ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お散歩日和♪
11月とは思えないほど暖かな日々が続きお散歩日和の毎日でしたが、天気は下り坂で夜から雨の予報が出ています。お天気の良い内に沢山散歩をしておこうと、のんと一緒にいつもより長い朝の散歩に出掛けました。お友達と散歩の後、あおちゃんのブログから京都の円徳院ではツワブキが咲いていると知り、白子川沿いへツワブキを見に行きました^^

こちらでも丁度見頃を迎えていました

f0040041_21385041.jpg

そしてアルさんのブログからもみじ山公園の十月桜が満開と知り、孫の散歩中に嫁に話したところ「見たい~」と言うのでもみじ山公園まで足を伸ばし、可愛らしい花と一緒に記念撮影をして来ました

f0040041_21351935.jpg

私達の散歩の最中主人は?と言うと…

f0040041_2381466.jpg

今日で200mを超えると言う押上のスカイツリーをウォーキングがてら見学に行っていました。

お天気の良い日の散歩は何処へ行っても楽しいですね

[PR]
by non2926 | 2009-11-10 23:27 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2009-11-11 00:07
nonさん こんばんは~♪
今日は午後から雨になりましたが、 ほんとに暖かい11月ですね。
そちらもツワブキが咲いているのですねえ^^ 菊の花に似ていますね。
でも葉っぱは似てないけど(笑)
花が終わるとタンポポみたいに白いふわふわの種になるそうですが、
それは見たことがありません。
11月に桜が満開になるのも知りませんでした^^;春は咲かないのかな~。
スカイツリも見たことないです~(笑) もう200メートルですか!
すごい早さで伸びてますねえ☆
Commented by みなみ at 2009-11-11 08:29 x
雨になりましたが、昨晩も今も暖かです。今年は秋が暖かくて、暖房はほとんど入れていません。床暖を2回ほど付けただけです。せいぜい椅子に座ってひざ掛けを使う程度で済んでいます。暖房費が助かりますし、雨の日は水道代が助かります。

庭のツワブキが咲いている事に昨日気がつきました。晩秋を彩る花で好きなのですが、我が庭では虐待気味です。日当たりの悪い所や通路の脇に植えているので、葉っぱがちぎれたりしています。第一、春先には茎をもいで食べたりもしています。あまり美味しくないけど・・・。
赤ちゃん 座面で寝ていますね。こうして散歩に出て、毎日の成長を確かめられるって、本当に幸せなことです。何物も代え難い。

スカイツリーは、浅草とか隅田川沿いから眺めると、良いらしいです。観光の名所として、準備が進められているらしいです。本日の朝日朝刊。
Commented by non2926 at 2009-11-12 08:10
☆あおちゃん、おはよ~♪
今日は明け方(4時半)のんが散歩へ行きたいと言うので行って来ました。その時止んでいた雨ですが、その後娘の出勤時に降り始め、今やっと上がりました。現在大家族の我が家では洗濯物が干せるのでお天気はいつもに増して嬉しいです^^
白子川沿いの一部にツワブキが植えられていますが、私がツワブキを知ったのはみなみさんのお庭のツワブキを紹介して頂いてからです。それ以来、毎年花が咲くのを楽しみにしています。自宅から近い場所に咲いているので、白いふわふわの種になって行く様子をご報告しますね~♪
十月桜は、一年で2度も花が楽しめるお得な桜です♪
来年咲いたらこちらも写真を撮ってお届けしますね~^^
楽しみにしていて下さいね♪
スカイツリーは浅草からも見えるほど高くなって来ています。浅草や押上に行く時間が取れたら、デジカメの綺麗な画像をお届けしたいと思います~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-11-12 08:27
☆みなみさん、おはよ~♪
やっと雨も上がり、今日は晴れ間が見えると予報が出ていますが、風が強く寒い一日になりそうですね。風邪などひかないように気を付けて下さい^^
我が家では床暖は勿論ですが、嫁は電気カーペット&ストーブ、娘はコタツ&電気ストーブを使用しています。我が家は皆寒がりです。今月の水道料金の請求額は思ったより安い29000円、電気代はいくらになるのか?こちらは不安です(笑)
みなみさんから教えて頂いたツワブキが今年も白子川沿いに咲いています。あまり気にしていなかったその後ですが、しっかり写真を撮って推移を観察したいと思います^^
主人は毎晩、孫がお風呂に入る前にお守りをしてくれるのですが、日に日に成長していると喜んでいます。ただ…のんが近頃ヤキモチを焼くようになり、孫がお風呂に入ると孫に変わって抱っこしてもらっています。まるで自分のものだとでも言うようです(笑)
ツカイツリーが高くなるのが楽しみですね。お天気の良い日には、我が家の近くから(練馬区役所の展望室)も見えるようになるかもしれません^^