人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水芭蕉

昨日、主人と水芭蕉を見に尾瀬ヶ原へ行って来ました^^

水芭蕉_f0040041_1654638.jpg

鳩待峠を出発してすぐにヤマアジサイと思われる花が咲いていました。

水芭蕉_f0040041_1658139.jpg

桜も満開です^^

水芭蕉_f0040041_18411430.jpg

急な下り坂が終わると直ぐに水芭蕉が姿を現しました。

水芭蕉_f0040041_16585969.jpg

東電小屋の近くには‘リュウキンカ(立金花)’と一緒に水芭蕉が一面に咲いていました。

水芭蕉_f0040041_1735377.jpg

竜宮の休息所では、先週買ったミニバーナーを使いたくて、小雨の中、傘を差して‘カップラーメン&コーヒー’でランチタイムをしました(笑)

水芭蕉_f0040041_1755335.jpg

山ノ鼻から東電小屋→竜宮→山ノ鼻と歩いて来ましたが、あちらこちらに群生している水芭蕉を木道を歩きながら楽しめました。水芭蕉は思っていたよりも小さくて、とっても美しい花でした。

念願が叶って嬉しいです~(^0^)/

by non2926 | 2009-06-01 17:23 | ハイキング | Comments(10)
Commented by みなみ at 2009-06-02 16:33 x
水芭蕉ですね。水芭蕉がきれいなのは、連休中から今頃までだそうです。夏になると、巨大化してあまり可愛くないようです。

私はその夏のものしか見たことがありませんが、ペンションの親父に「連休中に来なよ」って言われていて、そのままになっています。
そうそう、「夏が来れば思い出す」の作詞者は、はるかな尾瀬は見たことがないそうです。道理で、歌の風景では、可憐な水芭蕉を思い起こさせますが、実際は大きすぎ。夏になると変身するギズモみたいなものです。

あれ、夢を壊したりしてませんよね・・・。
Commented by mr.ウォークマン at 2009-06-02 16:42 x
  いいなあ~

  尾瀬ですか。いいですねえ。夏が来れば思い出す…歌の通りですがまだ訪れたことがありません。結構遠いですから、それだけで気後れするんですが、また夜明け前にお出かけになったんでしょうね。ルートは東北道ですか、それとも関越?
  どっちにしてものんびり出かけるというわけにはいきませんでしょうから、年々トシを重ねるとどんどん遠くなっていきます。
Commented by non2926 at 2009-06-02 22:04
☆みなみさん、こんばんは~♪
のんと行く玉原高原にも数は少ないのですが水芭蕉が群生している場所があって、毎年見に行きましたが、大きくて綺麗とは言い難いものでした。尾瀬ヶ原の水芭蕉を見るのは初めてですが、小さくて真っ白でとっても美しくて感激でした。尾瀬が水芭蕉で有名な理由がやっと理解出来ました。
大丈夫!この目に水芭蕉の美しさと可愛らしさが焼き付いていますので(笑)

尾瀬って、何度でも行きたいところです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-06-02 22:17
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
この日は午前2時に起床し、のんを散歩に連れて行き、自宅を出たのは3時でした。夜明け前と言うより夜中ですね(笑)
関越自動車道の沼田インターで下り一般道を尾瀬に向かうのですが、朝が早かった為、道路は空いていました。それでも3時間の道のりです。6時30分から歩き出し、この日尾瀬ヶ原を歩いた歩数は4万歩でした(主人は32000歩)。1時30分に鳩待峠へ戻って来ましたが、自宅に到着したのは5時でした。やはり遠いですね。太平観光さんの日帰りツアーに尾瀬の企画がありますので、おひとりの場合はこちらを利用すると気軽に楽しめるのでオススメです^^
Commented by mitsuyosun at 2009-06-02 23:56
nonさんこんばんは~♪  ↑ nonさん午前2時に起床ですかあ@@;
うちはゆってぃが終電で帰ると夕飯食べ終わるのが1時半になるので
私が寝る時間です~~~
尾瀬に春がやってきたんですねえ♪花がいっぱいで綺麗ですねえ。
私は白い花が好きなので見に行ってみたいです。
水が綺麗ですね。空気も美味しそですね~♪ヽ(*´∀`)ノ  
たくさん歩いて健康的☆♪+⌒*。゜☆゜。 日頃 のんちゃんのお散歩で
鍛えてらっしゃるから歩けるのですねえ。
地図で見たらすごい距離なんでしょうねえ。迷子になったりはしないの
ですか?
Commented by MUTYO at 2009-06-03 02:16 x
non様 こんばんはぁ。

尾瀬遠征、お疲れ様でした(^0^)/
2時起、3時発、5時着・・・、
とってもパワフルp( ´∇` )q ですねぇ

沢山の美しいお花に出会えて・・・、ん?シーフード?(^¬^)美味しそう
って、(°°;)\(- -;)オイオイ、花じゃなくてそっちですかい(笑)

だって、いつも美味しい情報満載なので、
ついつい目がそっちに・・・、(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

自然の中で食べると、物凄く美味しいですよね。

尾瀬、多くの人から素晴らしい場所と聞いています、
でも、未だ訪問したことがありません。
近くに三条の滝があるので、絶対いくぞぉ!
って思いつつ、いつになることやら(´Д`)
Commented by non2926 at 2009-06-03 16:44 x
あおちゃん、こんにちは~♪
あおちゃんはいつも午前2時に就寝ですかぁ~@@;

尾瀬ヶ原へ行くのは3回目ですが、駐車場が混み合う為、早い出発になりました。思っていたより空いていたので良かったです。尾瀬の水芭蕉を見るのは初めてでしたが、遠く群生しているものや、歩く木道でも水芭蕉が咲いていて数の多さにビックリでした。白が際立ってとっても美しかったです^^
次回は尾瀬沼へ連れて行ってもらいます~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-06-03 17:00 x
Mr.MUTYO、こんにちは~♪
ブログへお越し頂き、コメントまでありがとうございますm(_ _)m
尾瀬ヶ原は大自然に囲まれ雄大でとても美しいところです。都会に暮らす私達には心のふるさとかもしれません。近くに‘三条の滝’があるのですか!ちょっと調べて見ますね^^
近頃美味しいブログに変身した‘ひびのこと’ですので、ランチの話題は欠かせません。
出掛ける前の週にミニバーナーを購入し、美味しいランチにしようと思ったのですが…
標高が高い為、沸騰点が低く、熱々とはいきませんでしたが、美味しかったです(笑)

尾瀬と三条の滝へ行く機会が出来ると好いですね!!
Commented by miho-matsu at 2009-06-03 23:05 x
nonmamaさん、こんにちは~。
尾瀬の四季を楽しんでいるのですね。とても健康的ですねぇ!!

ニッコウキスゲの季節も行くのでしょうね。こちらも感動的です。
尾瀬沼までは私にとっては厳しい道のりでした。

尾瀬レポート楽しみにしています。

Commented by non2926 at 2009-06-04 20:41
☆mihoさん、こんばんは~♪
尾瀬に行ったのは3度目(ニッコウキスゲ・草紅葉・水芭蕉)ですが、大自然に囲まれ四季の美しさをそのまま残している貴重な場所だとつくづく思いました。尾瀬は何度でも行きたいところです。
mihoさんは尾瀬沼へ行かれた時に、とても苦労なさったのでしたね。尾瀬沼は歩く距離が長いので、しっかり頑張ってレポートして来ます!