ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト

昨日、サントリーホールで行われた「ミューズの祭典」へ主人と行ってきました^^

f0040041_18565598.jpg

12人のヴァイオリニストとは、「クラシックをより身近に」をテーマに様々な活動を続けている高嶋ちさ子さんが立ち上げた≪観ても、聴いても、美しく、楽しいヴァイオリン・アンサンブル≫で、今年5年目を迎え、もう150公演も行っているとか。サントリーホールでは、吉田兄弟とのコラボレーション、<和と洋の融合>の異色の組み合わせが実現すると聞き、楽しみにしていました。辛口の高嶋さんのトークは勿論の事、高嶋ちさ子さんと12人のヴァイオリニストはそれぞれ個性的で楽しく素晴らしい音色を聴かせてくれました。吉田兄弟とのコラボレーションは4曲ありましたが、どれも素晴らしいものでした。中でも主人が気に入ったものは、吉田兄弟の曲「DAWN」、私が気に入ったものは、高嶋ちさ子さんの選曲の中から吉田兄弟が選んだと言う「リスト・ラ・カンパネラ」でした。

久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-04-30 19:23 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by シエル at 2010-05-01 08:22 x
nonさん、おはよ~♪
これ、私も前から興味があって、1度行ってみたいと思ってたんです。

吉田兄弟の津軽三味線も迫力があって素晴らしいですよね~
ヴァイオリンとのコラボなんて、きっとすごくカッコイイんだろうなぁ♪♪

音楽は心を癒してくれるし、高嶋さんなら、たっぷり元気も
もらえますよねd(^。^)

ご夫婦でステキな時間を過ごせて好かったですね。
Commented by non2926 at 2010-05-01 19:18
☆シエルさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。久しぶりに楽しいひと時を過ごせました^^

私は以前、練馬文化センターで津軽三味線を聴いた事がありますが、迫力があって感動し、もう一度聴いて見たいと思っていました。主人は本物を一度も聴いた事が無いというのでネットで探していたところ、このコンサートを見つけたのです。発売開始日の開始時間から電話を掛け、3回目で運良くゲットしたこの席は、一般販売の中では一番良い席でした。吉田兄弟の津軽三味線を目的に行ったのですが、ヴァイオリンの音色も素晴らしく聴き惚れました。高嶋ちさ子さんは勿論の事、12人のリーダーの森末夢美さんがとっても楽しかったです。来年もまた行きたいと思いました。
Commented by mitsuyosun at 2010-05-03 13:01
nonさん こんにちは~♪
この間、テレビで高嶋ちさ子さんの生い立ち~現在をテレビでやってました。
はちゃめちゃ楽しい方ですねえ^^
サントリーホールに行かれたんですね。すっごく楽しかったでしょう♪
生の音楽はいっぱい元気をもらえますよね♪~♪
Commented by non2926 at 2010-05-04 19:17
☆あおちゃん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとう~(^0^)/
嬉しいです。
私はあおちゃんが見たテレビを観ていません。残念です。
高嶋ちさ子さんのおしゃべりはちょぴり辛口ですがとっても楽しかったです。
本当に!音楽は心を癒してくれますね~~~♪