ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
薔薇・バラ・ばら~♪

今日はシエルさんと一緒に、みなみさんのお家へお邪魔しました♪

f0040041_1726531.jpg

例年は、5月初めのピンクのつるバラ‘スパニッシュビューティ’が満開の時期にお邪魔していたのですが、今年は少し遅くなってしまい‘スパニッシュビューティ’は終わっていたものの、白のつるバラ‘サンダースホワイト’が迎えてくれました♪

f0040041_17175137.jpg

塀を覆い尽くす花数の多さにビックリ~♪

f0040041_17295040.jpg

西側のつるバラの、一重がとても美しい‘淡雪’も見頃でした♪
薔薇の育て方を聞きながら、楽しい時間を過ごせました♪
みなみさん、シエルさん、ありがとうございました^^

[PR]
by non2926 | 2010-06-03 19:42 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by シエル at 2010-06-04 08:19 x
nonさん、おはよ~♪
昨日は本当にどうもありがとうございました<m(__)m>

テレビか何かで、「偶然はない、すべて必然」という言葉を
聞いたことがありますが、今回みなみさんのお庭を拝見できたのも
偶然と言うよりは、何か運命的なものを感じます(大袈裟?笑)
何よりnonさんに出会えたことが私にとっては必然だったのですね(^^ゞ

‘サンダースホワイト’は本当に圧巻でしたね~(^o^)//""
素晴らしかったです。
昨日は珍しく主人が早く帰ったので、デジカメの写真を見せたのですが
花なんて全く興味のない主人までもが「見てみたい」と言っていました。
今、撮った写真の編集を朝からずっとやっています(f^^)
国バラの時よりすごいかも^m^
Commented by non2926 at 2010-06-04 20:18
☆シエルさん、こんばんは~♪
こちらこそ!ありがとうございました^^
本当に楽しいひと時でした^^そして…とっても美味しかったですね♪
シエルさんが真剣にメモを取りながらみなみさんの話に聞き入る様子を見ていて、嬉しい気持ちになりました。来年は是非、ピンクのつるバラ‘スパニッシュビューティ’をシエルさんに見せてあげたいです。まるで空から薔薇が降り注ぐ‘圧巻’の眺めです。まるで自分で育てているような発言です(エヘヘ;)
私に遠慮なさらず、どんどんみなみさんの掲示板に書き込みをして、みなみさんの大切なお弟子さんになって下さいね^^
Commented by mitsuyosun at 2010-06-06 13:50
nonさ~~~ん^^ みなみさんのお宅に行かれたのですねえ♪
素晴らしいですねえ☆☆☆見事ですねえ。 某薔薇園よりずっとずっと
すごいです@@
サンダースホワイトって言うんですね。一番上の写真、ステキです。
おうちもステキで 絵葉書のよう☆☆☆ 淡雪も可愛くて好きです。
でもここまで育てあげるのは大変でしょうねえ。自分のおうちで育てるより
みなみさんちにオジャマするのがいいですね^^
優雅な気分になりますね。見せてくださりありがとう♪ 
いつか私もみなみさんちに連れてってくださいねえ^0^/
Commented by non2926 at 2010-06-08 14:28
☆あおちゃん、こんにちは~♪
と~っても綺麗でしたよぉ~(^0^)/
大きな薔薇園が凝縮した感じです。右を見ても左を見ても上を見ても下を見ても、薔薇・バラ・バラ~なのです♪南側の塀にはつる薔薇サンダースホワイト、西側の塀には淡雪が満開でした。私は自分で育てるより、ちゃっかり見せて頂くのが好きです(笑)
みなみさんにお願いしておきますので、薔薇のシーズンに東京へいらっしゃった時には、シエルさんと一緒にお邪魔しましょうね^^