人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雪の公園
この冬は暖冬と言われていましたが、2月に入り雪の降る日が多く寒いですね。雪は降ってもさほど積もる事もなく直ぐにとけてしまうので、雪かきをする必要がなく助かります(笑)
子供の頃はぴょんぴょん飛び跳ねて走り回り喜んでいたのんですが、近頃はあまり歩きたがりませんでした(トホホ)ところが…

雪の公園_f0040041_17335145.jpg

今朝は、珍しくいつもの栗の公園まで歩いて来ました^^

雪の公園_f0040041_1734974.jpg

何故か?子供の頃のように、ぴょんぴょん走っています^^

雪の公園_f0040041_1734266.jpg

昨日から孫がやって来ている為、ストレスを発散しているのかもしれません(笑)



7ヵ月に入り離乳食を始めた孫は、私達が食事をしていると興味津々な様子で一緒に口をもごもごさせ食べたそうです(笑)それではと、用意して置いた‘さつまいも&かぼちゃ’の離乳食で夕食に参加する事にしました^^

雪の公園_f0040041_1172248.jpg

おそるおそるですが、自分から口を開けて食べる気満々です(笑)

雪の公園_f0040041_1173785.jpg

パクッ!

雪の公園_f0040041_1175082.jpg

う~ん…まぁまぁかなぁ~(笑)

by non2926 | 2010-02-18 11:24 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
Commented by みなみ at 2010-02-18 20:21 x
今日の雪、積もったにしてもとても淡く少しでも触れると溶けて無くなってしまう様な雪でしたね。そんな雪景色がよく写真に収まりました。昨年の様に、ちゃんと墨絵の雰囲気が出ています。
のんちゃんも公園ではご機嫌。3枚目の写真がのんちゃんのそんな気分を表しているようです。雪は白いので犬は本能的に嬉しいのかもです。

先日の大雪の時、我が家のネコを抱いて外に出ましたが、一面見慣れない白い世界に驚いたのか、爪を立てて私にしがみついていました。
Commented by mitsuyosun at 2010-02-19 11:35
nonさん おはようございます~♪
王子様やって来ましたねえ♪ 今日の離乳食のさつまいもと
かぼちゃはまあまあと言うことで ご機嫌でよかったあ(笑)
息子が赤ちゃんだった時にほうれん草のベビーフードを食べたら
まずかったらしく ふぎゃーって泣いたのを思い出しました^^;

のんちゃん可愛いです~♪雪の上をピョンピョンですね♪
いい冬ですねえ^^
Commented by non2926 at 2010-02-22 15:10
☆みなみさん、こんにちは~♪
今年は雪が多く寒い日が続きましたね。今週からは暖かくなるようですので、もうこの雪がこのシーズンの最後になるのでしょうか?写真が撮れて良かったです^^
童謡の雪の歌詞にもあるように、猫は寒いのが苦手なのでしょうね。
我が家の犬は寒いのも暑いのも嫌いですが~(笑)
私が孫を抱いている時は、焼きもちを焼いて主人に抱っこされているのんですが、孫とのんと私だけの時には我慢させています。のんも可愛いし~孫も可愛いし~さてさて困ったものなんです(トホホ)
Commented by non2926 at 2010-02-22 15:25
☆あおちゃん、こんにちは~♪
孫は近頃食べる物に興味津々です(笑)
昨日はバナナを潰して食べさせたのですが、ブルブルっと震えていました(笑)
昔を思い出して懐かしいです^^

子供の頃は雪が好きで、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでいたのんですが、近頃ではまったく歩きたがりませんでした。久しぶりに楽しそうに遊んでいたので嬉しいです。今年最後の雪になるかもしれないので写真が撮れて良かったです♪
Commented by tanuki at 2010-02-22 22:33 x
今年の東京は降りますね。
朝カーテンを開けてびっくりという事もしばしばです。
通勤がキツくなることは百も承知ですが、ちょっと積もってくれたら
嬉しいな・・・などと思ったりもします。
Commented by non2926 at 2010-02-23 20:37
☆tanukiさん、こんばんは~♪
この冬は暖冬と言われていましたが、今年に入り寒い日が続き、雪の日が多かったですね。沢山降る訳ではないので、雪かきの必要もなく嬉しいです(笑)
毎日の通勤お疲れ様です。電車の窓から見えるいつもと違った眺めは心がワクワクして好いですね。今週は暖かい日が続きそうですが、このまま春がやって来るとは思えません。もう一度雪が降ると嬉しいですね♪
気温の差が大きい季節ですので、風邪などひかないようにお気を付け下さいねっ^^