ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水芭蕉
山開きはしたものの、今年は気温の低い日が続き、残雪が多く残ると言う尾瀬ヶ原へ、22日に主人と2人で行って来ました^^

f0040041_17255216.jpg

鳩待峠を出発するとすぐに残雪が行く手を阻み、例年はヤマアジサイや桜など花を眺めながら楽しく下るのですが、滑らないように歩くのが大変でした(笑)

f0040041_17282564.jpg

お得な事もありました。残雪がなければこの場所には入れません^^

f0040041_1747562.jpg

池塘に写る至仏山も美しい~♪

f0040041_17505859.jpg

数は少なかったものの、小さな可愛らしい水芭蕉が見られて嬉しかったです^^

※相変わらずのおっちょこちょいな私は用意して置いたデジカメを忘れ、全て携帯画像となり
  ました(トホホ)

[PR]
by non2926 | 2010-05-24 18:03 | ハイキング | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2010-05-25 01:06
nonさん こんばんは~♪
水芭蕉、真っ白の花びらで可愛いですねえ^^ 携帯でもすっごくよく
撮れていますよ。
すっかり春だと思ってましたが、山は残雪があるのですね。水が綺麗ですね。
すごく冷たいのでしょうねえ。
都会の喧騒を忘れて自然の中に身を置くと心もすがすがしくなりますね^^
Commented by non2926 at 2010-05-25 15:18
☆あおちゃん、こんにちは~♪
ありがとうございます~(^0^)/ 用意していたデジカメを鳩待峠近くになって忘れた事に気付きましたが、後の祭りでした(トホホ)
今年は気温が低く、雪が多く残っていましたが、小さな水芭蕉はとっても可憐で可愛らしかったです。尾瀬の水芭蕉は最高です。まだ木々には新芽が芽吹いていなかった為、ウグイスやヒバリ、シジュウカラの姿も見られました。ウグイスが尾をふるわせて鳴く姿を近くで見たのにデジカメがなくとっても残念でした(涙)
本当に!この自然の中にいると心が優しく元気になれる気がしました^^
Commented by みなみ at 2010-05-26 13:43 x
こんにちは。水芭蕉が可愛いですね。
私の水芭蕉体験は、7月の下旬以降ですから、水芭蕉も人の背を越えるほど大きくなっていて、ちっとも可愛くないです。ペンションの親父には、連休明けたら来いといわれてましたが、ついにその機会もなくなりました。何軒かあった馴染みのペンションも全て経営者が変わったり、廃業したりです。客商売の難しさを感じます。
沼田の奥のホラ、ラベンダーのある高原、玉原高原でした。即座に地名が出てこないなぁー。あそこにも水芭蕉がありましたね。モリアオガエルの卵もあった。

行きたいと思っていた尾瀬は、行かずじまいかも・・・。左足間接が痛い様な感じで、様子を見ないと・・・。
Commented by non2926 at 2010-05-26 20:29
☆みなみさん、こんばんは~♪
今年は雪解けが遅く、まだ咲き始めたばかりの小さな小さな可愛らしい水芭蕉ばかりでした。私も玉原高原で夏の水芭蕉を見た事がありますが、とても大きくて綺麗だなんて思えませんでした。水芭蕉は咲き始めが可愛いですね^^
のんと一緒に暑い夏の朝の散歩&旅行で毎年何度か行っていた玉原高原ですが、のんが行かれなくなって以来、行く機会がなくなりました。現在は長い時間の留守番をさせる事も出来ません。時の流れを感じるこの頃です。

みなみさん、お忙しくてお疲れなのですね。私も膝の関節痛で以前はスポーツ整形外科へ通っていましたが、完治するのは難しいです。強い衝撃は膝への負担が大きいので、余り急いで歩かないようオススメします。どうぞお大事になさって下さいね^^