人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あじさい祭り

今年で7回目を迎える豊島園のあじさい祭りに行って来ました^^

あじさい祭り_f0040041_18461377.jpg

春から秋にかけて何回も花をつけるという‘エンドレンスサマー’の小径♪

あじさい祭り_f0040041_1851595.jpg

名前も可愛らしい‘チャーミング ピンク アキヨ’♪

あじさい祭り_f0040041_18515062.jpg

色鮮やかで美しい‘パリ’♪

あじさい祭り_f0040041_1853119.jpg

ツルアジサイで覆われた長さ20メートルのトンネルです。

あじさい祭り_f0040041_18544318.jpg

トンネルの中はツルアジサイの香りに満ちていました^^

あじさい祭り_f0040041_1856126.jpg

先日、アルさんのブログで紹介されていた‘甘茶’も沢山咲いていて、このあじさいで作る甘茶のサービスもありました。150品種10000株を誇るあじさい祭りですが、大人割引で入園料が400円。お得です(笑)
by non2926 | 2009-06-03 18:59 | ‘季節の花’ | Comments(6)
Commented by miho-matsu at 2009-06-03 23:07 x
あじさいもたくさん種類があるのですね!
私は柏葉あじさいという白いあじさいが好きです。

尾瀬では新緑を感じ、東京ではもうあじさいと、季節の移り変わりを感じますね。
Commented by mitsuyosun at 2009-06-04 16:10
nonさんこんにちは~♪
6月になりましたねえ。今頃東京では井の頭線の沿線も咲き乱れて
いるんのかな~~
豊島園なつかしいです~そうとう昔に行ったのでほとんど覚えて
いませんが(^○^;)
ステキなトンネル♪ 
色とりどりで綺麗ですねえ☆ツルアジサイって初めて知りました。
甘茶飲んでみたいです~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by non2926 at 2009-06-04 20:49
☆mihoさん、こんばんは~♪
150種類のあじさいが一度に咲いている訳ではありませんが、見応え十分でした。前に一度お友達と行った事があったのですが、今回は銀河鉄道999が豊島園駅に停車の5分間に999の全体の写真を撮りたくて行って来ました。写真を撮ろうとホームの一番前で勇んで待ち、早速写真を撮り始めたら、なんと!ドアが開いているではありませんか!?よく考えれば当然の話ですよね。停車している訳ですから…。ドアが開いていては全体の写真を撮るなんて無理です。ドアに描かれた絵が見えない…。いつもドジな私でした(笑)
Commented by non2926 at 2009-06-04 21:17
☆あおちゃん、こんばんは~♪
東京はあちらこちらであじさいが綺麗に咲き始めていますが、あじさいは咲き始めが綺麗ですね。この日の豊島園は定園日で親子連れがいなかった為、ひっそりとしていました。遊園地はあちらこちらで乗り物の動く音や子供達の賑やかな声がないとちょっと寂しいですね。
このツルアジサイのトンネルはとっても香りの強いトンネルでした。あじさいって香るタイプのものもあるんですね。甘茶は、と~っても甘いです!あじさいからお茶が出来るなんて!?発見続きの一日でした(笑)
Commented by mitsuyosun at 2009-06-06 09:15
テーマ「あじさい」でトラックバックしてみました♪
やり方を教えてくださりありがとうございました。
ひさびさでドキドキしました(笑)
雨が多い時期になりましたが、あじさいが咲いてお楽しみがいっぱいですね♪
Commented by non2926 at 2009-06-07 12:55
☆あおちゃん、こんにちは~♪
トラックバックありがとう~(^0^)/
出来て良かったですね^^何度もしている内に慣れちゃいます。
梅雨はジメジメしていて洗濯物は乾かないし、のんは散歩を嫌がるので大変ですが、あじさいなど眺めながらのんびり散歩を楽しもうと思っています。雨の港横浜も行って来ようと計画中です(笑)