ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランチパーティー
孫を抱いて家の中を歩けるまで回復してきた嫁が、前々から計画されていたいつもの仲良し4人組のランチパーティーへ「是非行って下さい!」と言うので、喜んで行って来ました(笑)

f0040041_1812045.jpg

今回はレストラン‘ふう’さんからのお取り寄せではなく、手作りの持ち寄りです。お料理上手な大mamaは相変わらず珍しい料理の数々を差し入れてくれました。私はトマトとアスパラと玉ねぎのサラダとセロリとオニオンのスープ、ローストビーフとデザートの杏仁豆腐にしました。3時間余りの短い時間でしたが、とっても楽しいランチパーティーになりました~(^0^)/

1



大mamaが差し入れてくれた‘リンゴとセロリのサラダと韓国風おやき’が美味しかったので早速作って見ました^^

f0040041_18384557.jpg

リンゴとセロリを薄くスライスしレーズンを加えマヨネーズで混ぜるだけの簡単サラダです♪

f0040041_18402053.jpg

ジャガイモを摩り下ろし、汁けを少し取り除き、豚肉とキムチをいれ手頃な大きさに形を整えフライパンで焼きます。たれはコチュジャン・酢・砂糖・醤油を同量で溶いた中に少量の生姜汁を入れます。

と~っても簡単で美味しいのでオススメです^0^

[PR]
by non2926 | 2009-11-02 18:47 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2009-11-03 08:04 x
美味しそうなお料理です。そういえば、最近はこの料理シーンを見なかったように気がします。以前はよく、11時頃にこのブログを見て、腹が減ってというか食べたくなって困ったものです。当時というか昨年の夏前までは12時から歩いていましたから、腹が減っているのを自覚しながら歩くのは辛いものがありました。でも、そうして歩いたおかけで体重が下がりました。
結局、のんさんのお陰です。ニンジンぶら下げられて歩いていたような。(笑)。

下のダイソンってお高いですね。先日、コジマで見たら、4万~8万円でした。お高くても、強力なのが良いです。
Commented by mitsuyosun at 2009-11-03 21:19
nonさん こんばんは~♪
お嫁さん、お元気になってこられてよかったですねえ^^
私も一人目の産後は体調が思わしくなかった経験があるので、
nonさんやお嬢さんに助けていただいて、お嫁さんはほんとに助かって
いると思います。どんどんお元気になられてほしいですねえ。

4人組のパーティ☆久しぶりですね。
写真を見ただけでもきゃあああ(^0^)美味しそお~♪
これがnonさんの元気の源ですね(笑)
リンゴサラダもおやきも簡単で美味しそうですね!近々どっちも作って
みますね。 ここんとこ「レシピがまんねり」だったので 嬉しいです^^
Commented by non2926 at 2009-11-07 12:21
☆みなみさん、こんにちは~♪
そうですね^^確かにっ!以前は美味しい記事が多かったです(笑)
みなみさんは現在は歩いていらっしゃるのですか?私は相変わらずのんの散歩と家事全般でフル活動をしています。我が家の娘になったような嫁も近頃散歩が出来るようになり、孫をバギーに乗せて短い時間ですが一緒に散歩をしています。益々歩く時間が長くなった私です^^

近くの電気店では欲しい商品が無かった為、ケイズデンキで購入しました。とても高い値段が付けられていたので私が値切りましたが82000円でした。近くの電気店ではこれから10000円引きでしたが、どうしてもその日の内に欲しかった為、少々高い買い物になりました(トホホ)孫が寝ていても窓を開けずに掃除が出来るので重宝しています♪
Commented by non2926 at 2009-11-07 12:37
☆あおちゃん、こんにちは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます^^
近頃孫をバギーに乗せて、嫁も一緒に短い時間ですが散歩が出来るようになりました。今日はお友達の結婚式に出席しています^0^

孫が生まれてから忙しい日々が続き、なかなか集まれませんでしたが、久しぶりに楽しいランチになりました。レストラン‘ふう’の奥様の体調が悪い為、配達はしてもらえなかったので持ち寄りになりましたが、お料理上手の大mamaやピーチmamaが色々差し入れてくれたので、とってもゴージャスになりました。リンゴとセロリのサラダも韓国風おやきも簡単で美味しかったです。是非お試し下さいね~♪