人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀座めざマルシェ

主人とテレビを見ていたら、銀座にめざましテレビと全国の特産品がコラボレーションした
「めざマルシェ」がオープンしていると知り、今日は銀座へ行って来ました^^

銀座めざマルシェ_f0040041_17485446.jpg

真っ先に向かった先は、以前、アルさんのブログで紹介されていたソニービルで行われていると言う「43rd Sony Aquarium 3D 沖縄美ら海水族館」です。写真は屋外イベントスペースの大水槽の魚たちですが、館内では3Dメガネを使用し、沖縄美ら海水族館の「黒潮の海」の映像などを、迫力の200インチ3Dで見る事が出来ました^^

銀座めざマルシェ_f0040041_1341868.jpg

ソニービルの先の熊本館の隣に、47都道府県全ての物産品が一同に会するスペシャルなビルだと言う「銀座めざマルシェ」がありました♪

銀座めざマルシェ_f0040041_13444385.jpg

余り広くない館内ですが、各階ごとに地方の名産品が集められていました。色々見て回った後、12階にある「めざマル食レストラン&カフェ」でランチをする事にしました^^

銀座めざマルシェ_f0040041_134649100.jpg

東京タワーが見えます♪

銀座めざマルシェ_f0040041_13472055.jpg

めざましファミリーが考えたと言う、オーストラリアや韓国、タイなどのオススメメニューがあり、私はイタリアンソーダのラベンダーと一緒にハワイのロコモコをチョイスしました^^

銀座めざマルシェ_f0040041_13514770.jpg

デザートは現在人気No1と言う「堂島ロール」です^^
楽しくって美味しくって満腹になりましたぁ(笑)

by non2926 | 2010-08-27 18:03 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mr.ウォークマン at 2010-08-28 16:41 x
  nonさん、こんにちは~
  近頃はあまり行く機会もなくなった銀座ですが、たまには足を伸ばしたいです。全国の名産品が勢ぞろいですか。ただ見て回るだけでも楽しそうですね。常設館なんでしょうか。番組とのコラボでしたら期限付きかな。nonさんはいつもおいしいものをお腹いっぱい食べてるのに、ちっとも太らなくていいなあ。
Commented by シエル at 2010-08-28 18:56 x
nonさん、こんばんは♪
ホント!!美味しいもの沢山食べても太らないnonさんが羨ましい♪
きっと代謝がイイんでしょうね~
私も代謝をよくしないと…(;´д`)

お台場じゃなく、銀座に?「めざまし」、なんですね。
Commented by non2926 at 2010-08-28 19:43
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
昨年からアルさんに教えて頂いていた「43rd Sony Aquarium 3D 沖縄美ら海水族館」をやっと見て来ました。銀座の真ん中でスイスイ泳ぐ魚がとても涼しそうでした。無料で色々楽しめるなんてお得ですね^^
「銀座めざマルシェ」は、今年の1月22日にオープンしたそうで、常設館だそうです。アルさんにオススメの「めざマル酒」が11階にあり、全国のお酒を集めていて利き酒コーナーや、めざマルシェオリジナル地鶏丼やカレーなどが楽しめます。ちょっとのぞいただけですが、粋な雰囲気でした。ただ、11階と12・13階は8月31日で終了だそうですので、急いで下さいね^^b
‘いつも’ダイエット中の主人に‘いつも’言われていますが、食後の運動量のせいだと思います。これものんのお陰です(笑)実は…ちょっと小腹が空いたので、池袋駅でSoup Stock Tokyo のモーニングも食べてました。ミネストローネが美味しかったです^m^
Commented by non2926 at 2010-08-28 20:12
☆シエルさん、こんばんは~♪
つい最近テレビで知ったのですが、確かに^^bお台場ではなく銀座です(笑)
今人気の竜馬グッズが沢山あって、曜日限定で買い物をするとお釣りで竜馬のコインが貰える(?)と言う説明があったので、行って見たくなりました(爆)全て見て歩き、色々買って来たのですが、中には「名物に旨い物無し」もありました(汗;)実演販売のコーナーもあり、地域で人気のソフトクリームも食べられます。11階と12.13階は8月31日で終了だそうですが、各フロアを見て歩くだけでも楽しかったです。開店は11時ですのでお気を付けて下さいね^^

私はダイエットをした事はありませんが、以前血液がドロドロになり、玉ねぎばかり食べ続けましたが、その時も体重に変動はありませんでした(笑)
Commented by A0chan at 2010-08-30 23:36
nonさん こんばんは~♪
大阪はまだまだ暑く、37度ぐらいで夜も気温が下がりませんxox
でもエアコンの部屋にいる疲れるのであまり好きではありません。
パソコンも機械が暑いのでなんだか近寄る気がしなくて^^;
早く秋風が吹いて欲しいのですが、まだ10日ぐらいはこの気温が
続くってテレビが言ってました@@

銀座はお祭りモードで楽しそうですねえ☆
水族館は3Dなんですかあ@@☆ まるで海の中のようだったことで
しょうねえ♪
いろんな食べ物があってしあわせ気分になりますねえ^0^
わあ 堂島ロールだあ。 並ばないでたべれたのですかあ?
大阪の堂島ロールのお店「モン・シュシュ」はまだまだすごい行列で
すよお(笑)
Commented by non2926 at 2010-08-31 07:49
☆あおちゃん、おはよ~♪
大阪は猛暑が続き大変だと連日テレビのニュースで聞きますが、大丈夫ですか?どうぞお体にはくれぐれも気を付けて下さいね。我が家はのんが居るので24時間エアコンを回していますが、それでも散歩から帰った後は、ハァーハァーゼーゼー大変です。こんなに暑い日が続くとさすがに嫌になるのですが、過ぎ行く夏を楽しもうと、あちらこちら歩きまわっています(笑)昨日は浅草へ行って来ましたが、ツリータワーがどんどん高くなっているのにビックリでしたぁ@@;
現在438mだそうです^^
銀座は8月31日までのイベントが盛り沢山です。ソニービルでは43回目となるそうですが、沖縄美ら海水族館の「黒潮の海」大水槽でお馴染みのジンベエザメやマンタも、迫力の200インチ3D映像で楽しめました。堂島ロールはめざマル食レストラン&カフェで並ばずに食べられます。今人気のケーキだそうですね。美味しかったです~♪
今日は今から築地市場へっε=ε=┏( 〃^_^)┛