人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
富士山
ダイヤモンド富士の写真を撮ろうといつものスポットに毎夕のように通っていたのですが、今年は全く縁が無いようで見られぬ日々が続いていました。今日は晴天の上に午後から風が出て来たので期待を胸に出掛けて見ました^^

富士山_f0040041_1956357.jpg

真上ではないものの富士山にかかる夕日が沈みかけていました♪

富士山_f0040041_1957572.jpg

♪~美しい~♪

富士山_f0040041_19592088.jpg

明後日あたりにダイヤモンド富士が見られるものと思いますが、晴天と強い風に期待したいと思います^^b

※画像は全て、クリックすると拡大します。

by non2926 | 2010-12-18 20:01 | ‘楽しい事’ | Comments(5)
Commented by みなみ at 2010-12-19 21:29 x
モンド富士の季節になりましたね。高尾山は冬至のあたりで見られるのでしたよね。
私は今年、3丁目の夕日の写真を撮ろうと思っていましたが、10月20日前後の日を失念し、撮り逃しました。昨年はカメラを持ち出しましたが、太陽の光が強くて、撮影してもよく分からない写真になりました。一昨年は成功して、写真教室の銀賞。写真の先生には、加工してないよね、と念を押されました。なるほど、丁度ころあいのよい太陽の写真はなかなか撮影しがたいものがあるのだ、と分かりました。

富士山の頂上に丁度、太陽が差し掛かる撮影ポイント、天候具合が合致するとなると、なかなか大変なことです。
Commented by A0chan at 2010-12-19 23:15
わあ きれいですねえ☆
写真でもすごいから、実際はもっと眩しくってきれいなのでしょうねえ☆
クリックしてみたら画面いっぱいに大きくなって、太陽の沈んでいく
ようすがよくわかりました^0^♪
さすがに大阪では富士山が見えません(TOT)
西は六甲山が見えますが、手前にいろいろ邪魔なものがあって
こんなにきれいにひらけていないからいい写真は期待できないのです。
素晴らしい写真を見せてくださりありがとうございます。
子供の頃はよく見ていたのでなつかしかったです^0^♪



Commented by non2926 at 2010-12-22 14:36
☆みなみさん、こんにちは~♪
富士山が美しく見える季節になりましたね^^
最寄駅から池袋までの車窓からも、雪を被った富士が見えるようになりました。近頃はお天気の日にいつものスポットへ通う毎日です(笑)この写真の後、月曜日にも見に行ったのですが、やはり夕日は左側に沈みました…。富士を越して右側に沈んだ夕日を見たのは夢だったのでしょうか?富士山が動く訳もなく、お友達のマンションが動いた形跡もないのに…(・_・;)?
今日は冬至、山頂に日は沈むでしょうか?????
Commented by non2926 at 2010-12-22 14:42
☆あおちゃん、こんにちは~♪
眩しくて目を開けていられないほどです^^b
富士山は遠いのにこんなに良く見えて嬉しいです♪
今年は富士山に縁の無い私ですが、まだまだ頑張りますね(笑)
ただ…何年か前に通った時には、夕日が富士山の山頂を通り越し、冬至からまた元に戻って来る写真を撮り続けていたと思い込んでいた私ですが、今年はいつまで経っても山頂を超えない夕日を不思議に思いながら眺めています(;^_^A
Commented by non2926 at 2010-12-22 19:46
☆みなみさん、あおちゃん、こんばんは~♪
すっかり勘違いしていました(;^_^A
いつもは富士山の右側に沈む太陽が今だけ限定で左側に沈んでいたのでした。主人に言われて納得です(笑)
今日の夕方の富士も美しかったです。来年早々にはダイヤモンド富士が見られると思いますが、晴天に期待したいと思います♪
ダイヤモンド富士の写真が撮れたらビッグサイズでお届けしたいと思います^^b