ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長谷川潾二郎展
姉と一緒に平塚美術館で開催されている「平明・静謐・孤高-長谷川潾二郎(はせがわりんじろう)展」を観に行って来ました^^

f0040041_19269.jpg

良いお天気で緑が一段と輝いて見えます。まずはランチを済ませてからゆっくり楽しむ事にしました(笑)

f0040041_196876.jpg

美術館の中にあるレストラン&カフェ ‘ラ パレット’では、生産者から直納される有機野菜を中心に料理が作られているそうです。私はミュージアムカレーランチにしました。

f0040041_19143760.jpg

五穀米の夏野菜カレーも新鮮なサラダも、さっぱりしていてとっても美味しかったです^^

f0040041_19154735.jpg

姉はホッカッチャのサンドイッチプレートです^^
カレーをペロリとたいらげた私は、量が多いと言う姉の分まで完食です(笑)

f0040041_19231913.jpg

《猫》の作品で有名な長谷川潾二郎氏は、戦前から戦後にかけて長く制作を続け、独自の写実表現を開拓した方だそうで、油彩でありながら、とても繊細な作品ばかりでした。美術館でのんびり過ごせて、良い目の保養になりました~♪
[PR]
by non2926 | 2010-06-04 20:00 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by mitsuyosun at 2010-06-06 13:39
nonさんこんにちは♪ 6月になって梅雨入りするかと思いきや、最近は
5月のようなさわやかな日が続いていますね。おでかけのチャンスですね☆
おねえさんとのおでかけは楽しいですねえ♪おしゃべりも尽きないでしょう。
ほのぼのとした心温まる絵を見て、美味しいランチをして、いい日に
なりましたね。
ず~~っとおうちに居てばかりだと、感動することもなくぼんやりと
一日が終わっちゃったりするから やっぱりお出掛けは私達には必須事項
ですね^^v 
nonさんと一緒に行った気分になれるから幸せ♪いつもありがとう^^
Commented by non2926 at 2010-06-08 14:33
☆あおちゃん、こんにちは~♪
近頃晴天が続き、お散歩日和の毎日ですね^^
いつも幻想の世界に行ったきりの私ですが、久しぶりに姉とお出掛けしてきました。
平塚美術館へ行ったのは始めてですが、落ち着いた雰囲気でのんびり出来ました。レストランもゆったりしていて、ランチもとっても美味しかったです。あおちゃんも一緒にお出掛け気分を味わえて嬉しいです~(^0^)/