ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブルーベリー
昨年の夏は気温の低い日が多かった為、ブルーベリーの実が生らず、自宅近くのブルーベリー農園の摘み取りは出来ませんでした。今年はこの連日の猛暑で、完熟の甘くて美味しい実が沢山生っていると聞き、のんの散歩で農園の前を通る度に、来よう!来よう!と思っていましたが、余りの暑さに二の足を踏んでいました(笑) 今日はいつもより少し涼しかったので、
久しぶりに摘み取りに行って来ました^^

f0040041_19185112.jpg

夏休みと言う事もあり、連日賑わっている農園ですが、開園当初は摘み取りの出来る場所が二箇所で、入場制限がありました。今年は一度に大勢の人が入れるように木の数が増え
広くなっていました^^

f0040041_19221328.jpg

甘くて美味しそうなブルーベリーが鈴生りです^^

f0040041_19232575.jpg

2時間で、2650gの収穫が出来ましたぁ^^
今日の食後のデザートが楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-08-19 19:41 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by A0chan at 2010-08-22 22:58
nonさん こんばんは~♪
東京はちょっと暑さがマシになりましたか? 大阪は日中は異常に
蒸し暑いし、夜になっても気温が下がらず、エアコン嫌いの私でも
エアコンの部屋から出れない日々が続いています^^;;
こちらと違ってnonさんのご近所は緑が多いから羨ましいです~♪
近くにブルーベリーの農園があるなんて素晴らしいです☆☆☆
いっぱい採れましたねえ♪ 丸々してて大きくて美味しそうですね。
太陽の光りをいっぱい浴びて・・・甘かったでしょうねえ^0^
Commented by みなみ at 2010-08-23 08:52 x
ブルべーリ狩りですね。食べ放題というわけではなく、重さで精算なんでしょうね。
東京といっても西部や多摩地区にはそうした場所がありますが、国分寺市当たりで梨狩りといわれてもそぐわない感じもありました。稲城は梨の産地ですが・・・。日野・八王子近辺は、梨畑も多いです。
ブルーベリーは、ヨーグルトで毎日食べています。

イチゴ、ぶどう等のつみ取りに行ったことがありますが、あまり良い想い出がありません。酸っぱかったり、お腹いっぱいであまり食べられなかったり・・・。一度、巨峰の食べ放題に行ってみたいです。

パソコンの調子が悪く、これだけのテキスト入れるのに30分はかかります。
Commented by non2926 at 2010-08-23 17:55
☆あおちゃん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとう!!とっても嬉しいです~(^0^)/
毎日の天気予報で、大阪は猛暑が続いていると聞きますが、大変ですね。こちらでは朝晩気温が下がるのでのんの散歩もだいぶ楽になりました。秋の虫の音も聴こえてきて月も綺麗です☆☽ただ昼間は暑い日が続き、今日の夕方(3時)の散歩は36度、夏真っ只中でした。
まだまだ猛暑が続きそうですので、どうぞお体にはくれぐれも気を付けて下さいね^^
東京は都心でも緑の多い庭園が多いですが、我が家の近くには畑が多いです(笑)今年は猛暑続きで、ブルーベリーも鈴生りで甘くて美味しかったです。また行きたいと思います~♪
Commented by non2926 at 2010-08-23 18:07
☆みなみさん、こんにちは~♪
パソコンの調子が悪いのに、30分も掛けてコメントを下さり、ありがとうございました^^
みなみさんとブルーベリーの話をしたら、急に摘み取りに行きたくなりました(笑)
昨年は忙しかった事もありますが、涼しい夏でほとんど収穫出来ませんでした。今年はこの連日の猛暑で鈴生りです。摘み取りも楽ですし甘くて美味しいです。ただ、食べ放題では無いので、どの木にしようか?味見をする程度です。ちゃっかり沢山食べている人もいます(笑)私はブルーベリー以外は桃狩りと葡萄狩りとミカン狩りしかした事がありません。イチゴ狩りも梨狩りもサクランボ狩りもして見たいですが、機会がなく残念です。