ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
L❤VE² チョコフォンデュ
お友達の家にミシンを借りに行くお土産として、1月23日に放送されたアド街ック天国の大泉学園特集で6位にランクインしたケーキ屋さん‘おだふじ’へ大泉ロールを買いに行ったのですが、その際、可愛らしい『L❤VE² チョコフォンデュセット』を見つけ、今年のバレンタインの主人へのプレゼントにと買って来ました^^

f0040041_2113776.jpg

バレンタインは日曜日ですが、「待ち切れない!」と娘と意見が一致^^
今日3人で食べちゃう事にしました~(笑)

f0040041_2124964.jpg

牛乳を入れローソクに火をつけ温めます。

f0040041_2161720.jpg

牛乳が温まったらミルクチョコとスイートチョコを入れかき混ぜます。

f0040041_217405.jpg

チョコレートの表面がつやつやした感じになったら出来上がりです^^
バナナ~♪

f0040041_2181590.jpg

マシュマロ~♪

f0040041_2184018.jpg

最後にチョコソースが余ったら牛乳を加えて温めるとホットチョコレートに♪温かいチョコソースをアイスクリームにトッピング♪などなど楽しみ方は色々です。繰り返し使えてとってもお得な
『L❤VE² チョコフォンデュセット』美味しくて♪楽しくて♪オススメです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2010-02-11 21:23 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by シエル at 2010-02-12 13:47 x
nonさん、こんにちは♪
わぁ~イイ、イイ チョコフォデュ~♪
なんかご主人にこじつけて、nonさんとお嬢さんが楽しんでる?^m^
うちも便乗しちゃおうかな^^ゞ

アド街ック天国 私も見ました^^
大泉は美味しそうなお店がいっぱいですよね。
Commented by non2926 at 2010-02-12 19:13
☆シエルさん、こんばんは~♪
そうなんですっ♪バレンタインとは名ばかりで、私が食べたかったんです(笑)
『L❤VE² チョコフォンデュセット』は簡単でとっても美味しかったのでオススメです^^
今回のアド街ック天国ではアニメの街として紹介されていて、知らないお店が多くビックリでした。来週は最近駅前にオープンしたと言うイタリアンレストランに連れて行ってもらう予定ですので、美味しかったらお知らせしますね。
暖かくなったら是非一緒にランチしましょうね~(^0^)/
Commented by みなみ at 2010-02-13 09:02 x
フォンデュって、家では食べた事がないです。道具がありませんが、普通のオイルフォンデュならあり合わせの道具でも出来そうですが、なんかお座敷天麩羅になってしまいそうですね。
チョコフォンデュセットを見付けて買っていったら、またまた叱られそうです。 チョコフォンデュってお八つですよね。

家内は、一頃、毎日の様に焼き芋を作って食べていましたが、ここんとこ下火になりました。
最近の私の朝食は、お握りが多いです。家内が起きてこなくても、勝手に食べていられるのが良いですし、美味しい。
Commented by mitsuyosun at 2010-02-13 11:00
わあ;・;・:\(*^▽^*)/:・;すてき~~~♪おしゃれなバレンタインですねえ
見ててわくわくしてきましたあ。チョコのいい香りがいっぱいでしょうねえ♪
ただ、たべるだけじゃなくて、作れるから楽しさ倍増ですね♪
パソコンの画面に手が入らないのがざんね~ん(>ロ<)

1月23日はたまたまテレビをつけてたらアド街ック天国をやってました。
もう釘付け\(@▽@)/私も「行った行ったあ」ってはしゃいじゃいました。
私もそのうち行くから ランチご一緒させてねえ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
Commented by non2926 at 2010-02-13 19:52
☆みなみさん、こんばんは~♪
私も家でチョコレートフォンデュをしたのは初めてです。チーズフォンデュのセットはありますが、主人がダイエットを始めてから作る機会が無くなりました(笑)オイルフォンデュ好いですね^^揚げながら熱々を食べたら美味しいでしょうね~~~♪
が…家の中が油っぽくなるので却下です(笑)
みなみさんはいつも何時頃目を覚ますのでしょうか?我が家では長い習慣が現在も続いていて、主人は勤めの無い日はなおの事早起きです(笑)いつも我が家はパン食ですが、久しぶりに日本食(ご飯・味噌汁・シャケ・納豆・梅干し)にしたら大喜びしていました。日本人はやっぱりご飯ですね。私もおにぎり大好きです^^
Commented by non2926 at 2010-02-13 20:04
☆あおちゃん、こんばんは~♪
このチョコレートフォンデュはさっぱりしていてとっても美味しかったです。値段もお手頃なのですが、先日テレビで取り上げられてからと言うもの、益々行列が長くなり待ち時間が長いので困っています(トホホ)

先日のアド街ック天国では、アニメの街として大泉学園が取り上げられていて、長~く住んでいるのに知らない場所が多くビックリでした。あおちゃんと行った牧野記念庭園が取り上げられていたので良かったです。自分が行った事のある場所や知っている場所が取り上げられると嬉しいですね^^私も「知ってる!知ってる!」って見てましたぁ(笑)
また機会があったら一緒にランチしましょう♪シエルさんも誘って見ますね^^
Commented by みなみ at 2010-02-15 14:21 x
そんなに早起きでもありません。6時から7時45分の間です。私の朝食は、卵かけご飯・味付け海苔(2袋)・残っていれば味噌汁・漬け物・ハムです。
ハムは犬にやる部分の方が多いというか犬に食べさせるために出してくるようなものです。
おにぎりの時は、味噌汁・漬け物・ハムかソーセージかな。
Commented by non2926 at 2010-02-15 18:51
☆みなみさん、こんばんは~♪
我が家はいつも4時半です。主人は休みの日もほぼ同じ時間に目が覚めるらしく、早起きです。たまにはゆっくり寝ていたいとも思いますが、主人の朝ごはんの支度やのんの散歩などなど早く用事が終わればその分のんびり出来るので良いと思っています。みなみさんは自分で何でもしているご様子、偉いですっ^^
朝はレタスサンドとスープ(前日の夜に煮込んでおいたもの)とヨーグルトがほとんどですが、卵かけご飯・味噌汁・味付け海苔・漬物、好いですね。美味しい物を食べると一日元気で過ごせます。日本人で良かったと思える瞬間かもしれませんね^^