しお披露目され、発車メロディーは作曲家タケカワユキヒデさんの「銀河鉄道999」になりました^^

f0040041_19415472.jpg

そして!5月1日から池袋線系で銀河鉄道999のデザイン電車が運行を開始しました。5月1日には豊島園駅駅前広場でお披露目式が行われ、先着1000名にデザイン電車のペーパークラフトが配布されたそうです。

f0040041_19473020.jpg

駅へ行く度に「今日は出合えるか?」と期待していたのですが、今まで出合えずにいました。今日は西武鉄道お客様センターで最寄り駅の到着時刻を聞き、やっと乗る事が出来ました。

飯能側は車掌さん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0040041_19474938.jpg

池袋側はメーテル・゜・*:.。.:*・☆・゜・

夢がいっぱいの銀河鉄道999に乗れて幸せです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-05-08 20:04 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-05-09 11:53 x
  nonさんこんにちは

  銀河鉄道の車両が走っているのは聞いていましたが、電車で出かける機会がなかったのでまだ見ていません。でも、考えてみたら乗らなくても見れますね。ゆめりあの陸橋からでも狙ってみますか。


Commented by non2926 at 2009-05-09 21:22
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
アルさんはご存知だったのですね。私はつい最近主人に聞いて知りました。何度か駅まで行ったのですが出合えなかった為、最寄り駅の到着時刻を聞き、乗って来ました。今日は偶然池袋駅で豊島園駅行きの999に乗れました。とっても人気で写真を撮っている方がいっぱいいました(笑)
8日の大泉学園駅は「12:00池袋行き13:29保谷行き」でした。今日は用事で出掛けたのですが、帰りに池袋で豊島園駅行きの999に偶然乗る事が出来ました。
アルさんの写真に期待していますね~(^0^)/
Commented by kacco at 2009-05-09 23:16 x
息子が今日、学校の帰りに偶然乗ったそうです
「でも中は普通だったよ」って・・・
中に車掌さんやメーテルがいたら・・?
私も乗ってみたい~~!!
Commented by mitsuyosun at 2009-05-10 15:28
わあ♪(^O^ ) nonちゃん久々のわんちゃんバギーですねえ☆かわいい~
大泉学園駅は去年行きました!行っておいて本当によかった!!!

銀河鉄道999の大壁画が完成して発車メロディーも出来たのですねえ♪
夢があっていいですねえ\(⌒∀⌒*)/☆♪+⌒*。゜☆゜。
こんな電車に乗れたらウキウキですねえ。 
またいつかnonさんに会いに行く時はこの電車に乗って行きますねえ(笑)
Commented by non2926 at 2009-05-11 15:28
☆kaccoさん、こんにちは~♪
偶然に出合えるのはとってもラッキーで嬉しいですね。車両の中は普通と同じですので、外から見たほうが感激かもしれません。今日も買い物がてら見て来ました(笑)
以前水上バス‘ヒミコ’に乗ったのですが、ヒミコの中にはメーテルと車掌さんと鉄郎君が居ましたよぉ。こちらもオススメです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-05-11 15:39
☆あおちゃん、こんにちは~♪
ごめんなさい!一番上の写真は昨年主人と一緒に見に行った時のものです。
近々のんを連れて999に乗って来ますねっ!!
近頃最寄り駅では「ねりたんアニメプロジェクト」が活発です^^
楽しい催し物があるのって、好いですね。
次回は是非999に乗って来てくださいね~(^0^)/