ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
謹賀新年
f0040041_17243965.jpg

1



f0040041_16493663.jpg

毎年の事ですが、のんの散歩中に初日の出を拝み、神社にお参りをしました^^

f0040041_16513431.jpg

例年通り、家族揃っておせちを頂きました^^

f0040041_16542399.jpg

今年ちょっと違うのは…近頃人見知りをするようになった孫の存在です。

[PR]
by non2926 | 2010-01-01 14:08 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2010-01-01 20:27 x
初日の出。おめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬお世話になりました。本年もよろくお願い申し上げます。

年末にタジン鍋と焼き芋鍋を購入しましたが、二つとも重宝しています。
ただし、タジン鍋は家内から注文が出ています。もう少し大きい鍋にすれば良かったと。私も買う時に小さいような気がしました。今のものでは、野菜などを蒸すと少なくなって、物足りなくて・・・。それだけ美味しいって事です。結構な鍋を教えていただき、多謝!!
焼き芋鍋の方は、引き売りの焼き芋に勝るとも劣らない甘いものが出来ます。特にお焦げの香ばしい甘さは、病みつきになります。私は表で作業してる事が多いので、家内が剥いて届けてくれます。焦げの部分は取らないように頼んでいます。
Commented by シエル at 2010-01-02 10:59 x
nonさん、あけましておめでとうございます\(^O^)/

きゃ~お孫さん、こんなに大きくなられたんですね\(◎o◎)/!
今年“初”のビックリです、笑

おせちは、nonさんの手作りなんですか? うちが今年はじめて買った料亭のおせちよりも立派です(◎_◎;) 2度目のビックリ

昨年同様、今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

Commented by non2926 at 2010-01-04 09:50
☆みなみさん、おはよ~♪
      明けましておめでとうございます~(^0^)/
昨年も色々お世話になり、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

ダジン鍋、奥様に気に入って頂けて良かったですね。我が家では大きめのタジン鍋ですが、食事(夕食)の時間が違うので一人用として使っています。主人は生シャケの味噌味がお気に入りのようです。私はもやしとキムチが気に入っています。簡単手軽で後片付けも楽々ですので、今年も今日から活用したいと思っています。新しいメニューが出来たらお知らせしますね。石焼き芋鍋も簡単そうですね。私も今日近くのお店で見て来ます^^
Commented by non2926 at 2010-01-04 10:08
☆シエルさん、おはよ~♪
       明けましておめでとうございます~(^0^)/

ちょくちょく見ている孫ですが、成長の早さにビックリです@@;
一人で立っているように見えますが、実は左腕を嫁が支えています(笑)
おせちは左の2つが初富士と言うおせちで、お店のものです。右の2つが私の手作りです。3年前までは全て手作りだったのですが、近頃はこんな感じになっています。おせちは一度食べると飽きてしまいますが、2種類の味が楽しめるので昨日まで食べ続け、やっと完食出来ました。シエルさんのお家の料亭のおせちは如何でしたか?

今年は是非ランチをしましょうね!楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m