ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久々の

主人が出張で留守^^な~んて事は滅多に無い事。もしかしたらこれが最後かも^m^
と言う事で、久しぶりに娘の仕事帰りに待ち合わせをしました^^

f0040041_13155030.jpg

娘との待ち合わせの前に、久々に東京タワーへ寄ることにしました♪
スカイツリーが注目される中、やっぱり子供の頃からの憧れだった東京タワーは好いですね♪

f0040041_13164063.jpg

早速、大展望台1Fにあるカフェ‘ラ・トゥール’で景色を眺めながらマンゴーDEココを頂きました♪

f0040041_13223251.jpg

特別展望台から北の方角に目を凝らすと、建設中のスカイツリーが見えました^^

f0040041_13294083.jpg

西の方角には娘との待ち合わせの場所、六本木ヒルズがそびえ立っています^^

f0040041_13324589.jpg

往きは赤羽橋から東京タワーを見たので、帰りは増上寺からの東京タワーを見て行く事にしました。増上寺で写真を撮っていると、若い優しい修行僧らしき方が「お撮りしましょうか?」と声を掛けてくれたのですが、「あなたの写真が欲しい」と無理を言い、‘増上寺&修行僧&東京タワー’のグッドな写真が撮れて感激でした。その写真が使えないのが残念っ(笑)

f0040041_13422316.jpg

待ち合わせ場所、六本木ヒルズに到着です^^

f0040041_13433197.jpg

ノースタワーのB1Fにあるイタリアンレストラン‘カプリチョーザ’で食事をしてから
いざ!展望台へε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_13453418.jpg

昨日のタワーライトはランドマークライトでした♪
東京タワーはいつ見ても美しいですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-06-08 14:08 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2010-06-08 21:11
nonさんこんばんは~♪
東京☆ 以前よく行った所ばかりなのに なつかしいですぅ~(^0^)
やっぱし東京って洗練されててセンスよくってカッコイイです!!!
あら^^; 私、いなか者になったかもね~(笑)
カプリチョーザもこっちのとぜんぜん違って都会的^^
増上寺&修行僧&東京タワーの写真はまた今度お会いした時に見せて
くださいねえ^^
娘とデートってし・あ・わ・せネ☆  またチャンスを作らないとね(笑)
Commented by non2926 at 2010-06-09 06:02
☆あおちゃん、おはよ~♪
昨年の4月、「ナショナルタップデイ2009」に出演されたゆってぃさんのタップを観に行った帰りに見た東京タワーは、五輪招致活動応援の為の特別ダイヤモンドヴェールでした。久しぶりに見る東京タワーのライトアップは、ランドマークライトでもやっぱり魅力的ですね(ワクワク)
修行僧の方は手を合わせて祈ってくれました。とてもありがたかったです(涙)

大阪にもカプリチョーザがあるのですかぁ~@@;
ここはワインがオススメのお店のようでしたが、娘と二人ではボトルは飲みきれないのでビールにしました。とっても美味しかったです^^
また主人の留守があったら、一緒に行きたいと思います(笑)
Commented by みなみ at 2010-06-09 16:35 x
東京タワーから六本木の方を見て、ヒルズから東京タワーを眺めたという、なんとも豪華なディナー前のお散歩。赤羽橋って大江戸線かな。

イタリアンレストラン、軽そうな感じの割には豪華ですし、ビールに合う食事ですね。いちじくと生ハムの前菜にゴクリとなりました。イチジクって今頃の果物だったでしょうか!? 忘れてしまいました。
マンゴーDEココを頂いてからの夕飯でしょうか・・・。美味しいものだらけ。
Commented by non2926 at 2010-06-09 17:54
☆みなみさん、こんにちは~♪
はい!ちょっぴり豪華な散歩をして来ました^^
赤羽橋は大江戸線です。帰りは東京タワーを振り返り振り返り、大江戸線の大門から六本木に向かいました。娘と六本木ヒルズに行ったのは3度目ですが、このレストランに入ったのは始めてです。最初に飲み物のオーダーを取りに来た為、ついビールを頼みましたが、オススメはワインのボトルのようでした。都会の真ん中でワインを飲んだら家に帰れなくなってしまいます。お料理はどれもとっても美味しかったです。一度目に娘とヒルズに行った時に入ったのは、高級そうな回転寿司でしたが、二人でたった5皿と言う記録は今でも家族の笑い話になっています(お寿司はとっても美しかったのですが、娘が少食で)。
美味しいものを食べると心も温かくなる気がします。美味しいご飯が食べられて、いつも主人には感謝の気持ちでいっぱいです^^
Commented by アル at 2010-06-11 15:56 x
 nonさん、こんにちは

 お久しぶりです。いい写真ばかりですねえ。やはり○○元気で留守がいい~ですか(笑)。スカイツリーもどんどんのきくなっていますが、タワーの魅力は色褪せませんよね。夜間のタワーはめったに見る機会がありませんが、いいなあ。
Commented by non2926 at 2010-06-13 15:26
☆アルさん、こんにちは~♪
お久しぶりです。お忙しいご様子ですが、お元気そうで嬉しいです^^
大好きな東京タワーへ行って来ました。昨年、誕生日に昇って以来です^^昼間の外出はしやすいのですが、夜はなかなか外出しにくいので、たまには出張も嬉しいです(笑)スカイツリーが遠くに見えましたが、とても遠い為、こちらより高いと思えませんでした。次回はスカイツリー見学へ行ってきますね~(^0^)/