ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平林寺
関東地方にも台風が近づき、明日は待望の雨が期待出来そうですが、被害が出ないと良いですね。

f0040041_2213123.jpg

今日も相変わらずの猛暑でしたが、久しぶりに平林寺へ行って来ました。夏の平林寺は行き交う人も少なく静寂に包まれていました。樹木の中をのんびり散策していると、猛暑を忘れてしまいそうでした^^

f0040041_22132885.jpg

本多の森ではキバナコスモスが満開です♪

f0040041_22134737.jpg

蝶も過ぎ行く夏を楽しんでいるのでしょうか…
早足で花から花へと飛び回っていました^^



先日「銀座めざマルシェ」へ行った時に、高知県の名物「永野旭堂本店のぼうしパン」を買って来たのですが、その美味しさに魅了された私は、いつ銀座へ行こうか迷っていました(笑)平林寺からの帰り道に、近頃オープンしたらしい石釜パン工房なるものがあって気になっていたものの入った事はありませんでした。今日は店内が買い物客で賑わっていたのでちょっと覗いて見たら…

なんと!欲しかったぼうしパンが並んでいましたっ@@;

f0040041_22191878.jpg

高知県の名物「永野旭堂本店のぼうしパン」ではありませんが、とっても美味しかったです。偶然出合えて嬉しいです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2010-09-07 20:45 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2010-09-08 08:35 x
nonさん、おはよ~♪
今日は朝から雨になりましたね~(@v@;)
久しぶりの雨で、庭の植物たちも喜んでいることでしょう。。。
ただ、台風の影響があまり出ないといいのですが

本多の森の写真、空が高くて、秋らしいイイ写真ですねΣd(゚∀゚)!!

ぼうしパンも甘食みたで美味しそう^^
Commented by みなみ at 2010-09-08 09:05 x
平林寺、そばまで行ったことがありますが、入ったことがありません。昨日は、涼しくなったら出かけようと、野火止用水とともに思い出していましたので、ただいまこの書き込みを見て、とてもうれしく読ませていただきました。

コスモスとアゲハ。夏と秋が同居ですね。今日は待望の雨が降り出しました。本日は、斜光ネットをすべて取り外し2・4メートルのもの3枚、一人できれいに畳むのは、なかなか大変。それから、夏剪定の続きをしていました。雨が強くなってきたので、中断してシャワーに入って朝食済ませました。雨の止み間があれば続きをしたいけど。久しぶりに散水しなかったので、その分の時間を有効に使いました。
Commented by non2926 at 2010-09-08 18:23
☆シエルさん、こんばんは~♪
今日は久しぶりに涼しかったですねっ^^b
待ちにまった雨なので嬉しいですが、被害がないと良いですね。

昨日は猛暑の中、久しぶりに平林寺と本多の森を散策して来ましたが、
季節は秋に近づいているのですね^^
ぼうしパンは好みもあると思いますが、私のお気に入りになっています。ひさしの部分はメロンパンですが、丸い部分はちょっぴり甘いパンといった感じです。平林寺から自転車で帰る途中にオープンした石釜パン工房は、よく見ればサンメリーでしたっ@@;
次回は最寄駅のサンメリーを覗いて見たいと思います(笑)
Commented by non2926 at 2010-09-08 20:09
☆みなみさん、こんばんは~♪
一番のオススメは秋の平林寺です^^b
昨年の秋には天皇、皇后、両陛下がいらっしゃいました。午前11時頃見学されたそうですが、日差しの都合上、本当は午後がオススメだそうです。ですので、みなみさんは「たけ山のうどん」屋さんに車を止めて、美味しいランチ(釜揚げうどん、鍋焼きうどんなど)をした後に平林寺を散策すると2倍お得になります(笑)私はひとりになれる夏の平林寺が好きです^^

待ちに待った雨が降り、今日は涼しく過ごしやすかったですね。明日はもう天気が回復するようですので、薔薇のお手入れが出来ますが、余り無理をしないように頑張って下さいね^^b
Commented by A0chan at 2010-09-09 22:15
nonさん こんばんは~♪
久々の平林寺ですね~^^ 季節によってずいぶんお寺の雰囲気が
変わりますね。境内の木が綺麗に手入れされているのですね@@
四季が楽しめて嬉しいですね~ キバナコスモスの色が秋らしいです。
 
東京ではぼうしパンが流行っているのですか~@@ メロンパンのよう
だけどチョコ味なのかしら~? 可愛くて美味しそうですぅ^0^
Commented by non2926 at 2010-09-10 21:46
☆あおちゃん、こんばんは~♪
は~い!久しぶりに行きました。誰にも会わずに散策出来てのんびり出来て嬉しかったです。平林寺は本当にいつも綺麗なんです。手入れが行き届いていて、樹木は勿論ですが、ゴミひとつ落ちていません。秋の紅葉が一番のオススメで、昨年秋には両陛下がいらっしゃいました。自転車で行ける距離にあって嬉しいです。

このぼうしパンは高知県の名物で、めざましテレビで紹介されました。銀座めざマルシェの中国・四国エリアで売っていたので2つ買って帰ったのですが、とっても美味しくてまた食べたいと思っていました。偶然巡り合えてラッキーでした。ひさしの部分はメロンパン風味で、帽子の部分はちょっと甘めの普通のパンです^^b