ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サンシャイン国際水族館
季節が秋へと移りゆくこの頃、そろそろ秋の帽子が欲しいと思いサンシャインへ帽子を買いに出掛けました。気に入った帽子は見つからなかったものの、初めて水族館を覗いて見ました♪

f0040041_18341682.jpg

丁度アシカショーが開催されていました^^

f0040041_183721.jpg

巨大水槽の中では水中トーキング餌付けショーも行われていました^^

f0040041_18384286.jpg

美しい珊瑚の中を泳ぐ小さな魚も美しい~~~^^

f0040041_18394812.jpg

とっても良いお天気だったので、屋外のペンギン達は暑そうでした。

f0040041_18404656.jpg

池袋東口では、先日の選挙で惨敗した自民党を立て直そうと総裁選に立候補した河野太郎衆院議員の応援演説が熱く行われていました。昨日は横浜で小泉進次郎さんが熱弁をふるったとか。思わず聞き入ってしまった私です(笑)
[PR]
by non2926 | 2009-09-24 18:56 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2009-09-25 11:47 x
サンシャイン国際水族館は、一度行ったことがありますが、お気軽に綺麗な魚が観賞できる、なかなかのスポットですね。
最近はマンタなんて大きなものもいるようですが、以前はそんな大物いたかなぁー。
ここはまた、脱走名人のオオアリクイで有名ですね。ご覧になられたでしょうか。確か、子供ももいるはずです。

河野太郎氏は、以前からパフォーマンスが過ぎます。じっくりと調査しないできめつけたり、膨大な資料要求などねもぇー。官僚の仕事を増やしてどうする。
Commented by non2926 at 2009-09-25 14:25
☆みなみさん、こんにちは~♪
みなみさんはもう行かれたのですね。私は何度もサンシャインの展望台へ上った事はあっても水族館を覗いたのは初めてです。20年前に子供と一緒に何度かあちらこちらの水族館へ行った事がありますが、こんなに綺麗な水族館は初めてです。空気がとっても綺麗に感じました。って、臭くないのにビックリでした(笑)
オオアリクイは入口にいましたが、子供たちは残念ながらいませんでした。

みなみさんは河野太郎さんが苦手でしたか(笑)
な~んか自民党は本当に生まれ変われるのでしょうか?
若い力が発揮出来る事に期待したいと思います^^
Commented by mitsuyosun at 2009-09-28 11:33
nonさん こんにちは~♪
池袋にお買い物ですね~^^ 私も昔、小学生の頃 板橋に住んでたので
池袋のデパートでお買い物して食事して、屋上で遊びました♪
でも3年ほど前に行ったら池袋は巨大化してすっかり変わってました^^;迷子になりそうでした(笑)
水族館まであるんですねえ^^きれい~~
人も多いから 演説するにはもってこいの場所ですね。テレビで映ってた
から、nonさんがいらっしゃるか、もっとよく見ればよかったわあ♪

お帽子いいの見つかるといいですね。陽射しが強いから必需品ですね。
Commented by non2926 at 2009-09-28 20:56
☆あおちゃん、こんばんは~♪
       いつもコメントありがとう~(^0^)/
ちょっと忙しい日々が続いていましたが、秋の帽子が欲しくて買い物に出掛けました^^
いつも池袋は通過点ですが、この日はのんびり~~~^^
のんびり歩くと街の景色も違って見えるので不思議です(笑)
私は久しぶりの場所へ行くといつも迷子になっちゃいます(汗;)

サンシャインの帽子屋さんでは気に入った帽子が見つからなかったので、
昨日、主人と一緒に秋のハイキング用の洋服と一緒に帽子も買って来ました。
次回紹介しますね。今までに着た事のない色です。。。