ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年会

いつもの仲良し4人組が集まり、新年会をしました^^

f0040041_1852838.jpg

近頃お友達のお家にお邪魔する機会が多かったのですが、今日は久しぶりにレストラン‘ふう’さんでランチです♪ 途中で立つ事も後片付けの心配もなく、のんびりおしゃべりに花が咲きました♪ お料理もとっても美味しかったです♪

f0040041_189363.jpg

地下のギャラリーにはとても素敵な照明具が飾られていて、思わずゲットっ♪

f0040041_1813126.jpg

早速玄関に飾って見ました~(^0^)/



アルさんのブログで初めてコクチョウが飛来していると知り、行って見ると…

f0040041_18225663.jpg

2羽が仲好く寄り添っていました。昨年はオオハクチョウが飛来したと聞き直ぐに見に行ったのですが、残念ながら見られませんでした。今年は石神井公園に初めて飛来したと言う
コクチョウを見られて嬉しいです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2010-01-14 18:24 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2010-01-16 08:44 x
ランチとはいえ、なかなか豪勢な食事です。良いお店が沢山で良いですね。我が家の近辺にはそうした店は余りなく・・・。あるのかも知れませんがあまり探さないので、専ら和食系ファミレスばかりです。以前、個人のお宅を改装したフレンチに行ってましたが、何年かして潰れてしまいました。

照明がいたく気に入りました。のんさんのお宅の玄関は、四季折々というか、その時々にさり気なく飾られていますね。若々しい感性に微笑んでしまう。我が家は下手すると、ドロがこびりついてたりしてます。
Commented by mitsuyosun at 2010-01-16 13:50
わあ♪ ふうさんですね~^^v
器も素敵ですが、お料理が最高に美味しいですよねえ♪
nonさんとランチしたのが昨日のようにおもいだされます。
写真を見ていて・・・みなさんとご一緒してる気分でしあわせ♪~♪
帆立のコロッケを食べに行きた~~い(笑)
綺麗な照明ですね☆玄関が明るくなりますね。ハートがいっぱ~い☆
石神井公園は鳥の楽園ですね。 都内とは思えませ~ん^^;
Commented by mr.ウォークマン at 2010-01-16 17:11 x
  新年会の季節ですね~

  というのも変ですが、やはり1月は新年会の花盛りです。我々ゴルフ仲間もいつもの飲み屋で昨夜は新年会。仕事もそこそこに立川から四谷へ。麹町まで大股で歩きましたが、30分遅れでした。11人で飲んだのはビール数本に焼酎2升。このところ少し呑みすぎですので、ちょっと控えなきゃ。
Commented by non2926 at 2010-01-16 22:30
☆みなみさん、こんばんは~♪
我が家の近くには美味しいレストランが数多くありますが、無くなってしまうお店も多々あります。ふうさんも奥様(お料理担当&陶芸家)の体調(腰痛)が思わしくない為、近々お店を閉めると聞きました。のんびりランチが楽しめる気に入ったお店がなくなってしまうのは残念です。
以前玄関に置いていた照明具が割れてしまった為、ずーっと探していたのですが、気に入った物があって良かったです。3割引にしてもらってラッキーでした(笑)みなみさんもお暇があったら、3月までに一度奥様とお出かけ下さいね。地下のギャラリーも欲しい物でいっぱいです(笑)
Commented by non2926 at 2010-01-16 22:38
☆あおちゃん、こんばんは~♪
そうですっ!ふうさんです。久しぶりにお店に行ったので懐かしかったです。お料理もとっても美味しかったですよぉ♪
手作りの器はお料理の味を引き立てていました。おかわりのコーヒーの器は、「欲しい!」と全員一致でした(笑)
帆立のコロッケは、中に帆立がいっぱい入っていてボリューム満点でした。
あおちゃんとランチの後、のんと一緒に石神井公園まで散歩をしましたね。その時にはユリカモメが飛んでいてカワウやゴイサギもいましたね。石神井公園って、本当に凄いと思います♪機会があったらまた行きましょう~(^0^)/
Commented by non2926 at 2010-01-16 22:48
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
アルさんも新年会だったのですね。現役でお仕事をなさっているのはお仲間のなかではアルさんだけでしょうか?頼もしい!と皆さんに羨ましがられたのではないでしょうか。
働いた後のお酒はいつもに増して美味しいですよね。少々の飲み過ぎはOKです(笑)
でもお体には気を付けて下さいね。
私達の新年会は、お店でランチと言う事もあり、ビール3本だけでした。お友達の家だと、ビール→ワイン→ブランデーなんですけど(笑)
お互いに過度の飲み過ぎには注意しましょうね~~~