ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボジョレー・ヌーボー2009
今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。先日は山梨ヌーボーを~♪今日はボジョレー・ヌーボーを~♪美味しい事には努力を惜しまない私は朝から買い物に出掛けました。今年はぶどう生産地が天候に恵まれ、香りや味わいのバランスがよく、50年に1度の出来栄えとか@@

f0040041_1845074.jpg

私が今年選んだヌーボーは‘ジョルジュ デュブッフ’です^^

f0040041_1871170.jpg

料理も出来あがり、後は主人の帰りを待つばかり~
早く帰って来ないかなぁ~~~

[PR]
by non2926 | 2009-11-19 18:11 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2009-11-19 19:22
\(*^▽^*)/うわあ 美味しそう~~☆ ごちそうですねえ
うちは今晩 私ひとりなのでやる気なし。だらだらしてておなかすいて
きました。 nonさん宅のパーティに押し掛けたいわあ~ヘ(^∇^ヘ) 
  遠すぎて残念^^;

50年に1度の出来栄え☆\(o⌒∇⌒o)/ワァイ♪♪♪盛り上がりそうですねえ
Commented by みなみ at 2009-11-21 07:17 x
ボジョレー・ヌーボーって、味に深みがないなどケチを付ける向きもあるらしいですが、軽やかな味なんでしょうね。私は一度も頂いた事がないので、とにかく買ってきます。ペットボトル入り780円とかであるそうですから、そんなもので間に合わせます。

nonさんは、ワインに合わせて料理も準備する。我が家とは、心がけが違います。生活を楽しむ余裕というか、懐の広さを感じ、ブログを読むのが大変楽しくなります。飲めばいいってものではないですよね。
タジン鍋は、娘は「今、流行だよ!」って言ってましたが、家内は「!!???」でした。
Commented by non2926 at 2009-11-24 13:09
☆あおちゃん、こんにちは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
今年のボジョレーは50年に一度の出来栄えと言っていましたが、さっぱりとした味わいでした。味はほとんど分からない私ですが、年に一度のボジョレーを楽しみにしているので、その分美味しく感じました(笑)

あおちゃんもボジョレー楽しんで下さいね^^
Commented by non2926 at 2009-11-24 13:22
みなみさん、こんにちは~♪
今年は50年に一度の出来栄えと言われていますが、私も味はさほど分かりません(笑)それでもさっぱりとした味わいで美味しかったです。私が買ってきたボジョレーが2本、娘が貰ってきたボジョレーが1本、今年は3本です。ペットボトル入りのボジョレーも飲んでみようと昨日あちらこちらを探したのですが、好評に付き売り切れでした(トホホ)
タジン鍋は今日のお昼の番組で取り上げられていましたが、人気があるようですね。
ほとんど毎日、食材をかえて飽きずに食べています。
その中からお勧めのお料理の写真を撮ったら紹介したいと思っています^^