ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
凝ってます^^b
先日行った茶臼岳のお土産屋さんに、空のお醤油瓶の中に昆布や干し椎茸などが入った旨醤油なるものが売っていたので買って帰り、家にあった普通のお醤油を入れて使っていましたが、とっても美味しかったのでまた欲しいと思っていました。先日、何気なく覗いた off&on に欲しかった旨醤油の瓶が売っていたので早速買って来ました^^

f0040041_2121622.jpg

昆布と椎茸と月桂樹、小さな赤い実も入っています♪

f0040041_2181894.jpg

早速、醤油を入れ一日置いてから使って見ると
トロ~リとして美味しいような気がしました(笑)

f0040041_20583824.jpg

同じ棚に、いちごや林檎など数種類の変わったお砂糖とお塩が売っていたので、お砂糖は薔薇をチョイス♪

f0040041_2114941.jpg

乾燥させた本物の薔薇の花びらが入っています。
紅茶に入れて見ると、ほんのり甘くて薔薇の香りがしました♪

f0040041_2123983.jpg

塩は柚子の香りを選びました。ほんのり柚子の香りがして何にでも合いそうです。
一年中「食欲の秋」の私ですが、益々食欲が増しそうな予感です(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-11-11 21:30 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2010-11-12 09:17 x
旨醤油とは、昆布や干し椎茸のいわゆる乾物に醤油を入れておいて、エキスを抽出して美味しくいただくものなんですね。瓶だけ買ってきて、入れてみたというわけでしょうか。旺盛なチャレンジ精神に脱帽です。若さの秘訣。

バラのお砂糖ですか・・・。バラを始めて3・4年後にこうしたことに凝っていまして、バラの紅茶なるものやバラジャムなどを盛んに買ってきました。が、今ではその熱も冷めたというか、必ずしも冷めてはいないけど、なにせお高いので、そこんとこは省略しています。バラの季節に客進がお見えになった時に普通のコーヒーなどをお出しし、心が若干痛みますが、まあ仕方がないねぇー・・・。
Commented by A0chan at 2010-11-13 15:56
nonさん こんにちは~♪
わあ~ 優雅~~~~~♪
濃くのある香りがしてきそうです~~♪
癒し系のアロマですね~~~~~~~~♪
普段の同じことの繰り返しの毎日にほんのちょっとプラスされただけで
す~~~~ごく嬉しくなっちゃいますね^0^♪ 楽しい~~~♪
ほんと、食欲増進しそう!!! これから寒くなるし、風邪も流行り出す
から栄養をつけて元気モリモリでいないとね。
nonさんは散歩したりしてよく動いてらっしゃるけど、私は丸まって冬眠
しちゃうから太らないように気をつけないと^^;えへ
Commented by non2926 at 2010-11-14 21:34
☆みなみさん、こんばんは~♪
茶臼岳に行った帰りに、駐車場にあったお土産屋さんで、昆布や椎茸の入ったすらっとした綺麗な瓶が売っていたので買って来たのですが、蓋が取れずに中身を取り替える事が出来ませんでした。こちらの瓶は蓋が簡単に取り外せるので、次回からは自分で好きな出汁になりそうな物を入れて楽しみたいと思っています。茶臼岳ではニンニクが入った物など3種類ありました。
薔薇のお砂糖は甘さ控えめ(?)で薔薇の花びらが広がるのが綺麗です。普段は砂糖を入れずにコーヒーや紅茶を楽しむ私ですが、とても綺麗なので幸せな気分に浸っています^^
Commented by non2926 at 2010-11-14 21:48
☆あおちゃん、こんばんは~♪
ちょっとした贅沢ですが、幸せな気分に浸っています。お醤油はトロ~リとしていて多分美味しいです。お塩は柚子の香りがしてサラダやちょっと味の足りない野菜炒めにかけたら美味しかったです。天ぷらにもきっと合うと思います。お砂糖は甘さ控えめなので何にでも入れられそうです(笑)
何でも美味しく食べられる季節ですが、体重は変わらないのにたった2年で腹周りが8㎝も多くなった私は、もうこれ以上腹周りが立派にならないように気を付けたいと思います(トホホ)