ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼きトマトとセロリのオニオンスープ
‘Soup Stock Tokyo の焼トマトとセロリのオニオンスープ’が大好きなものの、毎日通ってお腹いっぱい食べると言う訳にもいかず、それなら!と作って見る事にしました。

f0040041_2201215.jpg

セロリ1本を歯応えの残る大きさにカットし、残りは葉の部分も一緒に手頃な大きさにカットします。

f0040041_221188.jpg

薄くスライスしたタマネギ2個と一緒にコンソメスープで1時間ほど煮込みます。

f0040041_2224821.jpg

皮を剥いたトマトを輪切りにしてオーブントースターで焼き、鍋に加えて少々煮込めば出来上がりです。さてさてお味は?

f0040041_22163842.jpg

昨日のテレビ番組で、体に優しいベジキーマカレーが人気だと聞き、夕食はナンカレーにしました。勿論レタスサラダのドレッシングは、シエルさんオススメのエコナグレープフルーツです。スープはトマトの酸味とオニオンの甘みが程よく調和し、セロリの香りが食欲をそそる一品に仕上がっていました。カレーはちょっぴり辛くて独特の香りが癖になりそうな予感です。グレープフルーツドレッシングも程よい酸味が効いていて美味しかったです(●^0^●)
[PR]
by non2926 | 2009-06-20 22:02 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2009-06-20 23:19
nonさん すごい☆ すごい☆ すご~~~~い☆
おうちでスープストックしちゃうなんてワンダフルです☆☆☆
なんと美味しそうなこと♪ 近所だったら走ってオジャマしちゃいます(笑)
私もセロリは好きです。マネさせてくださいね~~楽しみ~~~♪
エコナグレープフルーツドレッシングっていうのがあるんですねえ。いつも
ゴマドレばっかしで 美味しいの食べたいな~って悩んでたんです。
さがしてきますねえ(笑) うれし~~~~~~~~♪
Commented by シエル at 2009-06-21 10:35 x
nonさん、おはよ~♪
きゃ~ すごい 美味しそう!!!
このスープなら、おかずとしても成り立ちますねd(^。^)
具だくさんのスープにベジキーマカレー、サラダ
とってもヘルシーな献立ですね。

エコナグレープフルーツドレッシングは、さっぱりし過ぎるくらいサッパリしてるけど、その分、たくさん食べれるので、私もすっかりハマってます笑
Commented by non2926 at 2009-06-22 15:58
☆あおちゃん、こんにちは~♪
我が家では、ちょっと前まで‘キャベツ&ベーコン’のコンソメスープを好んで作っていたのですが、近頃このスープが人気です。油を使わないのでヘルシーでオススメです。私は、ちょっと多めに作って、朝もしっかりスープで野菜を摂るようにしています。簡単ですので是非作って見て下さいね。そして、我が家の定番ドレッシングは‘エコナ生たまねぎのおいしさたっぷりドレッシングソース’だったのですが、私はさっぱりとしたグレープフルーツドレッシングがお気に入りになりました。どちらも美味しいので是非お試し下さいね^^
Commented by non2926 at 2009-06-22 16:07
☆シエルさん、こんにちは~♪
我が家の定番スープは‘キャベツ&ベーコン’だったのですが、近頃こちらのスープが定番になりました。ちょっと癖になるお味です(笑)スライスオニオンを沢山入れると甘くなりますし、トマトを加えるとちょっと酸味があってさっぱり味に仕上がります。コンソメスープを使って簡単ですので、是非お試し下さいねぇ(●^0^●)
ドレッシングはシエルさんのブログで見て直ぐに買って食べています。
さっぱりとしていて美味しいですね。レタスをパクパク食べてます(笑)
Commented by mitsuyosun at 2009-06-24 23:52
冷蔵庫にキャベツがいっぱいあったので玉葱を入れないで作ってみました。
煮る時間がたりなかったのもあって ちょっといまいちでした。
やっぱし甘みは、血液サラサラの玉葱ですよね。
明日はnonさんのマネっこします~(笑)
Commented by non2926 at 2009-06-26 20:01
☆あおちゃん、こんばんは~♪
キャベツのスープは我が家の定番でした。キャベツも血液サラサラで体に良いと聞きました。キャベツにはベーコンが良く合うので次回はベーコンも少し加えて見て下さい。お友達の家ではキャベツ&ウインナーだそうですよぉ。さっぱり食べたい時はベーコンがオススメです^^美味しいスープが出来ると良いですね~♪