ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コールスローサラダ
銀座泥武士のランチには、コールスローサラダが必ず付いてきます。このサラダが美味しくて、スーパーで売っているドレッシングを使い何度も作って見たのですが、なかなか好みの味になりませんでした。それではと、ネットの情報を頼りに自分で作って見る事にしました^^

f0040041_17583791.jpg

レモンの爽やかな風味が病みつきになりそうです♪

f0040041_17595971.jpg

    <材 料>
      キャベツ   1/4~1/2個
      玉ねぎ    1/8個
      牛乳     50cc
      酢       大さじ1
      レモン汁   小さじ4
      マヨネーズ  大さじ4
      砂糖      大さじ2
      塩       小さじ1/4
      こしょう    少々
                             
    <作り方>
     ①ボウルに牛乳を入れ、酢とレモン汁を加えてよく混ぜ、10分ほど置いておく。
     ②①にマヨネーズ、砂糖、塩、こしょうを加えてよく混ぜ、ドレッシングを作る。
     ③キャベツを好みの大きさに切り、玉ねぎはみじん切りにし、野菜をドレッシングの中
      に入れてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

全てオーガニックな銀座泥武士のコールスローサラダと同じ味にはなりませんでしたが(笑)調味料の量など調整しながら自分好みの味に近づけたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2010-09-27 18:34 | ‘簡単レシピ’ | Comments(6)
Commented by A0chan at 2010-09-27 21:55
nonさん こんばんは~♪
わあ 大好き銀座泥武士の大好きサラダですねえ@@☆
まさか、作れるとは思いませんでした。
スーパーのコールスロー用ドレッシングって味がきつくて
むせちゃいますよね。
銀座泥武士のはやさしいお味でしたね。
けっこうレモン汁が入っているんだ。知らなかった!

同じ味にするためには、銀座泥武士に通って味をよく覚えておいて
家で作りながら微調整をしないといけないですねえ(笑)

私もマネさせてくださいねえ^0^v 情報ありがとう~♪
Commented by シエル at 2010-09-27 22:02 x
nonさん、こんばんは♪
牛乳!!”( ..)φメモ、 がポイントですね。

私、美味しいモノを食べても、自分で作ろうとは
思わないのですが、それに挑戦するnonさん、ステキですp(^ ^)q

コールスローサラダのレシピ
頑張って私も作ってみようと思います^^ゞ
Commented by non2926 at 2010-09-27 22:08
☆あおちゃん、こんばんは~♪
銀座泥武士のコールスローサラダがとっても好きな私は、市販のドレッシングで何度か作って見たものの、何か違う感じでした。この手作りドレッシングはとても評判が良かったのですが、泥武士の物より酸っぱい感じがしました。お酢の量を半分に減らした方が良いかもしれません。砂糖の甘みさえもオーガニックの泥武士と同じ味にするのは難しいですが、少しずつ量を変えて試して見ますね。もっと美味しい味になったらお知らせしますね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2010-09-27 22:24
☆シエルさん、こんばんは~♪
ありがとうございます^^
食いしん坊だと言う事です^^b
ケンタッキーのコールスローサラダは余り好きではないのですが、泥武士の大きめに切ったキャベツが好きなんです。このドレッシングは主人と娘にも評判が良かったのですが、「ちょっと酸味が強いね」と言う結果になりました(笑)レモンは爽やかな酸味で美味しいので、お酢の量を加減して作って見て下さい。
また挑戦して、もっと美味しく出来たらお知らせしますね~(^0^)/
Commented by みなみ at 2010-09-27 22:58 x
コールスローサラダのソースって随分といろいろ入っていますね。コールスローサラダを始めて食べた時のことを思い出しました。葉山のヨットハーバーの中にあるケンタッキーフライドチキンででした。ケンタに入ったのもこの時が初めてです。
年を経ていると、最初に食べとものと場所の記憶があるものがあって、少し恥ずかしいです。
で、この時のコールスローサラダの記憶は、甘くてとても不味いというのが感想でした。アメリカの味ってこうなのかと思いました。

2か月ほど前、ケンターでの2回目となるコールスローサラダを頂きましたが、そうも不味くなかったです。味が変わらない七日、私の舌が慣れたのかわかりません。
コールスローサラダは、やはり若いころ、座間のキャンプの下士官食堂で食べましたが、ケンタと同じ味。アメリカのサラダはみんなこうなのかと思いました。

で、銀座泥武士のランチって必ずコールスローサラダが付いてきましたけっけ。覚えていない。気付かずに食べているところを見ると、美味しんだね。不味いと印象に残るし・・・。
Commented by non2926 at 2010-09-27 23:20
☆みなみさん、こんばんは~♪
私もコールスローサラダはケンタッキーのイメージで好きではありませんでした。泥武士のランチの最初に出てくるコールスローサラダを食べて好きになったのですが、泥武士のように全てオーガニックの材料で作った物と同じ味にするのは難しいですね。このレシピのドレッシングは、市販のドレッシングよりもレモンが爽やかで美味しかったです。自分好みに味を変えて、美味しいコールスローサラダを作りたいと思います。最初にキャベツの切り方に凝ってみたのですが、やはり決め手はドレッシングでした^^b
みなみさんと一緒に食べたオーガニックランチにもコールスローサラダが前菜としてついていました。キャベツが大きめに切ってあって、「美味しいね!」と言って食べてらしたような…(笑)