ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
美味しい~♪

22日にお友達から柚子が届きました~(^0^)/

f0040041_19422715.jpg

沢山頂いたのでジャムを作りました^^

f0040041_19435271.jpg

柚子の香りがいっぱいになりましたぁ^0^

f0040041_19451947.jpg

懐かしいリンガーハットのコマーシャルを見て、主人と「食べたい!」と意気投合(笑)20年ぶりにリンガーハットへランチに行って来ました。野菜たっぷり長崎ちゃんぽんのセットです。

とっても美味しかったので…

f0040041_19461883.jpg

お墓参りの帰りのランチは長崎皿うどんセットです(笑)

f0040041_8464672.jpg

クリスマス限定スノーマン入りのドーナッツ♪

f0040041_19492455.jpg

我が家のクリスマスは昨日でした。
可愛いサンタさんも甘さ控えめで美味しかったです^^

f0040041_19503015.jpg

今日は穴八幡神社の帰りに
‘ブッチャーズ☆テーブル’でハワイアンバーガーをパクっ♪

f0040041_20101487.jpg

パイナップルが好い味出していました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-12-24 20:14 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2009-12-25 08:49 x
本日は報告がありお伺いしましたが、のっけから美味しいモノず゜くし。

ゆずジャムは、写真見たとたん、酸っぱさがこみ上げてきて・・・。いぇ。甘くて美味しいんですよね。
何を隠そう、リンガーハットは大好きです。しかし、家の近所になくて・・・。ここ10年弱で2回ほど、環八高井戸近くのそこに行った事があるのですが。我が家の北方にもありますかね。
イブだけどケーキなんて食べませんでしたが、夕飯終わった8時過ぎに、ケーキ食べたいと言ってみましたが、勿論食べられるわけもなく・・・。

報告でしたね。
昨晩はタジン鍋の登場でした。私がホームセンターに行ってやっと買ってきました。買い物は、タジン鍋、石入り石焼き芋鍋、猫の鎌倉(ふわふわした家)、猫じゃらし、平鉢、牛糞です。タジン鍋と石焼き芋鍋の二つを差し出したので、家内にえらく叱られました。「どこに置くの!」って。で、ベーコンキャベツなどで夕飯したら、えらく好評です。
昨日は、私の掲示板とこのプログで、レシピとかやり方を勉強しました。今日も活用です。
Commented by non2926 at 2009-12-25 19:46
☆みなみさん、こんばんは~♪
柚子ジャムは、みなみさんが感じた通り余り甘くないのですが、酸っぱくはないですよぉ。3度湯がいたので、苦味はほとんどありません。2度にしておけば良かったと思うほど柚子の苦味が抜けていましたが、風味は十分残っています(笑)

みなみさんもリンガーハットがお好きだったのですね。主人とお墓参りに行く途中にあって、今までも何となくお店は見ていたのですが、テレビのコマーシャルで最近見かけ、ニトリに買い物に行った帰りに寄って病みつきになりました。来年の2月までは、お持ち帰りの冷凍の商品(長崎ちゃんぽん・長崎皿うどん・ギョーザ)が3個(袋)で1000円とお買得です。昨日皿うどんを食べて見たのですが、お店で食べる味そのままでした。手軽でオススメです^^

タジン鍋と石入り石焼き芋鍋の他にも沢山買われたのですね。大出費では?タジン鍋は手軽で簡単ですので、きっと奥様も気に入ってくれると思います。そしてそのまま飾って置けるので収納場所は我が家にもありません(笑)
新しいレシピが出来たら紹介しますねぇ♪
Commented by mitsuyosun at 2009-12-27 11:31
nonさん こんにちは~♪
どれも全部美味しそうですねえ\( ⌒▽⌒ )/わ~~
柚子ジャムいっぱいいいですねえ♪ ホット柚子にしても美味しいでしょうねえ♪
お砂糖を入れたのですか?
湯がいたら苦味がなくなるって知りませんでした@@) この前 レモン酢を
作ったら苦くなってしまったのですが、先に湯がいたらいいのですね。
 リンガーハットは私も好きです。近所にないのですが、福岡に居た頃は
よく食べに行きました。 ちゃんぽんも好きですが、たいがい皿うどんを
食べます^^  福岡の人ってちゃんぽんに山ほど高菜を乗せるんですよ。
ドーナツもケーキも美味しそう♪私も昨日は小さなケーキを食べましたよ。
ブッチャーズ☆テーブルは大阪にも来て欲しいです(笑)
Commented by non2926 at 2009-12-28 18:12
☆あおちゃん、こんばんは~♪
どれも美味しかったです~(^0^)/
柚子ジャムはお砂糖を控えめに入れたので、紅茶に入れると美味しいです^^柚子の皮は2・3度湯がくと苦味がなくなりますが、主人も私も柚子の苦味が好きなので、ちょっと物足りない感じです(笑)例年は2度湯がきますが、少し苦味が残りこちらがお勧めです。キウイも沢山貰ったのでジャムにしようと思うのですが、食べ頃になってから作った方が美味しいそうですので、りんごを入れて食べ頃になるのを待っているところです。
リンガーハットへ行ったのは久しぶりです。お墓参りに行く途中にあって、いつも眺めていたのですが、久しぶりにCMで見て食べたくなりました。クリスピー・クリーム・ドーナッツもテレビのCMで可愛いスノーマンを見て食べたくなりました。CMの力は偉大ですねぇ(笑)
ちゃんぽんに高菜ですか@@;どんな味になるのかなぁ???
都心にはブッチャーズ☆テーブルの様なハンバーガー屋さんが沢山ありますが、食べ応え十分でとっても美味しいです。あおちゃんの街にも出店されると好いですね♪