ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山梨ヌーボー
先日主人と一緒に見ていたテレビのニュース番組で、2009山梨ヌーボーが解禁になり、日比谷公園噴水広場でイベントが行われ、同時にローソンで売り出されたと知り、早速近くのローソンへ買いに行ったのですが、残念ながら扱われていませんでした。日課にしている孫との散歩で近くのスーパーサカガミへ行ったところ、なんと!ワゴンで売られていました~@@;

f0040041_2259735.jpg

木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ですが、一足先に日本のヌーボーを味わいました。
ヌーボーらしくさっぱりとしていて美味しかったです^^

今週木曜日が楽しみですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-11-16 23:09 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Commented by mitsuyosun at 2009-11-16 23:42
nonさん こんばんは~♪
もうボジョレー・ヌーボーの日が目前なんですねえ@@
気がつかないうちに過ぎてしまうとこでした^^;
私はぼーーっとしてるのでnonさんのおかげでいつも季節を感じています♪~♪
教えてくれてありがとうございます。
nonさんのお宅では毎年ワインに合った美味しい物がテーブルに
登場しますよね。 今年は何かな?^^
山梨のワインのお味は・・・・すっごく楽しみですねえ(^o^)/
Commented by non2926 at 2009-11-17 21:15
☆あおちゃん、こんばんは~♪
今週の木曜日がボジョレー・ヌーボーの解禁日です。
ワクワクしながら待っています(笑)
今月3日の朝刊に山梨ヌーボー解禁のニュースが載っていたらしく、日比谷公園まで行こうとした主人ですが、色々用事(孫)があるので行かれませんでした。飲んで見たい様子だったので、あちらこちらのローソンで探したのですが見つかりませんでした(トホホ)
たまたま毎日孫との散歩で行く近くのスーパーで見付けました。ヌーボーらしい味わいで両方とも美味しかったです^^
毎日賑やかな我が家ですが、今年もボジョレー・ヌーボーを楽しみたいと思います^^