ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
お彼岸のお墓参りですか。..
by minayon at 11:05
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
機動戦士ガンダム
むか~しむかし、子供と一緒にテレビで見ていた「機動戦士ガンダム」の実物大立像が、
2016年東京オリンピック招致の一環として制作され、7月11日からお台場の潮風公園‘太陽の広場’で公開されると聞き、是非見てみたいと思っていました。具合が悪くと~っても甘えん坊になってしまったのんをひとり残して行く訳にも行かず断念していましたが、発作も治まり安定したのんにトリミングの許可も出た本日、主人が留守番をしていてくれると言うので行って見る事にしました♪

f0040041_1940342.jpg

一足先に訪れたアルさんのブログによると、ゆりかもめからも見えるとか^^
全高18mだけあって、木立の上にガンダムの上半身が見えましたっ!

f0040041_19431272.jpg

目の前にそびえ立つガンダムはカッコイイですね^0^
見とれている人のほとんどが大人です(笑)

f0040041_1944780.jpg

後ろ姿も素敵です^^
ガンダムも応援してくれている事ですので…

東京でオリンピックが開催されると好いですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-07-14 20:24 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by tanuki at 2009-07-14 21:48 x
おおお、これはすごいですね。
細かいところまできちんと再現してあるのですね。びっくりしました。
私も近々行く予定ですが、ゆりかもめから見えたらきっと
興奮すると思います。今から楽しみです。
Commented by non2926 at 2009-07-15 19:23
☆tanukiさん、こんばんは~♪
とっても大きな実物大立像でしたよぉ♪ゆりかもめの芝浦ふ頭からお台場海浜公園の間に小さく右手に見えますが、上の写真は、お台場から船の科学館の間のものです。お台場の駅の前方にガンダムが見えたので、思わずもう一駅乗ってしまいました(笑)
tanukiさんが子供の頃にテレビで見ていたアニメのガンダムに出会えるなんて、きっとワクワクドキドキするでしょうね。夜までいるとライトアップされたガンダムが見られるそうですので、ゆっくりお出かけ下さいね^^
Commented by シエル at 2009-07-16 10:00 x
nonさん、プチお久しぶりです♪
お元気そうで良かったです、のんちゃんも^^

ガンダム、青空をバックに、カッコイイですねd(^。^)
ここのところ風の強い日が多いですが、大丈夫なのでしょうか?
でも、これは、大人も子供も、男の子も女の子も関係なく、圧倒され見惚れちゃいますよね~♪

Commented by みなみ at 2009-07-16 16:27 x
ガンダムの立像って2016年東京オリンピック招致の一環なんですね。知りませんでした。
真ん中の写真など、動き出して人を踏み潰しそうです。迫力満点。昔は奈良の大仏や長谷の大仏に驚いたもんですが、今はガンダムかぁー・・・。

オリンピックに話を戻すと、10月2日に東京でのオリンピック招致が決ていすれば、公共事業が沢山動き始めると思います。景気対策の意味からも来てほしいものです。老朽化している国立競技場の建て直しができるかも。
Commented by mitsuyosun at 2009-07-17 15:08
わああああああああヾ( ̄0 ̄; )ノ
こんなに大きいんですねえ☆ びっくりー☆
人がちっちゃ~い(笑)
ガンダムに興味無くてもこれは感動しますね。すごい迫力です。
動いたらこわいですね(゜ロ゜)
Commented by non2926 at 2009-07-21 22:13 x
☆シエルさん、こんばんは~♪
今日は涼しかったせいか、のんは大分良くなったように見えます。主人と娘が帰って来た時にはシッポを振って喜んでお出迎えしていました。後ろ足の力は弱いですが、散歩も抱かずに済みました。日に日に回復してくれる事に期待したいと思います。

昔、子供と一緒にテレビで見ていたガンダムですが、実物って大きいんですね。
今にも動き出しそうな迫力でした^^
強い風が吹いてもきっと大丈夫です(笑)
Commented by non2926 at 2009-07-22 06:55
☆みなみさん、おはよ~♪
アルさんのブログによると「2016年の東京オリンピック開催の実現に向けて東京のメッセージを発信していこうと、東京都公園協会などで作る「GREEN TOKYOガンダム プロジェクト」が人気アニメ「機動戦士ガンダム」のテレビ放映30周年を記念して製作していたもの」だそうです。今ひとつ庶民の盛り上がりに欠けるオリンピック招致運動ですが、こういった事から少しでも盛り上がると好いですね^^
そしてみなみさんのおっしゃるように、景気アップも含め東京に決定する事を願っています。歴史ある国立競技場がすっかり新しくなってしまうのは残念な気もしますが、近代的なオリンピックにふさわしい建物に建て替えられると良いですね♪
Commented by non2926 at 2009-07-22 07:02
☆あおちゃん、おはよ~♪
昔、テレビで見ていたガンダムの本物が見られるなんて、びっくりです^0^
後ろ姿も含め、とってもカッコ良かったですよぉ~(^0^)/
このガンダムの実物大立像は動きませんが、夜はライトアップされるそうです。
夜のガンダムも魅力的ですね^^
夏場のお台場はとっても混雑する為、夏休み前に急いで行ってきました。
8月31日までですが、もう少し長く見られると嬉しいです。