人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横浜「開国・開港博Y+150」
先週の金曜日、主人に連れて行ってもらった横浜「開国・開港博Y+150」ですが、のんが有料のイベント会場へ入れなかった為、一昨日、主人に勧められひとりで行って来ました。

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_15163537.jpg

JR桜木町駅から徒歩で会場へ向かおうとしたら、目の前にあかいくつが止まっていたので赤レンガ倉庫までバスに乗って行く事にしました。途中日本丸や遊園地を眺めながら「あ"~!」っと言う間に到着です(笑)

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_15211952.jpg

赤レンガ倉庫に設けられた‘開国・開港の街’で、韓流かき氷パッピンスを食べながら一休みしました。あんみつとかき氷が合体し更に甘くしたようなお味でした。たっぷり甘さを味わった後、いよいよイベント会場へ出発です。

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_1524220.jpg

まずは巨大スペクタクルアートENEOS「La Machine(ラ・マシン)」を見学しました。8人(?)で操縦し、水を大量に放出しながら巨大なクモが踊っていました。この会場では公式グッズ黒船の「ペリー・テイトくん」が沢山売られていました。地面に描かれた黒船トリックアートを特殊な眼鏡をかけて見ると、黒船が立体的に浮かび上がる不思議な世界も体験出来ました。

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_15331690.jpg

もうひとつの楽しみだったY150トゥモローパークのアースバルーンの上映予定時間を確かめ、最大目的のマリンタワーへ山下公園を散歩しながら行って見ました。リニューアルされたタワーへ上るのは初めてです。港が一望出来て感激でした^^

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_15381890.jpg

さて、次は何処へ行こうかな?と迷っていると、山下ふ頭では‘シーバス’が出港の準備をしていました。海側からの眺めにも興味があったのでMM21まで乗って見ることにしました。

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_15412188.jpg

氷川丸とマリンタワーが見えます。シーバスは思っていたよりスピードがあって乗り心地が良かったです。海から眺めるベイサイドエリアもとても美しく感激でした^^

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_15441594.jpg

Y150トゥモローパークの未来シアター「BATON(バトン)」とアースバルーン「HOME(ホーム)」はとても興味深いもので、オススメのスポットです。

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_15464170.jpg

最後に大桟橋から夜景を眺めて帰る事にしました。赤レンガ倉庫周辺の夜景は華やかです♪

横浜「開国・開港博Y+150」_f0040041_15485098.jpg

山下公園側はマリンタワーと氷川丸がライトアップされていました。港横浜は昼も夜も美しい街でした♪
by non2926 | 2009-06-11 15:50 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2009-06-12 15:28 x
nonさん、こんにちは♪
ホント、いつもお元気で、活動的ですよね~!!
週をまたいで 2回も横浜に行かれるなんて・・・◎-◎
考えただけで疲れちゃいますσ(^^;)ダメですねぇ。

でも、‘韓流かき氷パッピンス’は美味しそう♪
これを食べるためだけでも行く価値あり!ですね。
夜までたっぷり横浜を満喫されて、いいですね~^^
Commented by mr.ウォークマン at 2009-06-12 18:15 x
  nonさんこんにちは~

  また行ってきたなんて相変わらず元気ですね。しかも暗くなるまで居たなんて!夜景もとっても綺麗ですよね。たくさん歩かれたようですが、楽しいことの連続であまり疲れなかったようですね。でも何度も行かれるなんてまだ若い!
Commented by non2926 at 2009-06-12 20:42
☆シエルさん、こんばんは~♪
主人もビックリ!の元気だけが取り柄の私です^^
これまで夜の外出はほとんどなかったのですが、近頃主人が「行っておいで」と言ってくれるので、遠慮しないで出かける事にしています。近々もう一度行く予定です(笑)
この催し物はとっても楽しいです。土日に行くともっと魅力的なイベントが盛りだくさんなのですが、次回も空いている平日に行って来ようと思います。‘韓流かき氷パッピンス’はテレビのグルメ番組で何度か見たことがあって、是非食べて見たいと思っていました。氷が固まっていなければもっと美味しかったかもしれません。
夜の港横浜は、シーのような夢の世界でした♪
Commented by non2926 at 2009-06-12 21:01
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
この日は主人と家でお昼を済ませてからひとりで出掛けました。主人が「ひとりで行っておいで!」と言うので(笑)あかいくつやシーバスにも乗りましたが、ベイサイドエリアをほぼ3周し、この日の私の遊歩計が示した数字は29000歩でした。さすがに疲れましたが、翌日も出掛けた元気な私です。Y150トゥモローパークの未来シアター「BATON(バトン)」の上映は3本続けて観ないと意味が無い!と知り、近々行く予定です(爆)
横浜の夜景をゆっくり眺めたのは初めてですが、とっても美しいのですね^^
アルさんも是非一度お出かけ下さい~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2009-06-13 08:08
nonさん おはようございます~♪
いいな~横浜は盛りあがってますねえ☆
私も東京に居たらぜったい行きたかった!
昼も夜も綺麗ですねえ\(⌒∀⌒*)/☆♪+⌒*。゜☆゜。
昔、家族みんなで行った事がありますが、ランドマークが建設中でした。
肉まんを買って、観覧車に乗りながら食べたとこだけ記憶が鮮明です(笑)

どの写真も絵葉書のように良く撮れてますねえ。
私は韓流かき氷パッピンスを見てる時間が一番長かったです(笑)
  o(*^▽^*)oおいしそ~♪
Commented by non2926 at 2009-06-13 21:58
☆あおちゃん、こんばんは~♪
横浜のこの催し物はとっても楽しいです。休日にはビッグイベントもあって、チケットが無くても十分楽しめます^^
港の夜景をゆっくり楽しんだのは初めてですが、とっても綺麗でした。大桟橋からみた赤レンガ倉庫(右)と氷川丸(左)の景色の違いにビックリでした(笑)
私は観覧車には乗りませんでしたが、ジェットコースターに乗りましたっ!狭い所をグルグル回るので目が回りそうになっちゃいましたよぉ(笑)
テレビのグルメ番組で紹介されているのを見て、一度食べて見たいと思ってたパッピンスですが、甘くて美味しかったです♪