ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横浜「開国・開港博Y+150」
今年開国・開港150年を迎えた横浜では、「海」「街」「自然」が生きる3つのエリアで開国・開港を祝うイベントが開催されています。イベントの招待券を2枚頂いたので、のんと一緒に連れて行ってもらいました^^

f0040041_21134327.jpg

街には可愛いたねまる君がいっぱいです♪

f0040041_21171086.jpg

まずは赤レンガ倉庫のペットと入れるレストランでランチタイム。

f0040041_21235727.jpg

残念ながら、3つのイベント会場ともペット不可だった為、リニューアルされたマリンタワーを見て帰る事にしました。

f0040041_2120389.jpg

赤レンガパークから山下公園へ向かって歩いて行くと、大桟橋国際客船ターミナルのつけねから左手方向へ延びている防波堤が見えます。この防波堤は上から見ると象の鼻に似ていることから、通称「象の鼻」と呼ばれていますが、ここが横浜の港の原点なのだそうです。

f0040041_21213498.jpg

山下公園から港の見える丘公園、外人墓地まで薔薇が咲き誇っているとか。

f0040041_21224428.jpg

港のシンボル「氷川丸」♪

f0040041_21231785.jpg

♪~赤い靴履いてた女の子~♪
次回は、ひとりでのんびりイベント会場見学に行こうと思います(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-06-05 22:02 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by mitsuyosun at 2009-06-06 09:24
なつかしい~~~♪
赤い靴履いてた女の子の銅像の所で写真を撮ったのは・・・
息子が赤ちゃんの時です。もう20年以上前でしたあ(笑)
横浜はずいぶん発展しましたが、山下公園内はぜんぜん変わらないですね。 
「変わらない」っていうのも嬉しいですね。
のんちゃんのレインコート姿♪おしゃれさんですねえ♪~♪~♪
Commented by mr.ウォークマン at 2009-06-06 14:48 x
  やっぱりハマはいいなあ~

  こんにちは。北へ南へ、元気で飛び回っていますね。Y150そのうち行ってみようと思ってますが、いろいろ楽しそうですねえ。東京と同じような大都市ですが、横浜は全然違った雰囲気を持つ都市ですね。いつもみなとみらい辺りをうろつくだけで他のところにはあまり行きませんが、それでも一日じゃ足りないくらいですもんね。あまり暑くなる前にのんびり訪ねてみようと思ってます。
Commented by non2926 at 2009-06-07 13:09
☆あおちゃん、こんにちは~♪
あおちゃんも同じ場所で写真を撮った事があるのですかぁ~@@;
久しぶりに横浜へ行って来ました。
雨の港横浜もなかなか良いものでしたよぉ。
のんは雨が嫌いですが、びしょびしょになりながらも歩いてくれました。
ドギーカーへ乗せたらイベント会場へ入れると思ったのですが、
残念ながら3つの会場全てペット不可でした(トホホ)
次回は私ひとりで夜の港横浜へ行く予定ですので、
綺麗な写真が撮れたらアップしますね♪
リニューアルされた夜のマリンタワーが楽しみです^^
Commented by non2926 at 2009-06-07 13:29
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
私たちが行ったベイサイドエリアでは、3つの有料会場がありましたが、どれもペット不可でした。会場の一つ、スペクタクルアート劇団「ラ・マシン(La Machine)」による巨大な油圧式の「クモ」が見たかったのですが、見られず残念でした。雨だった為、交代で見物する気にもなれず、次回は「ひとりで行っておいで!」との事ですので、ゆっくり夜の港横浜へ行く計画です(笑)
全ての会場を回るには何日かかるのでしょうか?
楽しい場所が見つかったらお知らせしますね^^
Commented by mr.ウォークマン at 2009-06-09 16:11 x
nonさん、どうしたんでしょう?

  こんにちは~。このところブックマークからnonさんのHPへ入ると、違うサイトにつながります。WELCOM TO non2926.netというんですが、少々怪しげな…。あるいは私だけなのかしら?これは私の方のコメントのURLから入ってますが。

Commented by tanuki at 2009-06-09 21:59 x
私もパソコンから入れません・・・。何かサイトの設定が変わったのでしょうか。
携帯からは入れるのですが。
Commented by non2926 at 2009-06-10 22:43
☆MR.ウォークマンさん、こんばんは~♪
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
先月の15日でホームページを閉じるときに、ドメイン名も一緒に返上したのが原因だと思います。ドメイン名は年間の管理料がさほど高くはなかったので、持っているべきだったかもしれません。直接http://non2926.exblog.jp/へアクセスして頂けますようよろしくお願い致します。
Commented by non2926 at 2009-06-10 22:49
☆tanikiさん、こんばんは~♪
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
tanukiさんにはホームページを閉じるお知らせが出来ませんでした。エキサイトブログ「ひびのこと」は続けていきますので、これからもよろしくお願い致します。パソコンのお気に入りに「http://non2926.exblog.jp/」と登録して頂けると嬉しいです(笑)
また是非遊びに来て下さいね。待ってます~(^0^)/