ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:58
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 15:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 22:31
大泉にワインを醸造してい..
by minayon at 10:53
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:50
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:43
紙漉きセットですか。..
by minayon at 12:34
青山の善光寺ですか。行っ..
by minayon at 12:32
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:12
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:01
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
‘浜’ってます^^

一度食べて「美味しい!」と思ったものは、飽きるまで食べ続ける私。
そんな私が最近‘浜’っているものは…

f0040041_23261530.jpg

京成曳船にある‘ハト屋さんのコッペパン’
予約が出来る常連さんになりましたぁ(笑)

f0040041_23273146.jpg

昨年mihoさんから頂いた‘ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ’
朝から行列の人気店が納得の美味しさです^^

そして

f0040041_23295017.jpg

エチカ池袋にある‘Soup Stock Tokyo の焼トマトとセロリのオニオンスープ’です。
玉ねぎのコクと甘み、焼きトマトの香ばしさ、セロリの香りと歯ざわりがたまりません!

毎日通いたい美味しさです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-05-28 23:38 | ‘美味しい物’ | Comments(10)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-05-29 14:44 x
  nonさんこんにちは~

  ひとのことは言えませんが、かなりの凝り性ですねえ。くいしんぼう(失礼)のnonさんがはまるんですからきっとおいしいんでしょう。遠くまでお出かけしても食べたいものがあるなんて幸せです。たくさん召し上がってもあまり太らないのもうらやましいです。
Commented by シエル at 2009-05-29 21:33 x
nonさん、こんばんは♪
ものもらいの方はいかがですか? お大事にしてください。

それにしても、「食いしん坊万歳」が出来そうなくらい、いろんなところを食べ歩きされてますよね~

美味しいものを食べて、歩いて消化して、また食べて
のんちゃんの散歩で消化して。。。
ホント!健康にいいですねっd(^。^)
Commented by miho-matsu at 2009-05-30 15:12 x
こんにちは。
ハト屋さんも遠くから一生懸命通ってもらえるなんてありがたいことだと思っているでしょうね♪

ラスク気に入ってもらえてすごーくうれしいです。
ラスクは池袋東武で購入されていますか?
いつも混んでいてびっくりしますね。

最初は熊谷に住んでいる後輩からおやつにもらってもっと買ってきて~と頼んだのが始まりです。ネット購入をしていたのですが、送料がかかるのとデパートの催事場で出店する際には葉書きが来て、吉祥寺の伊勢丹までトコトコ買い出しに行ってました。
葉書を出すとおまけをくれたのです。
他のお店のラスクより安くて美味しいと思います。
長期間は日持ちがしないので(バターが浮いて袋につく)必要分だけ少しずつ買うのがお勧めです~。
Commented by みなみ at 2009-05-31 18:28 x
曳舟って遠いですね。私なんか行き方も分かりませんが、上野から行くのでしょうね。最近は、上野にもあまり行く機会が無く、まして博物館もご無沙汰です。ハヤシライスぐらい一度食べてみないと。

Soup Stock Tokyoは、以前の勤務先のお茶の水にもありましたが、たかがスープに1000円も出せるかと、一度も入ったことがありませんでした。こうして写真で見ると美味しそうです。セットで1000えんなのかな。
私はスープが好きなので時々作りますが、家内が作る時は必ずコーンを入れますが、ハムかベーコンは入れません。私はコーンは入れませんが、ハムかベーコンを少々入れます。時分の作るのが美味いけど、居ながらにして食べるのがよい。
Commented by mitsuyosun at 2009-06-01 00:21
どれも美味しそう\(⌒∀⌒*)/☆♪+⌒*。゜☆゜。
nonさんの後をピタッと付いて行きたいぐらいです!!!
コッペパンは変な臭みがなくて、あっさりほんのり甘くてふわふわしていそうですね。
nonさんお気に入りラスクもかなり美味しそう♪ ネットでも買えるみたいですが、
買わないことにします。だって、全て一人でたべちゃいそうだから(笑)
スープストックも大好きですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛ 関西はないのでこの間
母と上京した時に食べました。お野菜たっぷりで体が温まりました。
 
やっぱしnonさんにピタッとひっついて歩きたいで~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by non2926 at 2009-06-02 09:33
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
美味しい物を求めて何処までも状態の私です(笑)ちょっと(?)凝り性な私は、いつも飽きるまで通い続けますが、この3つはいつになったら飽きるのか自分でも分かりません。ただ、‘Soup Stock Tokyo の焼トマトとセロリのオニオンスープ’は月ごとに商品が変わる為、次回行った時にお気に入りがある事を願っています(笑)
沢山食べて、沢山歩いてカロリー消費に頑張ります~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-06-02 09:39
☆シエルさん、おはよ~♪
出かけた先で美味しい物に出合えると嬉しいです。
って、美味しい物を求めて出かけているような私ですが(笑)
近頃‘のんと私のひびのこと’ではなく、
すっかり食べ歩きブログになっちゃってますね(笑)

沢山食べて沢山歩いて、カロリー消費!頑張ります~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-06-02 09:51
☆mihoさん、おはよ~♪
豊島園の話で盛り上がったのですが、名前を覚えてもらえて嬉しいです^^
遠い所からちょくちょく買いに行くので、とっても親切にして頂いていて
感謝しています。

mihoさんに頂いてすっかり‘浜’ったラスクですが、池袋の東武デパートでは、
デパートの外まで行列が出来るほどの人気です。
みんな美味しい物を食べる為には時間は惜しまないのですね~♪
Commented by non2926 at 2009-06-02 10:01
☆みなみさん、おはよ~♪
我が家からは、最寄り駅~池袋(西武線)→お茶の水(丸の内線)→浅草橋(総武線)→曳舟(浅草線・京成線直通)です。時間はさほど掛かりませんが、乗り換えが多い為、帰りはパンを潰さないように細心の注意を払い疲れます(笑)
でもその価値がある美味しさです^^

‘Soup Stock Tokyo の焼トマトとセロリのオニオンスープ’のセットはモーニングですので500円です。二人三人で食べる場合は作った方が勿論お得ですが、一人で食べるなら…是非一度お得なモーニングでお試し下さいね。この石窯焼きパンも絶品です♪
Commented by non2926 at 2009-06-02 10:13
☆あおちゃん、おはよ~♪
ハト屋さんのコッペパンは、ふっくらとしていてもっちりなんです。と~っても美味しいです。主人は野菜やハムやベーコンをはさんで食べていますが、私はピーナツバターを塗って食べるのが大好きです。次回東京へお越しの際にはご案内しますね♪

ラスクはこの他に、ホワイトチョコレートの物も人気です。
いくらでも食べられる美味しさですので、
一度食べると病み付になるかもしれませんねぇ(笑)