人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横須賀くりはま花の国

季節は秋^^一度行って見たかった「横須賀くりはま花の国」へ行って来ました♪

横須賀くりはま花の国_f0040041_5274362.jpg

久里浜港にほど近い山間にある花の国は、浜風を受けやすく、この夏の猛暑で開花が遅れている上に、先日の台風で入口付近のコスモスが全滅してしまったとか。開花した苗をボランティアの方々が植え替たそうで、美しいコスモスが満開でした♪

横須賀くりはま花の国_f0040041_5314950.jpg

入口付近のコスモスです^^

横須賀くりはま花の国_f0040041_5362638.jpg

新しい品種のイエローキャンパス♪

横須賀くりはま花の国_f0040041_53743.jpg

花びらが筒状になる様子が貝殻のようだとついた名前がシーシェル♪

横須賀くりはま花の国_f0040041_5392578.jpg

ハッピーリングは花の内側が濃いピンクの輪になっています♪

広い園内には有料のアーチェリー・エアライフル場やパークゴルフ場があり、無料のハーブ園には足湯もあるそうですが、園内が余りにも広過ぎて、現在車両故障中と言うフラワートレインがないと、とても回りきれませんでした。次回はお弁当持参で行きたいと思います^^b




帰りに浅草の吾妻橋からスカイツリーの写真を撮って来ました^^

横須賀くりはま花の国_f0040041_5444858.jpg

昨日の高さは478m、雨の為見えませんでした~@@;

by non2926 | 2010-10-10 06:02 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by シエル at 2010-10-10 07:11 x
nonさん、おはよ~♪
満開のコスモス、すてきな風景ですね~
同じように見えるコスモスでも、それぞれに
ステキな名前がついていて、どれもカワイイ花ばかり。

コスモス・・・いいですよね♪

シナリオの課題で、次は「すすき」を書くのですが
すすきが主役ではなく、‘秋’をテーマに書くので
ぜひ、行ってみたいです~~~「横須賀くりはま花の国」
Commented by non2926 at 2010-10-10 21:49
☆シエルさん、こんばんは~♪
今朝は一緒にお互いのブログにコメントしていたのですねっ^^b

秋の花は色々ありますが、野原にはコスモスが一番似合って大好きです♪
入口付近はお馴染のコスモスが植えられていましたが、奥の方には新種が植わっていました。コスモスにも色々種類があるなんて、ビックリでした。今年は猛暑と台風の影響で開花が遅れているそうで、無料摘み取りの日までに満開にならないのではと係の方が心配していました。来年に期待したいと思います(笑)

シナリオ講座楽しそうですね^^
秋をテーマのすすきですか…。
どんなシナリオが出来上がるのか?
楽しんで下さいね~♪
Commented by A0chan at 2010-10-11 20:38
nonさん こんばんは~♪
私も今日はコスモスを見てきました♪
ほんと、いろいろな種類があるんですね。 コスモスってメキシコ産なのも
初めて知りました。
無料摘み取りは今年はやりませんって書いてありましたよ。人がいっぱい
来るからかな^^; いい天気でお散歩してる人が多かったです♪
久里浜の方は何度か行きましたが、花の国はいきませんでした。
一緒に行った気分になって楽しいです^0^ ありがとう♪
Commented by non2926 at 2010-10-12 16:35
☆あおちゃん、こんにちは~♪
あおちゃんもコスモスを見に行ったのですか~@@;
偶然ですね^^
コスモスってメキシコ産なんですか!?私も初めて知りました(笑)
万博公園の丘のコスモスは満開で美しいですね♪摘み取りが出来ないなんて残念ですね。
私が行った花の国は、雨だった事もあり今ひとつでした。コスモスは青空が似合いますね。
毎年摘み取りの日があるそうで、来年は摘み取りの日に行って見たいと思っています^^b