ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
羽田空港国際線ターミナル
連日テレビで羽田空港国際線ターミナルのニュースが流れていますが、お友達が行きたいと言うので下見に行って来ました^^

f0040041_15575148.jpg

バスや電車の乗り換えが苦手なお友達と一緒に行く方法を色々考えたのですが、成田空港まで最寄駅からリムジンバスを時々利用する主人が、「とても楽でオススメ」と言うので羽田空港行きのリムジンバスに乗って見る事にしました^^

f0040041_16018.jpg

リクライニングのきくシートはふかふかですし、トイレも完備されていて乗り心地はバッチリ、まるで遠足のような気分です(笑)

f0040041_17155130.jpg

APECの警戒態勢が強化されているので遅れる可能性がありますと言われていたものの、路線を変更して到着予定時刻丁度に着きました。

f0040041_1634489.jpg

完全バリアフリーの構造で、バギーも車椅子も楽々です^^

f0040041_1644234.jpg

1Fはエントランスプラザ 2Fは到着ロビー、3Fは出発ロビーです。到着・出発ロビーからはそのままモノレールと京急線に乗る事が出来ます。こちらがテレビで目にする機会の多い4Fです。江戸小路・江戸前横町・江戸舞台などがあります。

f0040041_1611868.jpg

5Fには展望台とプラネタリュウム、ハンバーガーカフェがありますが、APECの警戒態勢が強化されていた為、展望台へ出る事が出来ませんでした。広々とした展望台は魅力的でした♪

f0040041_1615462.jpg

帰りのリムジンバスの乗り場や乗り方などを聞き、食事処やお土産コーナーをザッと見てからチャンピオンでランチをしましたが、日本食にこだわったお店が多いようです。

f0040041_16203928.jpg

こちらはテレビでお馴染の京都の老舗茶舗「京はやしや」です。お茶を使ったスイーツが手軽に楽しめます^^

f0040041_1626271.jpg

私は抹茶白玉ソフトコーンを頂きました。と~っても甘くて美味しかったです。下見だったので、急いで帰って来ましたが、次回はのんびり楽しんで来たいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2010-11-14 16:33 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by A0chan at 2010-11-14 21:58
nonさん こんばんは~♪
☆ピッカピカのターミナルですね!!!!世界に繋がってるのですね。
こちらでもテレビで話題になってますよ~♪
FLY TO THE WORLDって書いてあってなんかカッコイイです^0^
京急が乗り入れてて便利ですね。
世界中にはターミナルがいっぱいありますが、抹茶白玉ソフトコーンが
食べれるだなんて! 世界一のターミナルですね(笑)
白玉が美味しそう~~~^0^
Commented by non2926 at 2010-11-15 17:25
☆あおちゃん、こんにちは~♪
羽田空港国際線ターミナルは、テレビで取り上げられる機会が多いですね。何処へでも出掛けて行く私に「連れてって」と言うので下見に行きました(笑)展望台に出られなかったのが残念ですが、次回お友達と行った時に見てきたいと思います^^b
京急もモノレールもバリアフリーで快適です。
お江戸情緒たっぷりの空港でお気に入りになりましたが、12時頃から旗を持った添乗員さんに引き連れられたツアーの団体客がどっと入って来て4Fは満員状態になりました(汗;)行くなら午前中がオススメなのですが、私の乗ったリムジンバスは最寄駅を8時出発10時20分到着だった為、お友達はちょっと尻込みしています(笑)
次回は展望台から見た飛行機の写真をお届けしたいと思います♪