ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘年会

12月に入り何かと気忙しい毎日ですが、いつもの仲良し4人組で忘年会をしました^^

f0040041_1738873.jpg

今回はお料理上手の大mamaのお家に招かれました。美味しそうなお料理の数々(3種類の春巻き・ワカメの天ぷら・ウナギの卵焼き・レタスとキムチのサラダ・白和え・茎ワカメの煮物・煮豆・漬物・帆立の炊き込みご飯)がテーブルに並んでいます♪

f0040041_17391794.jpg

まずはビールで乾杯した後、ボージョレーで乾杯です~(^0^)/
その後にはブランデーが出て来ましたぁ~@@;

f0040041_17402432.jpg

デザートはコーヒーと手作りのコーヒーゼリーです。生クリームをコーヒーに載せて、ウィンナコーヒーにして見ました。このところ忙しい日々が続き、久しぶりの昼間のお酒にすっかり酔っ払ってしまった私です(笑)

1



今回「何も持って来ないで!」と言われたものの、せめてチョコレートでもと近くのナカタヤさんへ行ったら…

f0040041_17443914.jpg

今年初めての試みと言う「お菓子の家」が20個限定で販売されていました。可愛いお菓子の家の中にはお菓子が隠れているとか。あまりの可愛らしさにしっかりゲットし、お土産にしました。我が家にも買って帰りたかったのですが、孫がもう少し大きくなってお菓子が食べられるようになるまでお預けです♪
[PR]
by non2926 | 2009-12-16 18:00 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2009-12-17 00:53
nonさん こんばんは~♪
\(⌒∇⌒)/わああ..女性どうしのパーティですね。ごちそうがいっぱい☆
ワカメの天ぷらってどんなのかしら?美味しそうですねえ。
レタスとキムチのサラダも興味津々^^♪ 
茎ワカメの煮物帆立の炊き込みご飯・・・どれもおいしかったでしょうねえ♪ 
nonさんは今年いっぱい働かれたから、ご褒美ですね。 
しあわせいっぱいになりますね~~~♪私もハッピーになりますよ~^^v
またレシピ聞いておいてくださいね。ワカメの炒め物はよく作ってますよ~~♪
Commented by non2926 at 2009-12-17 10:18
☆あおちゃん、おはよ~♪
昨日は今年最後のランチパーティーだったので、ピーチpapaも招かれました。
大mamaはいつも手際良く数種類のお料理を同時に仕上げるのでビックリです^^
レタスとキムチのサラダには素揚げのタコが入っていて美味しかったです。春巻きも中身が3種類でどれも美味しかったのですが、デザート感覚のリンゴとバナナの春巻きがワインに合って美味しかったです。ウナギを中心にいれて巻いた卵焼きも美味しかったですよ。ワカメは水に戻して桜エビと玉ねぎと一緒にかき揚げ風に仕上げてありました。
ワカメの天ぷらなんて初めてでビックリでした。
今年も残り僅かとなって忙しい日々が続きますが、風邪などひかないようにお互いに頑張りましょうね~(^0^)/
Commented by シエル at 2009-12-17 15:14 x
nonさん、こんにちは♪
いつも美味しそうなご馳走のオンパレードに
口の中、よだれいっぱいで拝見させていただいてます、笑

ビール→ボジョレ→ブランデー
コーヒーゼリーにウィンナーコーヒー
なんとも贅沢な‘大人の女性のホームパーティ’
て感じですよねd(^。^)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-12-17 18:10 x
  うまそう!

  nonさん、こんにちは。もう忘年会ですか!相変わらず豪勢なお食事ですねえ。しかも昼間から…うらやましい。余計なお世話ですが、〇〇過ぎにはお気をつけあそばせ、ね。
Commented by non2926 at 2009-12-21 18:26
☆シエルさん、こんばんは~♪
どのお料理も美味しかったですよ~(^0^)/
お酒も!ねっ(笑)
デザート感覚のリンゴとバナナの春巻きはワインに合うのでビックリでした。
レタスとキムチとタコのサラダを作って見たのですが、何故か(?)味が違うので、今日作り方を確かめて来ました。美味しく出来たら紹介したいと思います。リンゴとバナナの春巻きの作り方も教えてもらったので、こちらも一緒に試して見たいと思います。
とっても楽しい大人の時間でした^^
Commented by non2926 at 2009-12-21 18:31
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
は~い!気を付けます~~~^0^

早いもので、今年も残すところ10日余りになってしまいました。なにかと気忙しい年末ですが、この日はゆっくり美味しいお料理とお酒を堪能して来ました。久しぶりの昼のお酒で千鳥足で帰宅した私でした(笑)