ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大相撲1月場所
いつもテレビで観戦している大相撲ですが、昨日、初めて主人と両国国技館へ1月場所(六日目)を見に行って来ました^^

f0040041_19575282.jpg

午前8時45分から前相撲の取り組みが開始され、私が到着した1時30分には序ノ口の取り組みが行われていました。

f0040041_2053110.jpg

行司の衣装はいつもテレビで見ているものとは違い、丈が短く裸足です。土俵の明りも絞られていました。

f0040041_2010058.jpg

横綱・大関の他に高見盛弁当なるものが売られていました。私は魁皇関ファンですので魁皇弁当を購入しようと思ったのですが、早々と午前中で売り切れたそうで、朝青龍弁当をゲット♪

f0040041_20133838.jpg

とっても美味しかったです♪

f0040041_2014392.jpg

腹ごしらえをした後、国技館見学です。入口には関取の到着をカメラを片手に待つ人達で賑わっていました。

f0040041_2022404.jpg

幕内土俵入り♪

f0040041_20235021.jpg

横綱土俵入り♪

f0040041_20243114.jpg

この日は10の取り組みに懸賞が掛かっていました。なかでも一番多かったのが朝青龍対鶴竜戦。阿覧対高見盛戦には永谷園から5本の懸賞が掛かっていたのですが、「味ひとすじお茶漬け海苔の永谷園、さけ茶漬けの永谷園、梅干し茶漬けの永谷園、たらこ茶漬けの永谷園、わさび茶漬けの永谷園」との放送に、どっと歓声があがりました(笑)

f0040041_20323463.jpg

両横綱が勝った為、座布団は飛び交わず、平日だった為満員御礼の垂れ幕もありませんでしたが、と~っても楽しかったです^^

f0040041_2034695.jpg

松林モトキの絵番付をお土産に買ったのですが、自分の名前を入れてもらえてビックリです。良い記念になりました♪
[PR]
by non2926 | 2010-01-16 20:54 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by mitsuyosun at 2010-01-17 14:24
すご~~~い@@☆
私は両国は行った事ありますが、大相撲はまだ見たことありません。
一度行こうと思ったら高くて断念した記憶が・・・^^;
でも一日ゆっくり遊べるっていう感じなのですね。
福岡に居る時、九重部屋の朝稽古を見に行った事がありますが 
ものすごい気迫でした。 
取り組みとなるとすごい迫力なのでしょうねえ@@
永谷園の懸賞5本は楽しいですねえ。あはは^o^
Commented by mr.ウォークマン at 2010-01-17 17:19 x
  いいなあ~

  大相撲見にいかれたんですね。いいなあ。ぼくはまだ本場所の真剣勝負は見たことがありません。一度行ってみたいものですが、なかなか機会がなくて…。いい思い出になりましたね。
Commented by MUTYO at 2010-01-18 01:25 x
遅ればせながら(^_^;) オメデトウございます。
本年も宜しくお願い申し上げます(*´∀`)b

大相撲に行かれたようで、とっても羨ましいですぅ~。
食いしん坊なので、すぐ食べ物に目が(笑)
色々な力士の弁当があるのですね~、美味しそうだなぁ~

相撲はTVでしか見たことがないので、一度は生の迫力を
っと思っていますが、相撲中継で大きな口をあけて弁当食べている自分(;゜○゜)が写ったりしたら、
ちょっと恥ずかしいような・・・(゚□゚;)
Commented by シエル at 2010-01-18 09:07 x
nonさん、おはよ~♪
両国に大相撲観戦、渋いですね~d(^。^)
わたしも遠い昔に1、2度、両国に観に行ったことがあります。
まだ千代の富士や北勝海、大乃国がいた頃ですが…(古っf^^;)

写真のお相撲さんは、把瑠都関ですね!
私の相撲熱はすっかり冷めてしまいましたが、主人は相変わらず、巨人とお相撲が大好きで、今でも土日の夕方は、真剣に取り組みを見ていて、いつも口癖のように「お相撲観に行きたい」て言ってます。

懸賞の垂れ幕も多い時はいつも主人と数を数えたりしているのですが、永谷園は、それぞれに味が違うんですね、大笑

序の口あたりから、1番、1番のんびりお弁当を食べながら観戦。。。
優雅な時間ですね~♪
ちょっと江戸時代にタイムスリップした感じ??^m^

朝青龍の土俵入り、すごく好く撮れてますね~(^o^)//""
Commented by non2926 at 2010-01-18 19:25
☆あおちゃん、こんばんは~♪
私も姉と博物館へ行った事はあったのですが、相撲観戦は初めてです。昨年、12月のチケット販売開始日に2Fの椅子席の最前列を確保しました。正面席を希望したのですが満席だった為、向正面席になりました。ただ、横綱土俵入りは正面の2F席から写真を撮りました(笑)両国国技館には色々な種類の席があって、1Fの一番奥にはテーブルを囲む椅子席で、飲んだり食べたり盛りあがっていました。地下の食堂ではちゃんこ鍋も楽しめるようです。
ヒールと言われていますが、横綱朝青龍は本当にカッコ良かったです。
九重部屋の朝稽古を見に行った事があるなんて、あおちゃん凄いですっ!!
カッコ良いでしょうね~~~~~
Commented by non2926 at 2010-01-18 19:43
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
いつもテレビで観戦していましたが、本物はやっぱり好いですね^^
とっても楽しかったです。お弁当も美味しかったですよ(笑)
主人が椅子席でないと座れないと言うので2Fの椅子席にしましたが、とても観戦しやすくこの席はオススメです。
いつも悪役の朝青龍関ですが、とってもカッコ良いのでファンになっちゃいました(笑)
お弁当やお土産も魅力的な物が多く、また行きたいです~~~♪
Commented by non2926 at 2010-01-18 20:10
☆Mr.MUTYO、こんばんは~♪
     明けましておめでとうございます~(^0^)/
        今年もよろしくお願い致します。

両国国技館には魅力的な物がいっぱいありました。力士弁当もそのひとつですが、早々大好きな魁皇関のお弁当が売り切れとは!びっくりです。私が30年通っている美容院の甥ごさんの取り組みがあるかもと思って早めに出掛けましたが、残念ながらありませんでした。きっと4連勝しちゃったのかも。やきとりも美味しかったですよぉ(笑)
次は歌舞伎座です。美味しい写真をお届けしますね~~~^^
Commented by non2926 at 2010-01-18 20:41
☆シエルさん、こんばんは~♪
シエルさん、鋭いです!写真は把瑠都関です。他にも稀勢の里関、岩木山関、豪風関、黒海関などの写真が撮れました。把瑠都関の写真にしたのは、今場所とても活躍しているからです(笑)
いつもテレビで観戦していましたが、国技館で見ると好いですね^^
お弁当も美味しかったし、お土産を見るのも楽しかったです。
私達は2Fの椅子席の最前列で見たのですが、この席はお勧めです。
現在のデジカメはズームで撮ってもピントが合うので嬉しいです。
いつも悪役の朝青龍関ですが、とってもカッコ良いのにビックリでした。
今年は色々楽しもうと思っています~(^0^)/