ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一足早い忘年会
今日はいつもの仲良し4人組でランチをしました。ゴールデンのチョコちゃんが先日13歳で亡くなった為、チョコmamaを元気づけようと、少し早めの忘年会になりました。のんとは半年違いのチョコちゃんでしたが、チョコちゃんが赤ちゃんの時にじゃれてのんのヒゲにぶら下がり、のんを困らせていた事を懐かしく思い出しました。

f0040041_18342820.jpg

チョコmamaの家の広いテーブルが大mamaとピーチmamaの手作り料理でいっぱいです^^b
今回、私はすっかり手を抜き、デザートはマルデナポリのタルトです(笑)

f0040041_18354715.jpg

楽しいおしゃべりと美味しい料理で皆元気倍増になりました~♪

[PR]
by non2926 | 2010-11-25 18:55 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by A0chan at 2010-11-25 21:48
nonさん こんばんは~♪
すごいご馳走ですね~~@@ どれも美味しそう~♪
さすが!仲良し4人組のお料理はヘルシーで見た目も綺麗☆
遠く離れていますが・・・ヨダレが出ちゃいます(笑)
みなさんの楽しそうな笑い声が聞こえてきますよ~~~^0^
Commented by みなみ at 2010-11-27 09:06 x
ランチ忘年会ですね。一年たつのが早いから、もうそんな季節になりましたか。でも一年を振り返るといろいろな出来事がありますね。チョコちゃんが亡くなったんですね。そういえば我が家のぷりんすも今年逝きました。今は、猫のメロンがひっくり返って寝ています。犬や猫は、寝たい時に寝て食べたい時に食べるって、極楽生活です。表にいる野良猫は可哀想だけど・・・。

ともあれこれからの季節、食べ過ぎに気を付けて下さいね。のんさんは、太らない体質だからいいけど・・・。
Commented by non2926 at 2010-11-27 09:17
☆あおちゃん、おはよ~♪
お友達のお料理はどれも美味しかったのですが、揚げ出し豆腐のキムチのせが一番気に入りました。自宅でも簡単に出来るので作って見たいと思います。
作ったらレシピをお知らせしますね^^b
とっても楽しくおしゃべりしていたら、私はコーヒーを4杯も飲んでしましました。満腹になり過ぎて、夕食はサラダだけしか食べられませんでした(笑)
今日からは主人と一緒にダイエットに励みたいと思います^^
Commented by non2926 at 2010-11-27 09:26
☆みなみさん、おはよ~♪
早いもので、もう忘年会のシーズンですね^^
いつもの一年は、あ"~っと言う間に過ぎてしまっていたのですが、今年は今まで経験した事のない悲しい年となり、過ぎゆく日が長く感じられました。楽しい時間の流れは早く、悲しい時間の流れは遅いのでしょうか…。

チョコちゃんとはのんが1歳前からのお友達でした。好きな物を食べさせ、自由に過ごさせる家庭で育ち、とても幸せなワンちゃんだったと思います。

いえいえ!2年前の腹周りより8㎝も太くなった(先月の主婦検診)私は、真面目にダイエットに取り組みたいと思っています。お互いに頑張りましょうね^^b
Commented by シエル at 2010-11-28 11:00 x
nonさん、こんにちは♪
マルデナポリの洋ナシと柿のタルト、
果物がまるごとゴロゴロ入って
すごく美味しそう♪

毎年、nonさんの仲よし4人組の忘年会で
歳の暮れを感じています^^
Commented by non2926 at 2010-11-30 17:30
☆シエルさん、こんにちは~♪
マルデナポリの季節のフルーツを使ったタルトは絶品です^^
私は洋菓子が苦手ですが、さっぱりしているので
沢山食べられそうでした(笑)

早いもので明日から12月ですね。
今年の冬は寒いそうですので、
お互いに元気で乗り切りましょうね^^b