ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀座でランチ
いつも「ランチに行こうね!行こうね!」と言いながら何年も実現していなかったお友達との念願が叶い、今日、銀座へランチに行って来ました^^

f0040041_19315214.jpg

銀座と言えば泥武士です。コールスローサラダは相変わらずの絶品で、私の作る物よりず~っと優しい味でした(笑)

f0040041_19332481.jpg

野菜の味を存分に楽しめるポークハンバーグランチです。お友達も美味しいと喜んでいました。ランチの後は、和光→安藤七宝店→めざマルシェ→アンテナショップ熊本館→松屋など見て歩きましたが、初めて入った七宝店に並ぶクリスマス用の可愛いらしい商品のお値段が思っていたよりもお手頃価格だったので、ちょっとビックリでした。

f0040041_19343339.jpg

沢山歩いた後のデザートは千疋屋です♪
昔懐かしいバナナパフェを頂きました♪

f0040041_19411513.jpg

今日の一押しは、熊本館で見つけた干しゆずです^^

f0040041_20115354.jpg

煮立てて飲むと体に良いらしいのですが、私はダージリンに入れて見ました。ほんのりゆずの香りがしてとっても美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2010-12-03 20:14 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by miho-matsu at 2010-12-03 22:00 x
泥武士のランチいいですね!
コールスローの味が気になります。
ハリーポッターの映画が見たいので今度気分転換に一人で行ってみようかな~。
それにしてもバナナパフェの美味しそうな写真。
新鮮なバナナがビシッとてんこ盛りの生クリームと一緒にお皿に飾り付けられています。
私もアンテナショップ好きです~。
ちなみに私のおススメは新橋の鳥取プラザです。
泥武士から結構近い所にあると思います。
夏はスイカ(これは試食だけでしたが)、ホタルイカの干物(電子レンジで軽く温めてマヨネーズと七味で食べます)が美味しいです。他にもらっきょうとか色々あります。
3時のおやつに会社中にホタルイカの匂いをまき散らかしたことがあります。日本の食べ物はとても安心だし美味しいですよね♪
Commented by みなみ at 2010-12-04 18:09 x
コールスローサラダ絶品って、なんのなんの「のんさんの」ドレッシングもなかなかのお味を出しています。最近作っていないというか出てきませんが、レピシはキッチンに貼ってありますので、いつでも、作ることができます。上品で爽やかなお味です。えっ あそこにポークハンバーグランチなんてありましたっけ。泥武士と聞くとなんとなく、ベジタリアン気分になってしまいます。
千疋屋のデザートが美味そう。最近お得意のフルーツヨーグルト頂いていないので、なんかうらやましいです。夕飯前だけど、好物の「いきなり団子」をチンしてもらおう。娘の話によるといきなり団子は、吉祥寺の熊本県のアンテナショップでも売られているらしいです。娘がよく知っていました。
干しゆずもお湯に浸けると形が戻りますね。これも一度飲んでみたい。

本日も暖かく手良かったです。昨晩のニュースで明日の紅葉の見どころとして、成田山や平林寺が紹介されていました。成田山は成田屋を連想というか、関係がなくもない。平林寺もまだまだ見ごろなんですね。私が出掛けたのは、少し早かったのでしょうか・・・ねえ。
Commented by non2926 at 2010-12-04 20:14
☆mihoさん、こんばんは~♪
息子が小学校に入学した時に同じクラスで仲良くなったお友達ですが、2人だけで出掛けたのは初めてです。すらっと背の高い美人の彼女と私が歩いていると、いつも凸凹コンビと言われました(笑)泥武士を知らないと言うので行く事にしたのですが、せっかちな私と一緒でさぞお友達は疲れた事だろうと思います(汗;)
デザートはお汁粉を食べたかったのですが、どのお店に入っていいものか分からず、いつもの千疋屋さんになりました。久しぶりに食べたバナナパフェですが、子供が小さい頃の話などしながらペロリと完食、美味しかったです^^b
新橋の鳥取プラザですか。次回行って見たいと思います。貴重な情報ありがとう~(^0^)/
Commented by non2926 at 2010-12-04 20:34
☆みなみさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(^0^)/泥武士のコールスローサラダは、私のレシピの物より優しい味でした。もっと研究して見ようと思っています。前回までは黒豚ハンバーグランチだったのですが、今回からポークハンバーグランチになっていました。野菜の美味しい泥武士ですが、オーガニックステーキランチや魚のランチもあります。mihoさんと一緒に行きたいですね♪
めざマルシェで東北新幹線開業記念イベントが行われていると知り、楽しみに行って見たのですが、さほどのイベントでもなくガッカリでした。大間まぐろバーガーが人気のようでしたが、ランチの後では…。吉祥寺にも熊本県のアンテナショップが出来たのですね。いきなり団子、気に入って頂けると嬉しいです。干しゆずは、袋を開けたらとても良い香りがしました。紅茶に浮かべたらほんのり香って幸せな気分になりました。
平林寺へは近々お友達と行く予定です。勿論!手延べうどんたけ山のランチも欠かせません(笑)写真を撮って来たらお見せしますね^^b
Commented by A0chan at 2010-12-11 14:01
nonさん こんにちは~♪
11月にインフルエンザの予防接種をしたあたりから・・・なんとなく体の
調子がすぐれなくて何もしないでゴロゴロしてました。
でもそろそろ気合を入れて体調を立て直さないと 冬が乗り越えられ
ないですね!
やりたいこと、行きたいとこはいっぱいだから頑張らないと!
nonさんのぶろぐにはいつも元気をもらいます^0^
泥武士のごちそうと千疋屋のパフェとゆずの香りのお茶! どれも
美味しそう^0^ 見てるだけでパワーアップしてきましたよ☆☆☆
PC終わったら掃除して夕飯作って・・・出掛けて来ま~す(笑)
Commented by non2926 at 2010-12-12 20:51
☆あおちゃん、こんばんは~♪
予防接種の後遺症でしょうか?娘は接種した箇所が赤く腫れてしまいました。どうぞお大事にして下さいね。もう今年も残す所約半月となりましたが、お互いに元気で乗り切りましょうね^^
美味しい物を食べると元気が出ます。やっぱりパワーの源です(笑)
何処へお出かけでしょうか?
いっぱい楽しんで来て下さいね~(^0^)/