ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダイヤモンド富士
ワンちゃん友達の住むマンションから見る昨年1月のダイヤモンド富士は、雲が多かった為 残念ながら見られませんでした。そして昨年の暮は何かと忙しく、見に行く事が出来ませんでした。昨日・今日・明日を逃すと次は暮れにならないと見られない為、今回のチャンスを逃す訳にはいきません(笑)

f0040041_1813268.jpg

今朝の散歩では雲ひとつ無い青空で、朝日を浴びた美しい富士山が見えました。夕方を楽しみにしていると、午後から雲が出始め、「見えないのでは?」と思いつつも「もしかして…」の期待に胸を膨らませ行って見ました。

f0040041_1834868.jpg

左側に雲が少し掛かっているものの、富士山が見えました^^

f0040041_1844769.jpg

昨年にはなかったビルが近くに建ってしまった為、少し眺めは変わりましたが、富士山の美しさは変わりません。

f0040041_1851241.jpg

念願のダイヤモンド富士が見られて嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-01-06 18:12 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by みなみ at 2010-01-09 08:45 x
ダイヤモンド富士は、組写真に仕立てたんですね。夕方の3枚は、太陽の輪廓がだんだんハッキリしてきて、輪廓と富士のシルエットが上手い具合に効果を出しています。
写真の先生に、「組写は難しい」と言われますが、目的とターゲットが確りしていると(必然が感じられること)、いい組写が出来ますね。

カメラのズーム倍率が上がられたので、富士写真の楽しみが増えました。
Commented by mister walkman at 2010-01-09 14:24 x
  ひゃあ~

  nonさん、ごぶさたです。やりましたねえ。執念で収めたダイヤモンド富士、お見事です!私も通勤の電車の車窓から富士を見ていますが、朝だけ。孵る頃はもう真っ暗ですから何も見えません(トホホ)
  立川付近で見える(車窓から)富士はとっても大きいのにびっくりです。いろんなところから望める富士ですが、それぞれに趣があっていいですね。
Commented by mitsuyosun at 2010-01-10 00:01
nonさん こんばんは~♪
富士山 嬉しいです~☆  それもダイヤモンド富士☆
実は友達とダイヤモンド富士の話をしてたんです。関西の人は
知らないから あ~でこ~でって説明しました。
nonさんのこの写真を見せてあげれば早かったですね^^;

富士山に元気いっぱいもらって、いい年になりそうですね~♪ 
Commented by シエル at 2010-01-12 09:47 x
nonさん、おはよ~♪
すごぉ~い、きれ~(^o^)//""
なんか、雲までもが芸術的!
デジカメでも、こんな立派な写真が撮れるんですね

お正月ももう終わってしまいましたが、新しい年の幕開けに
ふさわしい画像を拝見することができて、初詣以上に
ご利益がありそうです、^m^
Commented at 2010-01-13 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2010-01-14 18:38
☆みなみさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
2年越しの思いがやっと実りました(笑)
この日は午後から雲が多くなり、見えないのでは?と思ったのですが、行って見て良かったです。これらの写真はオートで撮ったものですが、画素数が多い現在のデジカメは以前の物より綺麗に写るので嬉しいです。
ダイヤモンド富士は見る場所に寄って日にちが違うので、静岡や山梨ではこれからも見られると思いますが、歩いて行かれる場所で見られるなんて、本当に幸せです^^
Commented by non2926 at 2010-01-14 18:47
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
やっと念願が叶いました^^
アルさんと一緒に行きたいと思ったのですが、今年の予想は平日だった為、ひとりで行って来ました。何処へ出掛けても富士山が見えると得した気分になれちゃう私ですが、アルさんも朝の通勤の車窓から富士山が見えるとラッキーな気分になれるのでは(笑)
近頃寒い日が続きますが、お体に気を付けてお仕事頑張って下さいね。応援しています♪
Commented by non2926 at 2010-01-14 19:05
☆あおちゃん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
2年越しの願いが叶って嬉しいです^^
富士山の近くに住んでいても場所によっては見られないそうですので、歩いて行かれる場所から見られる私は幸せですね。
月が富士山に沈む‘真珠富士(?)’なるものもあるとか…見て見たい~~~
お互いに今年も楽しい年にしましょうねぇ♪
Commented by non2926 at 2010-01-14 19:05
☆シエルさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
念願が叶って嬉しいです^^
この日の朝は雲ひとつ無いお天気だったのに、午後になると雲が多くなり心配しましたが、見られてラッキーでした。行って見て良かったです(笑)
私も上空の雲が太陽の輝きをさらに美しく見せてくれていると思いました。この写真はオートで撮影したものをPhoto shopで切り取っていますが、切り取る前の写真もとっても綺麗でした^^近頃のデジカメって凄いですっ!!
Commented by non2926 at 2010-01-14 19:07
☆カギコメさん、こんばんは~♪
          きゃぁ~~~
        楽しみです~(^0^)/